※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
妊娠・出産

5w2dで胎嚢確認できず。排卵日ずれは1〜2日程度。保育所の申し込みに焦りつつ、同じ状況の方の経過を知りたいです。

5w2dで胎嚢確認できず。

排卵日のずれはあっても1日、長くても2日かなと思います。

もうだめな覚悟はしてるんですが、だめな場合保育所の申し込みをしなきゃならなくて〆切ぎりぎりで焦ってます💦

排卵日確定してて5w2dあたりで胎嚢確認できなかった方がいましたらその後の経過を知りたいです!

コメント

☆ゆんゆん☆

排卵日、病院で見てもらっているので確定してます!
先週5w1dで検査してもらったところ小さすぎるため確認できませんでしたΣ(ノд<)
出血もしていたので危ういかなと言われていたのですが、本日6w2dで無事確認できました!胎芽も見えました!
心拍はまだですが、たゆとさんも無事大きく育ちますようにー\(^_^)/

• たゆと

たゆと

おめでとうございます🤗
    そのまま順調に継続してくれるといいですね!
    私は小さいというよりなかったんですが・・・(医師はよく見えないって言ってましたが明らかに何にもない感じでした)私もなるべくなら継続して欲しいんですが、検査薬がはっきりするのも時間がかかったしなんとなくだめな予感がしてて😅
    でも励ましてくれてありがとうございました!

• 11月25日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

私がこれかなーっと思うくらいで、先生はちょっと見えないねーと言われてました!たゆとさんと逆ですねΣ(ノд<)
    私も検査薬めっちゃうっすらでしたよ!
    出血もしていたので、検査薬かなり使いました( ノД`)…
    胸の張りもないし、昨日も鮮血が出て、ダメだとおもっていたのですが、無事確認できました!
    あかちゃんの生命力を信じましょう!

• 11月25日
  • たゆと

たゆと

検査薬使っちゃいますよね😅化学流産になるのか?!って思って私も5本くらい使っちゃいました💧私も少し出血しましたー!胸の張りもないです!

心拍も確認できるといいですね!
    この時期はドキドキですよね!

私は保育所の申し込みもあるのでだめならすぐにそっちに切り替えられるようにしつつ、赤ちゃんいるならがんばれー!と応援します!

• 11月25日
りり

うちも二人目初診5w2dでしたが、影すら見えず子宮外の話とかされました(T_T)一人目のときは5w2dで袋がクッキリだったので不安でした。二人とも排卵検査薬で妊娠したのでズレはあまりないかと!
でも、二人目は6週あたりでちっちゃい袋が見えて、小さすぎるとか言われましたが今は出血も腹痛もなく順調です(⌒‐⌒)

きっと見えますから🎵

• たゆと

たゆと

お返事ありがとうございます!
    私も検査薬での確認です!あとはタイミング自体が少なく二回連続でその頃とっただけなので。

その後順調なんですね!励まされます!!

• 11月25日
  • りり

りり

私も検索魔になり、調べましたがほとんど6週過ぎて袋が出現するみたいです🎵あとは、着床する時間も赤ちゃんの個人差があるのでゆっくりな子や早い子がいて、早い子だと早めに袋が見えたりもするみたいです🎵
    一人目は着床痛でのたうち回るがあるほどだったので早かったのかもしれません笑

• 11月25日
  • たゆと

たゆと

調べちゃいますよね😅私は5週で見えるという情報が多かったので遅いのかなって思ってしまいました。
    人の体なのでいろんなことが起きると思うのでとりあえずどちらになっても良いように考え準備しながら来週を待ちます!

• 11月25日
。

私も一回目の検診行った際何週かわからないですが胎嚢見えず二回目で見えましたが5日後だったにもかかわらず3ミリと小さく。どうなるかわからないと言われて保育園の申し込み迷ってましたが申し込みしておきました!
妊娠が確定したら申し込み取り下げる?ことも出来るみたいなのでとりあえず申し込んどいた方がいいと思います!

• たゆと

たゆと

お返事ありがとうございます🤗
    同じ状況ですね!
    申し込みするには、育休切り上げるってこと職場に言って就労証明を書いてもらわなきゃいけないので、保育所はキャンセルできるけど仕事の復帰自体はキャンセルできないかも、と心配してました。
    同僚に聞いたら、もしかしたら復帰予定(仮)みたいな感じで就労証明出してもらえるかもしれないので、来週上司に相談してみます!

• 11月25日
  • 。

なるほど、育休中なんですね(*_*)
    私は求職中で申し込んだので何だかすみません😢バタバタで大変かと思いますがお身体気をつけて下さいね🙏🏾✨

因みに昨日検診で3ミリから11ミリになっておりすくすく育ってました!
    まだ心拍確認出来てないのですが😭💦

たゆとさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように!

• 11月25日
  • たゆと

たゆと

いえいえ、ありがとうございます🤗
    ま、ダメなんじゃないか
    同じような状況の方々がお返事してくださって一緒に頑張ろうって気持ちに勝手になりました!(笑)

• 11月25日
  • たゆと

たゆと

すいません💦娘が起きてよしよししてたらまだ書いてたのに送信ボタン押しちゃいました。

abcさんの赤ちゃんも無事に大きくなってくれることを祈ってます!

• 11月25日
まめ

私も5w2dに病院に行って、何も見えませんでした!
検査薬は陽性でした!
赤ちゃんの育ちが遅いか、子宮外かという話をされ大きな病院に検査にいかされ翌週の6w2dで小さい胎嚢確認でき、まだ姿が見えないので子宮外の疑いはまだありますという風に怖がらせられ😱また翌週7w2dで姿がようやく確認しました😭心拍はまた翌週でした!
その後はすくすく問題なく育って今日予定日2日前です😊

• たゆと

たゆと

お返事ありがとうございます🤗
    排卵日のずれはなしですかね?
    無事にもうすぐ出産のようで良かったですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね😄私も娘が愉快なので赤ちゃんのこと気になるけど毎日落ち込みもせずに過ごせてて、子どもの力に助けられてます🤣

• 11月25日
  • まめ

まめ

ずれていて6wのつもりでいったら5w2dだったみたいです!
    はじめに言われた予定日が21日で、27日に変更になったので!
    27日になって、その日のエコーが5w2dでした!
    元々生理不順で😭

よかったです😊
    私は赤ちゃん育つかわからない悲しさと子宮外になったらどうしようって不安で泣けたので…😭

• 11月25日
  • たゆと

たゆと

ずれたらそういうこともありますよね!上の子はそうでした。でもずれてても5w2dで見えないなら同じですね!

• 11月25日
  • たゆと

たゆと

途中で送っちゃいました。私はだめでも仕方のないことだと割りきれるクールな性格で😅でも子宮外は怖いです💦

🥚妊娠~週と書ける日を夢見て、お腹よしよししときます!

• 11月25日
  • まめ

まめ

職場で子宮外になって苦労してる人がいて、なったらどうしようって怯えてました😭💦
    すごく痛いみたいですし、ずっと治療通ってて体調すごく悪くて早退とお休みよくしてたので💦

きっと大丈夫です!😊✨

• 11月25日