※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

そんなに私が悪いのでしょうか。ぜひ率直にご意見ください。昨日の夜ご…

そんなに私が悪いのでしょうか。
ぜひ率直にご意見ください。

昨日の夜ご飯の時、私はご飯の準備をしていて、その間旦那が息子を見ていてくれて、私がテーブルにお皿を並べ始めたので、旦那が息子をハイローチェアに座らせました。そのあと旦那はテレビかスマホを見ていて、息子からは目を離していたようでした。
私が最後のお皿を持ってきて、さあ食べようかーと声掛けたら、息子の口がもぐもぐ動いている。何?と見ると、どうやらお菓子で、昼間に食べたお菓子がハイローチェアの座面に落ちていてそれを拾って食べたのかな?という感じでした。
が、旦那は目を離していたし、私はキッチンにいたので、どこから出てきたものなのかははっきり分かりません。

旦那は「そもそもそんなのが残っていることがありえない」
私は「機嫌悪い中食べさせてたら落ちてるのを見落とすこともある、座らせてから目を離しててどこから出てきたのか分からない、っていうのもどうなの?」
とお互いに喧嘩になりました。
確かにきちんと私が食べたあと確認をすれば済む話ですが、最近特に食事のあとは機嫌が悪く、すぐにおっぱいを求めてくるのでその余裕もなく忘れていました。それにすぐそばにいたのにどこから出てきたのかわからないって何でなの?という気持ちもありました。
もともと旦那へはイライラしていたのもありますが、私だけが悪いのですか?
素直にご意見いただけると嬉しいです。

コメント

ひまひま

私だったらお前が見とけや!!!🤛って怒りまくって💢しまいそう🙀
お互い気をつけようねって話をなんなん!?って感じですね。うんこが床に落ちてるわけでもないのに😤😤😤

ana*

えーーー!
すみません
どちらが悪いというか
うちでは「よくあること」なのでそれで喧嘩になるのがびっくりしました(><)!!

旦那さんが神経質過ぎるのかなと思いました!
主さんは全然悪くないと思いますよ!!(*゚∀゚*)

🎈🎈

食後ぐずられたりしたら、正直そこまで私も余裕ないですね〜💦

でもどっちもどっちかなーって思っちゃいました💦

うちも昨日の夜座らせようとしたらお昼のうどんが1本落ちてましたよ😂
ただ、今回はお菓子だったからよかったものの、目の前の料理を食べていなくてよかったなーと率直に思いました!
もちろん離してるとは思いますが😊
でも私なら準備し終わってから座らせてほしいですね。転落とか怖いですし😊

(^◇^)

いや、なに携帯見てんのよ!
目離さないでちゃんと見ろや!!
って怒りますね。
あなたは別に悪くないですよ(°▽°)

sakusachi

どっちもどっちですかね^ ^
私なら どっから出て来たんだろアハハハハハで終わりな感じです^ ^

ママリ

誰が悪いのか、で言ったら
旦那さんが悪いでしょう。
自分が子どもを椅子に座らせたのだから
最後までみろよ!!って感じです。

ミランダかーさん

主さんは悪くないです!
その場面ではちゃんと旦那さんが見るべき。
っていうか、男の人ってたまに面倒みたぐらいで何でも分かってる感じ出すのやめてほしいですよね( ´^`° )
お菓子の一つや二つ転がってたぐらいで。
うちの旦那もそう言うタイプなので主さんの気持ちよくわかります
(。ÒㅅÓ)!

ままごん

特にどちらが悪いとは思いません。
どっちもどっちですかね。

お菓子ってお子さん用のものですよね?
昼間に食べさせたってとこは食べても大丈夫なものなんですよね?
1日くらいなら、あちゃーで終わっても問題ないと思います( ´∀` )

りん

どっちもどっちですね( ˊᵕˋ )
どこにあったんだろーで終わりです♡

yuuri

お菓子なら、別にそこまで大袈裟にはなりませんが、
それが例えば、見落としていた喉に詰まらせそうなおもちゃなどなら、旦那にキレると思います😅

うちは旦那の不注意による、転落や誤飲未遂が多いので🤢💧

男の人はいちいち、毎度毎度細かく言わないと、きちんと見てないですよね😑

だから、目を離すなって言っただろー👺って毎回イライラしてます😑

♡のんのん♡

私なら落ちてたんだー!くらいで特に気にしませんが、でも、ご主人がハイローチェアに座らせて近くにいたのであれば、ご主人に見てて欲しいですね💦
ハイローチェアに座らせているなら、落ちる危険性もありますし…💦😣