※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあれ
妊娠・出産

お腹のハリについての症状で悩んでいます。 夜〜朝にお手洗い後、痛みがあります。 お腹がカチコチになり、ガスかな? お願いします。

お世話になっております。今回はお腹のハリについて教えて頂きたく、質問させていただきました。

お腹のハリがどういうものなのか教えていただきたいです。
またどの辺りが触って硬くなるのでしょうか?

夜〜朝にかけてのみなのですが…
お手洗いに行き用を足すとキューとしてキーンとした痛みが襲ってきます。
ただ、その痛みが子宮の痛みなのか、腸にたまっているガスによる痛みなのかが分からないのです(*´>д<)
ただ横になると痛みは引きます。

お恥ずかしい話、ボコボコガスが発生する音が腸内から聞こえてくるし、胃の方までパンパンになり何もしなくても痛むことがありますし…ガスを出すと治るのでガスかな?とも思うのですが。。
用を足した後、あまりにもお腹がカチコチになるので…

よろしくお願い致します。

コメント

年子ママ♡

こんにちは。
一人目安定期過ぎた辺りで張りがあり、そのまま切迫で入院しました( ゚ω゚;)
初めての妊娠だと張りがわからないですよね!
あたしもそれで無理をしすぎたのが原因でした。

どういうのが張りかというより、張っているような感覚があるようなので安静にして、検診外でも聞きに行くのがいいと思います。
モニターをお腹につけ、張るとメーターが動くのでハッキリわかりますよ。

あたしもまた2人目で家事をするとカチカチに張るので気をつけるようにしてます(;≧д≦)

無理されないようにしてくださいね!

てぃあれ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
1週間前の検診で相談をしたものの…

この時期で張るのはまだありえないから〜
夜だけなら寝てるだけだし気にしすぎよ〜出血もないしと流されてしまってそれ以上主張出来なかったんですよね(´;ω;`)

でも、結構痛む時があるのでやばそうだな?と感じたら電話してみようと思います(*´>д<)

年子ママ♡

どちらかと言えば、痛むというより苦しい、パンパンできつい!という感じでしたよ(σ゚∀゚)σ

なので、いわゆる張りではなくて子宮の大きくなる時に感じる痛みが時期的にもしっくりくる気がします。
キーンと痛いです。

先生もあまり真剣に相談を聞いてくれなかったり、ながされたりしますが、横になっても痛みが続く、1日中痛む場合は電話されてください\(◡̈)/

てぃあれ

詳しくありがとうございます(´;ω;`)

子宮の大きくなる時の感じですね!なるほど。

忙しいのか軽く流されてしまいますが、長く続く場合は電話してみます!
ご丁寧に教えていただきありがとうございました♡