※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MISA
妊娠・出産

出産直前の過ごし方について相談です。寒さで散歩が難しい状況で、どのように過ごされたか、過ごしているか知りたいそうです。

12月6日予定日の今38w3dの初マタです。
まだ産まれてきそうではありませんが…

皆さん出産直前のこの時期は
どの様に過ごされましたか?
またどの様に過ごしていますか?
(寒くて散歩に行く気にもなれず引きこもりがちです💬)
早く出ておいで〜👶🏻という気持ちです♡

コメント

映画とか借りてきてもらってみてました♪♪
外出も近くならしちゃってました😅😅
でも生まれてきそうになくてもわからないですよ〰️✨
わたし38w1dに検診うけて、予定日もしかしたら過ぎるかなーなんて言われて、早く会いたくてスクワットしたらその日に破水して生まれちゃったので😂
いつ生まれてもおかしくないって思って過ごしていいと思います☺️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• MISA

MISA

今週の検診では子宮口も柔らかくなってると言われたのですが…まだ指1本分位らしく👩🏻‍⚕️会いたい気持ちと出産の怖さでドキドキです❤️
    スクワット効果的ですね🤔
    いつ産まれてもおかしくないって思いながら過ごしたいと思います!

• 11月25日

退会ユーザー

わたしも子宮口0センチで赤ちゃん降りてきてませんでした😂
    大きくなると産むのも大変だし何より早く会いたいですよね❤️
    出産、不安だと思いますが赤ちゃんもすごーく頑張ってます!
    わたしもめっちゃびびってました( ゚∀゚)
    でも赤ちゃんのほうが苦しいと聞くので、自分の痛みより赤ちゃんを心配してたら怖くなかったですよ✨
    ちなみに出産は痛く感じなかったです😂
    陣痛がいきみたくて仕方なかったのが一番たいへんでした(。>д<)💦
    一人じゃないので頑張ってくださいね❤️

• 11月25日
  • MISA

MISA

そうなんです…😭
    (多少誤差はあると思いますが)
    3000g位はあるね👩🏻‍⚕️と言われて、大きくなり過ぎると産めなくなっちゃうよ💦って気持ちです。。
    赤ちゃんの方が苦しいって言いますよね👶🏻ママだけじゃなく、赤ちゃんも一生懸命頑張って出て来てくれる事を考えて陣痛と出産頑張りたいと思います❤️

• 11月25日
®️mama♪

今日で38週の妊婦です🤰

いまはスーパーとか銀行に出かける程度で、あとは家でグウタラしてます😊💕
同じく、早く出て来てほしいです👶🏻

• MISA

MISA

寒い日が続いて、散歩に行ったら風邪振り返してしまって🤧私もダラダラ過ごす毎日です(笑)
    早く会いたいですね👶🏻❤️
    お互い出産頑張りましょうね!!!

• 11月25日
manamama

38週は、やっと産休に入れたころでした。
毎日「最後の晩餐」っていいながらランチを食べに行き、散歩をして、夜は産後の準備として夜な夜な冷凍しておけるゴハンを作っていました。
妊娠期間中で一番楽しかった1週間でした!
(ちなみに39週1日で出産)
出産したら家にこもるしかないので、できれば買い物や散歩をなど、近場でできることをやったほうがいいと思います!

• MISA

MISA

私も最後の晩餐と言いながら、動きはしないのに外食に行く日々です…😅🍽
    出産したら中々家から出られないですよね。
    もう少し家から出て、今出来る事したいと思います❤️早く赤ちゃんに会いたいですが陣痛や出産が怖くてドキドキです🏥💬

• 11月25日
りぃ(26)

おはようございます!

毎日買い物ぐらいのウォーキングだけで特に他は何もしなく
21日の検診で子宮口指1本と言われたのにまさかの予定日出産でした😂😂

もしかしたら赤ちゃんも察していきなり産まれてくるかも知れませんね😂

楽しみですね😍

• MISA

MISA

おはようございます🌿

私も全く意識して散歩など行ってません😅
    このまま予定日まで行くと大きくなり過ぎるのが不安で💬赤ちゃんも出てきて〜🤰🏻のママの思いを察してくれますかね?👶🏻
    ドキドキと怖さがありますが、
    やっと会えると思うと楽しみです❤️

• 11月25日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

検診の際推定2786gだったので
    予定日超過しても3000gぐらいでおさまるかな?と大きさもそんなに心配しなかったです😅

壮絶な戦いになりますが
    産んだら可愛くて可愛いてしょうがないです😂

ただ、産後身体中が痛いですが😂

• 11月25日
  • MISA

MISA

壮絶な戦いですね…😨😨😨
    可愛い我が子に会える事を楽しみに壮絶な戦い、頑張りたいと思います❤️

今少し歩いたりするだけで
    息切れするので産後絶対身体中痛くなりますよね(泣)

• 11月25日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

出産前
    臨月でディズニー1day行ったり
    疲れはしますがら13~8㌔歩いた日もありまして
    年齢が20歳で1年前まで犬と走り回る生活をしていたので体力には自信がありましたが

ただいま絶賛全身筋肉痛です😂😂
    気持ちは元気ですが身体が全く言う事ききません!笑

胎盤がなかなかでず軽く貧血症状起きており先程歯磨きのために10m歩きましたが産まれたての小鹿みたいでした😂

• 11月25日
  • MISA

MISA

え〜っ🚶🏻‍♂️💦
    そんなに今歩けないです😂🏰
    階段だけで息切れです。。
    そこまで動いていても全身筋肉痛だったら、私は産後起き上がれるのか…🤢笑

出産もとても大変ですが、産後もあなどれないですね💬頑張らなくちゃ‼️

• 11月25日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

お産は命懸け!
    産んで理解しました😅

可愛い我が子に会えれば自然と回復頑張りますよ!
    会えるの楽しみですね😍

• 11月25日
  • MISA

MISA

これは経験しないと分からないですよね…
    お産は命がけ‼️

残り少ないマタニティ生活を楽しみながら、出産頑張りたいと思いますっ👶🏻💗

• 11月25日
mi-maru

予定日一緒です(^^)初マタでまだ産まれる気配もありません…
ものすごい親近感湧いてます🙏

旦那とケンカして追い出され、今実家で過ごしています。有難いことに家事もやらなくていいし、やる事なくて毎日暇です(≧∀≦)♩
でも、午前と午後に1時間から2時間くらい散歩してますよ〜!大股で腕を振って歩くとちょっと汗かくし、神社に安産祈願⛩したり、花が咲いてたり雲の形見たりしながらお腹に話し掛けて、いい時間が過ごせます😜寒いけどいーもんですよ!

恐怖心は大きいですが、ともにお産頑張りましょう💪

• MISA

MISA

予定日一緒なんですね❤️

私も暇な毎日を送っています🤰🏻
    1時間〜2時間散歩なんて、とても素晴らしいです🚶🏻‍♂️(見習わなくちゃ…😰😰😰)
    ゆっくり自分の時間を過ごすのも今しか出来ないって思うと散歩の時間も幸せな時間に変わりますね🌿

お互い初めての出産で、
    恐怖心はありますが同じ気持ちのママさんがいると思うと心強いです!頑張りましょうね👶🏻🏥

• 11月25日
ma-chan✩⸜(* ॑  ॑* )

12月6日予定日でした😆 23日に出産しましたが💦
お昼の暖かい時にお散歩をしてました☺️あとはずっとYouTubeでした┐(´∀`)┌

ソワソワしますよね\❤︎/ 出産頑張ってください😄💓
私の場合、 21日に子宮口ガチガチに塞がってるから予定日超えそうだねと言われて22日の昼過ぎに破水して23日に出産でした😆
本当にいつ何が起こるか分からないな…と思いました(^O^)!

• MISA

MISA

予定日同じだったんですね!
    家に引きこもって携帯ばかりいじってます📱

私は22日検診でした🏥
    その時に子宮口指1本分位あいてると言われましたが、まだまだ産まれないのか〜🤰🏻なんて油断してました💬けど本当にいつ何が起こるかわかりませんね‼️
    私も赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張りたいと思います💗

• 11月25日
e-mon

おはようございます💓
予定日同じです\(*´▽`*)/

今の時期ドキドキですよね😳!
私も基本は家でぐーたらしてます😭
運動しなきゃなーと思いつつ携帯触ってのんびり…w
寒くなってきたので昼間の暖かいうちに🐶🐾とお散歩したり、お買い物したりくらいのウォーキングと、夜歯磨きする時のスクワットは1ヶ月前からしてますが未だに産まれそうにないです( ¯ω¯ )w
予定バンバン入れてますが、旦那に運転やお買い物の禁止され始めて家の拭き掃除で陣痛誘発出来たらいいなぁと思ってます😌💓

早く逢いたい気持ちと
出産へのドキドキが入り交じりますよね٩( *˙0˙*)۶

• MISA

MISA

こんにちは🌿
    予定日同じ嬉しいです❤️

そうなんですよね…運動しなきゃと思いつつ寒い事を理由に引きこもりです(笑)スクワット何回くらいされていますか?💪🏽
    外食の予定ばかり入れていて、体重増加も諦めです🍽

もう本当に会いたい気持ちとドキドキ、無事産めるかな?の不安とが入り混じってます🤰🏻😂🤰🏻

• 11月25日
  • e-mon

e-mon

急激に寒くなりましたもんね😢💦
    体重増加も怖いので
    もうそろそろ出ておいでーって感じです\(*´▽`*)/

スクワットは夜歯を磨く間に40~50回程してます\( ・ω・ )/!
    初産でお腹の張りや胎動や陣痛、全部初めてなので分からないことだらけですよね🤔✨!

無事に出産できることお祈りしてます😌💓

• 11月25日
  • MISA

MISA

急激に寒くなりました❄️
    ですよね🤰🏻笑
    私もそろそろ出ておいで〜👶🏻って言ってます❤️
    思ったより回数が多くて驚きました!凄いです😰ここまで分からない事だらけで、陣痛も気付けるかな?とまで思っちゃいます💬

お互い無事に赤ちゃんに会える様に
    出産頑張りましょうね☺️‼️

• 11月25日
カーラ

予定日が同じです✨

今か今かと紛らわしい前駆陣痛を32週から味わい…35週で2~3分間隔で入院したものの痛みが引いて退院して…一昨日は7時間に渡る前駆陣痛で本陣通に繋がらずガッカリの毎日を過ごしてます😅

先週から、恥骨痛と腰痛が悪化してぎっくり腰のような激痛に襲われながらの生活をしてて…買い物も運動も出来なくなってきました💦

今日1人買い物で2時間かかりました…車で10分足らずのスーパーなのに歩くたびに激痛過ぎて⤵️
たぶん…もう買い物には、行けなそうです(笑)

• MISA

MISA

予定日同じで嬉しいです👶🏻

前駆陣痛があるんですね!そんなに前駆陣痛が続いても本陣痛に繋がらないなんて…🤢
    まだ前駆陣痛がどんな感じか分かっていません😥

私も31週の時にギックリ腰になり、切迫早産もあったので入院しました🏥💬腰痛本当に辛いですよね(泣)
    無理はせずに、赤ちゃんのタイミングに任せてゆったり過ごして下さいね😢

お互い出産頑張りましょうね❤️

• 11月25日
ありなお

私も初マタで予定日一緒です♡
同じく前駆陣痛とは??って感じでまだ産まれる気配なしです〜(´;ω;`)
里帰りの為する事もなく…
たまに散歩やスクワットして出ておいで〜っと呼びかけてます( ´ ▽ ` )

不安とドキドキですがお互い頑張りしょうね♡

• MISA

MISA

予定日同じで嬉しいです🤰🏻
    初めてだと本当に分からない事だらけですよね😰お腹張るって事も最初分からなくて、気付けば子宮頸管短くなってました…💦

寒い日が続いてるので
    無理しない程度に動いてお互い初めての出産頑張りましょうね❤️

• 11月26日
YT*mam

予定日が12月7日で1日違いです(* ¨̮*)/♡︎

35wの検診で既に子宮口が開いていると言われてから3週間…。
毎日2時間半散歩したりスクワットしたりしてますが前駆陣痛ばかりで本陣痛に繋がらず産まれる気配がないです😱

腰痛すごいし食欲もすごいから早く産まれてほしい😳💧

お互い頑張りましょう💞

• MISA

MISA

1日違いなんですね😳

毎日2時間半散歩なんて、本当に凄いです👏🏻私は寒くて引きこもってばかりです❄️食欲ばかり増して産まれる気配がありません🤰🏻💬

同じく腰痛持ちなので、
    早く出ておいで〜👶🏻💗って気持ちですよね笑笑
    お互い出産頑張りましょうね🏥‼️

• 11月26日