※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

札幌市在住の妊婦です。出産する病院を悩んでいます。清田区のさっぽろみらいクリニックと白石区のeveウィミンズクリニックを検討中。どちらも好印象で迷っています。出産時のドクターの立ち会いについて不安があります。

札幌市在住で二人目を妊娠中です。現在6週で絶賛悪阻中です😭
出産する病院を悩んでおります。一人目は天使病院だったのですが現在お引っ越しして通いづらいので候補から外れています。悩んでいるのは清田区のさっぽろみらいクリニックと白石区のeveウィミンズクリニックです。二つとも通いやすいので両方受診したのですがどちらも好印象です。さっぼろみらいは出来たばかりなので少し不安な面もあるし実際出産するときにドクターは傍にいないという口コミをみたのですがそれはEVEもそうなのでしょうか??かなり迷ってるのでどなたかアドバイスお願いしますー👶

コメント

deleted user

札幌の経産婦です😆
私の旦那のいとこもみらいクリニック行ってますよ〜!
先生とは相性によるかな?と思います💡
みらいクリニック評判いいみたいですね😁
そして出産時は大体先生はいませんよ〜助産師さんが出産補助してくれて、先生は会陰切開縫いに来る感じです🤔
私は清田ウィメンズクリニックで出産予定でしたが不規則抗体でジェイコーに転院しました。
けれど食事の面でも清田ウィメンズがかなり口コミもよくてほんとに豪華!
そちらで出産したかったという気持ちも少なからずあります(笑)

  • いく

    いく

    清田ウィメンズ周りでもそこで出産してる人多いです♥貴重なご意見ありがとうございました。

    • 11月28日
もん

二人目をイブで出産しました❗

出産直前にちゃんと先生いましたよ😃
3人別々の病院で出産しましたが、どこも産まれる直前に先生が来る感じでしたよ。
そこまでは助産師さんです😄

イブは、ちょっと狭いですが、完全個室で、料理は一番美味しかったです💕
助産師さんも皆さん親切でしたよ。

3人目は高齢出産だった為、別の病院で産みましたが、できればイブで出産したかった位です。
オススメです❗

  • いく

    いく

    やっぱり直前に先生来るんですね。天使の時は助産師さんの横で先生が待機という形だったのでちょっと不安でしたが普通だということで安心しました。ありがとうございました。

    • 11月28日
maa

EVEで産みました!
助産師さんがずっとお産でついててくれて、
会陰切開あたりから先生きました!
助産師さんみなさんいい人だし、個室できれいですし、おすすめですよ〜😊

  • いく

    いく

    私の実家からだとEVEが近いので上の子を預けるとなると楽なので私もEVEになりそうです。ご意見ありがとうございました。

    • 11月28日
はるまま

みらいクリニックで出産しました!
助産師さんがついててくれて、会陰切開あたりから院長先生が来ましたよ〜。
検診時は女性の先生にお願いしてましたが、出産時は院長先生でした!
完全個室で、ご飯も豪華で毎回美味しかったです!
助産師さんも皆さんとっても親切にしてくださってみらいクリニックで産んでよかったと思ってます😊
おススメです⭐️

  • いく

    いく

    みらいクリニックホテルみたいで本当綺麗ですよねー!院長先生もとても優しいし迷いどころです。

    • 11月28日
エリーサ

みらいに通ってました〜‼︎
本当にいい先生ですよね👨‍🏫
出産の時、先生いないのは普通だと思います!

  • いく

    いく

    出産のときいないのはやはり普通なんですね。先生は神様のように素敵な先生ですよね♥

    • 11月28日
ぐでたま

2人目もEVEで1月に産む予定です!
完全個室だし、食事も美味しくて赤ちゃんのお世話しながらだと食べきれないくらいボリュームあります笑
あとパジャマやタオルすりっぱなどは貸してくれるので荷物も少なく済みます。

受付や助産師さんも親切で優しいので
不満は特にないですが、今は院長先生と非常勤の女の先生しかいないので、
院長倒れたらどうするんだろうー?と
思います(´∀`;)

先生は切開の時くらいしか来ませんでしたよー!

  • いく

    いく

    食事も美味しいのは有難いです。もう少しで出産ですね♥

    • 11月28日
deleted user

みらいクリニック通ってますが女医さんは本当冷たいし内診痛いしで、通う理由は医院長先生がとっても優しくて好きだからです。あと入院食めちゃくちゃ美味しかったです(笑)入院してるときに来てくれてた看護師さんたちが素晴らしいほど優しくて、部屋も綺麗だし落ち着けたのでここで産みます👌🏻

nn☆

現在みらいで入院中です(*^_^*)
出産時は陣痛室、分娩室と分かれておらず、ずっと同じ人場所で移動しなくていいメリットがあります!
助産師さんも優しいですし、会陰切開も助産師さんでしたが全く痛くなかったです!院長先生もとても優しく、なにより部屋が綺麗、ご飯が豪華!💗
1日に何回も助産師さんが、困ったことはないですか?と見回りに来てくれるしとっても良いところです(^^♪