※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama♡
家族・旦那

おはようございます(*´-`)旦那について書きます。娘が寝て夜泣きみたい…

おはようございます(*´-`)

旦那について書きます。

娘が寝て夜泣きみたいに
グズってるのに対して、うるさいなぁ
みたいなため息をつく。
それに対して私は、うるさいなぁみたいな
ため息つかないで、よしよししてあげたり
してもいんじゃないの?と言うと
お前がうるせーんだよ。と言ってきました。

帰ってきたら手洗いをしない。

自分や、義母たちの支払いは、
期限を守って支払い済ませるのに
私と娘たちの支払いは、いつも
後回し。期限過ぎてからが普通。
引き落とし日には通帳にお金を
いれておいてくれない。

平気で娘たちの前でタバコを吸う。
アイコス、グローに変えろと
言っても、うん、と口だけ。

休みの日に出かけるときは、
娘が遊ばせられるようなとこに
連れて行きたいのに
車に乗って移動で走ってる時間の方が
長くて結局娘を遊ばせてあげられない。
ちなみに私は免許を持ってないので
休みの日は、旦那が行くところを
勝手に決めてます。
私が行きたいとこを言わない限り。

仕事から帰ってくるのは18時くらい、
帰ってきてお風呂終わりの
ちびたち取り上げて着替えさて育児は
終わり。
夕飯中娘がうんちしても先に食べ終わって
いても私が食べ終わるまで無視する。

娘の育児手当を二回分12万渡して
こなかった。
口座が旦那のに振り込まれるため。
気づいて言ったら、そうだったなで
おわり。多分そのお金は、支払いや、
義母たちにまわってます。

義母義父は、年金暮らし、
年金だけでは、やっていけない理由は
旦那の弟家族が、年金目当てに
お金を持って行きます。
弟は働いては、すぐやめてを繰り返し。
弟の嫁は生活が、大変なのにもかかわらず
家でぐーたら。
子供が、4人もいます。
高校生、中学生、保育園2人
家賃滞納の支払いも旦那が保証人のため
まわってきます。

私には自由になるお金はありません。
子供たちに日中なにかあっても
交通機関を利用するお金すら
預けてもらえません。

私自身離婚なんて考えたことなかったのに
最近旦那が無理になってきました。

こっちの家族は後回しでいいなら
私には必要ないなと。

子供たちのためにとそれだけは
考えたくなかったけど。


長々と失礼しました。
書いてみなさんに読んでいただけるだけで
なんかスッキリします。

なにかアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

コメント

るい

正直呼んでて悲しくなりました…
旦那さんもちょっとおかしいし
旦那さん家族もちょっと…( ・ ・̥ )

旦那さんの優先順位も違うと思うし
なんで自分の一番そばいる大切な
家族よりも実家側を優先するんですかね…

すいませんアドレスも出来ず( ・ ・̥ )

  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    旦那の家族には呆れて言葉が
    でません。

    そうですよね。
    私たちより旦那は自分の親と弟を
    優先してることが信じられないです。

    コメント頂けて嬉しいです❤️
    ありがとうございます☺️

    • 11月25日
フリード

読んでてイライラしました。
私は普段離婚は進めたりしません。

が、育児奮闘中さんに帰る先があるなら離婚した方がいいようにおもいます。

  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    ありがとうございます😭
    私たち家族は、自分の実家に
    住んでるのでそうなると
    離婚して出て行ってもらう!ですね。

    こんなの離婚のレベルではないと
    思われるのかなと思っていたので
    そう言っていただけて嬉しいです😭

    • 11月25日
とまと

正直そんな旦那いても害にしかならなくないですか?
支払いの滞納とか今後に響くし、なによりお子さんに良い影響があるとは思えません。
第1なぜ義実家や義弟家族の尻拭いまでされているかが分かりません。
家族は育児奮闘中さんとお子さんなのに。
一緒にいてもマイナスじゃないですか?
プラスなことと言えば免許くらいじょないですかね?
きついことばかり言ってすみません。
離婚された方がお子さんのためのお金が増えると思います。
離婚って大変だしパパがいた方がって考えるのも分かりますが、それを加味してもひどい旦那と思います。

  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    全然きつい言葉ではありません。
    むしろ嬉しいです😭
    本気で離婚考えて旦那にも
    話そうと思います。

    • 11月25日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    ありがとうございます😭❤️

    • 11月25日
  • とまと

    とまと

    1番は旦那さんが変わってくれれば良いんですけどね💦
    本当に離婚を考えるくらいのことだと言うことを伝えても変わらないようであれば、旦那さんもう無理かもですね。
    育児奮闘中さんが優しいのをいいことに甘えてるんでしょうけど…
    お子さんのことを1番に考えて、育児奮闘中さんとお子さんにとって良い方向に進みますように!
    頑張りすぎて体を壊さないようにしてくださいね😭

    • 11月25日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    旦那は私を完全に見下してるんです…

    とりあえずは、伝えたいことは
    伝えてみます。
    それでだめなら諦めます。

    ありがとうございます😢

    • 11月25日
ハロまま

今までホントによく頑張って来られましたね😞💦

お金に関して旦那さんがシビアになるのも無理ないですね。そのストレス等でタバコや育児に影響するのかも知れませんね。

でも、それはそれ。
旦那さんは父親なんだから。
やっぱり子どもが1番大事ですよ。

私は親がお金の事で離婚しましたが、良かったと思います。お互いの事を思っても。
親が仲良く心に余裕をもちながら子育てしないと我慢している母親を見て育つのは子どもにとっても良くないと思います🍀
お金の余裕も大事ですが、心に余裕がないと子どもも感じでしまいますからね😞

育児奮闘中さんにとって何が正しいのかは分かりませんが私の意見です☺️

1度話し合いが出来れば良いですね😣旦那さんの気持ちも受け入れながらこれから子ども達を育てていけと良いですね☘

  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    ありがとうございます😭

    私も自分の中でどうすることが
    一番正しいのかわからなくて。

    自分の親には全部話してあるので
    いつも愚痴を聞いてもらってます
    親も離婚を賛成してくれてます

    いつも話し合おうとすると
    うまいこと旦那に丸め込まれちゃって…
    私が低脳なだけになにも反論できずでした。
    次こそガツンと言ってみます。

    • 11月25日
  • ハロまま

    ハロまま

    お母さんが賛成してくれてるなら案外離婚しちゃった方がスッキリしたりしますよ☺️

    母が離婚した時はものすごく体力使ったと言ってました。これから色々考えてどっちになるとしても大変だと思いますので手を抜きながら頑張って下さいね☘

    お母さんが子ども達を見てくれるなら夫婦二人きりで話せるといいですね😣🍀

    応援しています❗️

    • 11月25日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    みなさんにそう言っていただけて
    嬉しい限りです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月25日
るな

読んでいて旦那様に腹が立ちました…!!!
率直に感じた事は、父親の勤めを果たしてないどころか旦那としての勤めも果たしていません。自分の家庭の必要最低限のお金を入れず、ただ食べるだけ食べて寝るだけ。自分の事ばかり。
お風呂に入れて車出してるから良いだろって態度が目に見える様です…。もはや大きな大きな子どもです。
経済的な事もあるため普段は離婚を進めることはしませんが、あなた様にとって旦那様は経済的.精神的にマイナスになる要素しかないように感じてしまいます…
あなた様のご両親に相談はされてるのでしょうか…???
もしご実家が近いのであればしばらく身を寄せるなりしてほしいくらいです!(中高生のお子さまがいるので現実には難しいとは思いますが…)
大したアドバイスができなくてすみません…💦
私であれば離婚前提に、一度お話合いをしてこのまま変わらないのであれば出ていく旨を伝えてしまいます😥

  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    笑ってしまうくらい当たりです!笑
    どっか連れて行ってお風呂あがりの着替えをしてあげて、俺は育児をしてるんだ!って気になってます。笑

    中高生の子がいるのは、
    旦那の弟家族です🎶
    私たち家族は、私の実家に住んでるので、いつも母親に愚痴を聞いてもらってます!母親も離婚を賛成してくれてます。おかしすぎるって。

    みなさんに私の味方になってもらえた気持ちになれました!
    アドバイスありがとうございます❤️

    • 11月25日
  • るな

    るな

    間違えてしまってすみません💦

    義弟さんの定職に就かない、両親の年金を持っていくという状況は私の母方のクソ叔父と全く一緒で他人事に思えません😡ウチの叔父は両親(私の祖母)が年金を渋ると暴力を振るいます😥
    ちなみに、福祉専門職の一員の私から1つ申し上げたいことは、家族だからと勝手に年金とか持っていくのは「経済的虐待」という立派な虐待です💔個人的には場合によっては行政介入の案件だぞコラー!!!と憤りを感じます😭

    わたしたちはあなた様の味方です!!!
    実家の両親が味方でよかった💓
    より良い生活が送れるように応援しております!

    • 11月25日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    共感していただけて
    私は勝った気分になりました😂

    ありがとうございます😭❤️

    • 11月25日
deleted user

おはようございます(_ _)
育児で大変な時に、ご主人の冷たい態度や言動には傷つきますよね。
大丈夫ですか?一人で頑張りすぎてないですか?
ご主人は自分の家庭を持っているのに、両親の支払いを先にしていること自体考えられません!
両親が心配な気持ちも分かりますが、両親だって立派な大人です。年金で生活できるはずです。
でも、問題なのは義弟が年金をもらっている事ですよね。
それで、両親が生活できない分をご主人が支払っている……
家の主人は絶対に払いませんよ(笑)
家庭が別だと考えているので、自分たちの事は自分たちで何とかするがモットーの人なので。
ご主人は家庭を2つ持ってる状態になってしまっているので、精神的にも大変なんだと思います。
なので、それが態度に現れているのでは?と思います。
やはり、ご主人が義弟と話をして両親の年金を持っていかないように、そしてご主人のご両親も息子が心配なのはわかりますが、お金を渡さない!
義弟は甘えていつまでもお金をもらいに来ますよ!
年金暮しの親からお金を貰うなんて考えられません!
1番得をしているのは義弟ですからね。
義弟の問題が無くなれば、ご主人の支払いもなくなるので、心にも余裕が出来ると思いますよ(∗•ω•∗)
育児でなにかと大変とは思いますが、頑張ってください!
お子さんは全部の事を自分で見るくらいに考えていると、ラクですよ。
(人数にもよりますが)手伝ってくれた時に感謝の心が持てるので(笑)

長文失礼しました(。>ㅅ<。)

  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    旦那と話し合うときに言っておきたいことをまとめられなかったのでいいアドバイスになりました😭🙏

    育児はホント1人で全部する!って気持ちではいるんですが、イヤイヤ期真っ只中で下の子も泣き虫なもので手に負えないときは、やっぱり助けて欲しいんですが…なかなか協力してくれず。

    ありがとうございます❤️😭

    • 11月25日
ピノ

私は未婚で子供を産むことにしました!相手がクズだったんですよね
色々考えて友達に気持ちを話したりしてその結果旦那いらなくね?っ答えに辿り着いてしまいましたw
読んでて育児奮闘中さんが苦しくて辛い、子供のことを考えると…と思うのであれば育児奮闘中さんがやりたいようにやっていいと思います!一緒に居て苦労をしたいというならそれもあり、きっぱり別れて子供の事だけに集中するもあり!旦那って居ても居なくても変わりません!私は片親なのでどれだけ片親が大変なのかわかってます。母親と父親の1人二役教えてあげられることにも限界がありますがそこまで悩むことじゃありません!私が働いていたとこの親方の口癖です「楽せばいいんだ(*´罒`*)」同じ苦労なら片親で苦労しつつ子供達との生活を楽しむ方が私としてはいいと思います!

アドバイスになってるといいんですが(´._.`)シュン

  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    すごーい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)頼もしい…
    尊敬します😭❤️

    思うがまま旦那に伝えたいことは伝えます!
    アドバイスになりましたよ、ありがとうございます❤️

    • 11月25日
  • ピノ

    ピノ

    相手が既婚者ということだったので最初は訳も分からず不安ではありました。でも時間が経つにつれ子供のグッズを見たりなど色々してたら何で悩んでたんだろって馬鹿らしくなりましたw相手に言えば勝手に産むって決めたんだろと逆ギレされることもありました。そのせいかごめんなさい、ごめんなさいと謝ってばかりでしたが現実に戻ってなぜ私が悪いんだ、謝る意味!って思いましたねw
    周りからしたら成人したばっかの娘っ子に子育てなんか出来んのかとか思われるかもしれませんが「やらねば何もできん、壁にぶつかったら悩む!」って考えてます!考えだけでもポジティブに!
    全部考えようですね!
    思ってることを全部伝えることよく話し合って自分に合ういい答えを出して下さい!育児奮闘中さんが1人で悩んで頑張ってることはこれを読んだみんながわかってます!応援してるので頑張ってください!(*´罒`*)
    母は強し!です(*´罒`*)

    • 11月25日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    えー、まだお若いんですね(*´-`)❤️
    ピノさんも頑張ってくださいね😭
    元気な赤ちゃん産まれますように💕

    ありがとうございます😭

    • 11月25日
  • ピノ

    ピノ

    ありがとうございます(❁´ω`❁)
    出産早い方が子育て終わるのも早いのでこれはこれでいいかって思ってます!

    1人で抱え込まないでくださいね
    世界中のママさんが味方です(*´罒`*)
    いい結果が出ますように(❁´ω`❁)

    • 11月25日
maruchan

がふんっと言ってもしそこで理解しないようなら思いっきって実家に帰ってまずは様子見るとかはどうでしょうか?( T_T)
けど子供手当を渡さないてなんちゅう人ですかね。子供手当は父親のお金ぢゃないんです!腹ただしいですね!

  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    書き忘れましたが結婚してから私の実家に住ませてもらってるんです😭

    ほんと腹ただしいです…
    忘れてしまってた私もばかでした😭
    が、黙って平気でそのお金を支払いなどに使ってたクソ旦那もクソです…

    • 11月27日