※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐりん
家族・旦那

義父母にウンザリです。アポ無し訪問や、当日今から顔見に行くから〜と…

愚痴になってしまいますが誰か聞いて下さい💦

義父母にウンザリです。
アポ無し訪問や、当日今から顔見に行くから〜とか、夕飯時やお昼時❗️夫婦セットで平日の旦那が居ないのにおしかて来る‼️子どもも産まれてないのに💢年金生活で暇つぶしに来る感じで、向こうのペースを押し付けてきます。

後期悪阻で、体調悪いのでと、電話でやんわりと断っているのに、行ったら迷惑❓とか平気で言う義母です。普通に考えて、ありえないと思ってしまいます。
旦那に、昨日会社帰りに実家に寄って💦体調よくないからって、旦那不在時に家に来る事や私直通の電話はしないでって感じで💧角が立たないように話しに行ってもらいました。
が、、早速義母から、今旦那帰ったからーまた顔見に行くから〜と電話がかかってきました。
そのことを帰って来た旦那に話してブチ切れました。
旦那は謝ってくれるけど、今までの溜まってたのもあり💦しばらく会える心境では無く、生理的に受け付けられないです。

なのに、来週日曜日に会うような約束を勝手にしてきました。
イライラで胎教にも悪いし
今も眠れません💢
考えるだけで、うざすぎてどうにかなりそうです。

旦那にもイライラしてしまいます。

そっとして置いてもらえればそれでいいのに、、
どこまで無神経なんだろ?って思います💦いくら親だからって何でもありみたいな考え方にウンザリです‼️

長文読んでいただきありがとうございました🙏

コメント

むぎ

えーっ 無神経すぎますね‼️
体調悪いって言ったら普通引きますよね…

めぐりんさんのこと、大好きなのかな?とも思いますが…

• めぐりん

めぐりん

ホントに嫌で、、考えると気持ち悪くなります。旦那の親だから、あまり悪く言いたくない気持ちがあり、今ではグッと堪えてきましたが💦一気にピークに達してしまいました‼️
    読んでいただきありがとうございました🙏

• 11月25日
yuuママ

全然話聞いてないじゃーん😫💨ってなりますね💦もうここはハッキリと『行ったら迷惑⁇』『そうですね😊』とかハッキリとめぐりんさんから伝えないと産まれてからが大変そうです💦よく来るって事は割と近い距離に住んでいるんですよね。居留守使うのも限界あるだろうし…。

きっとこの手のタイプは産まれてから『お手伝いに来たよ〜☆』ってこっちの都合無視でやって来ますよ💨

• めぐりん

めぐりん

そうなんです‼️
    車で、15分くらいの距離です。
    折角、旦那が話しに行ってくれたのに、よく電話かけてこれるなって思うし、また顔見に行く、から〜って言えますよね💢

こっちは、毎回電話で断るのが心苦しいからと、言う事でやんわりと伝えたのを全然わかってなくて💦逆に気にしなくていいと言っているようです。
    迷惑なんでって、もうハッキリ言わないとわかんないのかって感じで、イラつきます💢

• 11月25日
◎

友人がきてるって断るか
具合悪くて寝てたので連絡気づかない作戦ですね笑

• めぐりん

めぐりん

前に、たまたま夕飯作っている時🌟電話に気づかない事があったのですが、、突然ピンポーンて家に来ました。夕方の7時前で、旦那は仕事で不在時に夫婦セットで‼️

もう居留守使うしかないかも❗️最終手段、実家に帰ることまで考えてます。

• 11月25日
ちぃ

居留守、電話とらない😁❗

• めぐりん

めぐりん

やっぱり居留守ですかね💦
    顔も見たくないし、今は電話が鳴るのも恐怖なので💧

• 11月25日
mamai

ちょっと辛いですね。。。

子供産まれたらヒートアップしそうです💦
今のうちにしっかり手をうちたいところです😭💦

• めぐりん

めぐりん

そうなんです。
    それが一番こわいです💦
    里帰り出産しない予定で、実家の母が手伝いに来てくれる事になってるのですが、平気で来そうな感じがして💢

今は無理に会いたくないし敢えて距離を置きたいのに〜😵震えがするほどイヤです。

• 11月25日
  • めぐりん

めぐりん

• 11月25日
僕、たぶんドラえもん

ちょっとしんどいですね、、😭😭
本当にストレスはお腹に良くないんで、言っていいと思います😣😣
ストレスで赤ちゃんを心配する不安より、今はちょっと無理にでも義父母に遠慮してもらいたいですね!😣😣

• めぐりん

めぐりん

ホント嫌で😭昨日もいっぱい泣いてしまいました。
    考えるだけでストレスなんですよね❗️こんな心境なので、今無理して会いたくないです。
    来週の日曜日が大安だから、義父母が何か買ってくれるみたいな事を旦那から聞きましたが、そんなのどーでもいい感じです💦

• 11月25日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

本当ですよね😭😭
    今は色々してくれる優しさより、遠慮してくれる優しさが欲しいですよね😣😣

たくさんストレス溜めないで下さいね!😭😭

• 11月25日
  • めぐりん

めぐりん

😭😭😭
    ありがとうございます。

ホントその通りです。

これ以上、ストレスにならないように頑張ります。

• 11月25日
ぱぷりか

来週日曜日の約束の日にご実家に帰られてはどうでしょうか?
それか、日曜日もしてる児童館などにでかけたり。

来週会えば許されたと勘違いして、
義両親がまた来そうですね💦

• めぐりん

めぐりん

ホント勘違い野郎な、義父母で💦何もなかったかのように来そうですよね❗️

義父母は、このまま赤ちゃん産まれる前に一回は、会っておきたい様な事を旦那から聞きましたが、会ってどうする?あたしは、会いたくない❗️って旦那に言い返してしまいました。
    今の心境じゃ、冷静に対応できる自信も無いので💦

実家に帰ることを考えています。

• 11月25日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

多分めぐりんさんが、嫌がってるのは分かってるけど気付かないフリをしているのでしょうね。

産まれてくる孫に会いたいがために。

なので、めぐりんさんの気持ちを無視しているので、
    めぐりんさんも義両親の要求は無視でも良いと思いますよ。

旦那さんが会わないことに怒られるかもしれませんが、
    義両親が私の気持ちを汲み取ることもしないのに、何故私だけが我慢をしいたげられなければいけないのか?と話せますし。

出産まで心穏やかにすごせるよう願っております。

• 11月25日
  • めぐりん

めぐりん

😭😭😭
    ありがとうございます。

孫だって、産まれても向こうも気を使わないなら、こっちも滅多に孫には会わせるつもり無い💦究極なお返ししてあげようと思います✨

目には目を👀歯には歯を

ですかね〜ψ(`∇´)ψ

• 11月25日
a45

無神経で迷惑な義理両親ですね😱
私も悪阻でしんどい時期にしばらく顔出せないと旦那から伝えてもらった次の日にアポなしで義理母が来られて怒りしかなかったです…
今のうちに拒否したりもう一度旦那さんから言ってもらったほうがいいですよ😭
あるいは実家に帰るとか…‼︎
うちは孫産まれてから毎月、次はいつ来るかって連絡くるので本当にうんざりだし嫌いになりました。。
このままだと子供が産まれたら毎日のように来てしまいそうと思いました😣😢

• めぐりん

めぐりん

具合いが悪いと言っているのにそれでも来ようとする気がしれないですよね💦
    なんて根性だろー💢
    思いやりも何もない❗️

a45さんは、里帰り出産ですか?退院してから何日くらい経って家に義理両親が来ました❓

• 11月25日
  • a45

a45

悪阻で吐いてて大変だからって旦那が伝えたのに大量の食料持ってきて本当迷惑でしたよ😩

私は里帰りで一ヶ月帰りましたが
    実家には来ませんでしたが、出産は生まれる前に病院に来られて産まれるのを待たれてました…。病院のスタッフさんもこの話をした友人達みんな引いてました🤣😵
    入院中も5日のうち3日は会いに来られて散々でした。。
    お宮参りの事で色々あり私が旦那にキレてそれから私には連絡するなって言ってくれたのですが、旦那に孫に会いたいと何度も連絡してきます😵
    旦那は結局義理母の味方なところがあるのでその度に喧嘩してます。。

• 11月25日
  • めぐりん

めぐりん

空気読めない義母ですね❗️
    食べれないと、言っているの
    に💦
    産まれるの待たれるなんてありえないですね😵プレッシャーかけてきて✊🏻

ホント孫の事となると、ど根性みせてきますね〜。

うちは昨日から、旦那に文句言いまくりで喧嘩の様な感じです。夫婦は上手くいっていたのに、、なんでかき乱す様な事を義父母がするんでしょうかね💦

長文読んでいただきありがとうございました😊

• 11月25日