※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

妊娠中のエクササイズについて知りたいです。食事制限は避けたいけど、太ももとお腹周りの脂肪を落としたいです。何かおすすめの方法はありますか?

妊娠2ヶ月です!
お腹周りと太もものお肉がやばくて、まだ2ヶ月なのに、過去最高の体重になってしまいました(ᐪᐤᐪ)
赤ちゃんのせいではなく、自分の脂肪がたくさん増えてしまい…

すこしでも落としたいなと考えています。

赤ちゃんの為、食事制限などはするつもりはないですが、

太ももとお腹周りの脂肪を落としたいです…

妊娠中でも手軽にできるエクササイズなど、ご存知ないでしょうか??

コメント

えはゆみ

そのくらいの時期ではできることといえばウォーキングぐらいだと思います。
でもせっかく授かった赤ちゃんなので今は何もしないのがいいと思いますよ。
身体をお大事にしてください(^o^)

• まみー

まみー

ありがとうございます♡

ウォーキング!
    今日から頑張ります!!

腹筋はやめた方がいいと思いますが、スクワットは大丈夫でしょうか??(笑)

• 8月28日
  • えはゆみ

えはゆみ

スクワットは安定期に入ってからがいいと思いますよ〜!

• 8月28日
  • えはゆみ

えはゆみ

私も着床してからすぐにお腹が出てきて、全体的に腰回りが残念なことになりましたが、ダイエットは我慢しました。

• 8月28日
  • まみー

まみー

はい!私も我慢します!

• 8月28日
凛

あまりオススメしません。
お腹周りに脂肪がついてくるのは赤ちゃんを守るためですし、太ももは大きくなるお腹を支えるために脂肪がついてきます。

ストレッチなどで基礎体力をつけるとかならいいと思いますが、妊娠中のダイエットはちょっと違うと思います。

私も妊娠してから過去最高の体重になってきましたが、一時期的なものですし、ショックでしたが必要な事ですよ。

• まみー

まみー

ありがとうございます!

そ、そうなんですか?!?

体が赤ちゃんのためにしているのですね(ᐪᐤᐪ)!!

本当にポチャ体型で、
    お世辞でも痩せてると言えない体型で、悩んでいましたが、わが子の為にも体型など考えることをやめます!!

• 8月28日
  • 凛

そうみたいですょ。
    私もどちらかというとぽちゃです。
    食べづわりでさらに太りました。
    まだ2ヶ月であればそんなに気にする必要ないですが、急に体重増やしすぎると先生に怒られたりするので、そっちは気をつけてください!

ウォーキングとかストレッチとかして体力はつけたおいたほうがいいと思います!

• 8月28日
  • まみー

まみー

ありがとうございます(ᐪᐤᐪ)♡

やはり、妊娠中は太るものですよね!

ウォーキングや、家事など負担をかけずに少しずつ動いて、体力つけたいと思います!

• 8月28日
유미카

食べずに、とか、運動して、というのはその時期難しいと思うので、野菜から、食べるとか、黒豆茶やココナッツオイル、ヨーグルトを食べるとかしたらいいと思います!

• まみー

まみー

そうですね!
    野菜中心とか、赤ちゃんにもよく、それでもって、太らない食生活を心がけます!
    ありがとうございます♡

• 8月28日