※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぼう
妊娠・出産

27w2dの経産婦です。下腹部と腰に痛みがあり、収縮感も。初めての症状で不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

現在27w2dの経産婦です。
先ほどから、下腹部がキューっと収縮するような痛みがあり、横になっています。張りとは違う感覚です。

ちょっと動いたり、座ったりしてるとキューっとし間隔は一定ではなく、横になってる今は胎動もボコボコと感じています!
下腹部の左側が主に痛み、それと同時に左側の腰も痛みます。
腰が原因で下腹部が痛いのか、下腹部が原因で腰が痛いのか、、
一人目の時は妊娠から出産まで何も問題なく過ごしていたので、このような痛みが初めてでこちらで相談させていただきました!

同じような経験された方、良ければ教えて頂けると幸いです。

コメント

やまかおさん

私も同じ症状あります😭痛いです😢なんだろうかと疑問に思い過ごしてます!。゜(´⊃ω⊂`)゜。みぞおちらしき所です私は😢腰はあまり痛くないです。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• やんぼう

やんぼう

コメントありがとうございます!

先程、まだ痛みがあったので病院に連絡し見てもらったら何も異常はなく大丈夫でした>_<

先生からは、このような痛み方は、ガス溜まりだったり、便だったりが移動もしくは滞ってる時にもあるそうです(*_*)

私は便秘ではないので、念のためガス抜きの薬を頂き飲んだ所、、楽になりました^^;

お腹で圧迫されて痛む事があるそうですT_T

• 8月28日
  • やまかおさん

やまかおさん

そうなんですね!(*˘︶˘*).。.:*♡ガス抜きの薬があるんですね~😢なるほど
    産婦人科で見て貰ったんですか?私も相談してみます!

• 8月28日
  • やんぼう

やんぼう

はい!産婦人科で見てもらいました>_<!
    是非相談してみてください(^^)
    お互いこの先楽しいマタニティーライフを送れますように♡

• 8月28日