※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
妊娠・出産

妊娠7週6日の検診で母子手帳をもらい、3週間後に再診が指示されました。10週で再診し、12週以降の指定時期に受診するのが適切か悩んでいます。病院に聞く前にアドバイスをお願いします。

近くな婦人科で妊娠の経過をみてもらっていて、7w6dの検診にて、もう母子手帳もらってきてくださいね〜うちではこれ以上みてないので、産む予定のところで引き続き妊婦健診を受けてくださいと言われました。
だいたい3週間後くらいにつぎはかかってくれといわれたのですが、産む予定のところが12wから妊婦健診のようで、補助券もそこからしか使えません。
3週間後となると10wの週に該当しそうなのですが、皆様どのようなペースでかかられていましたか?
10wで一度かかって、また12w以降の指定された時期に受診するのが妥当でしょうか?ちょっと勿体無い気もするのですが12wまで待つとかなり空くので不安です。

明日病院に聞いてみようかとは思いますが、日中は子供の世話とつわりでなかなか頭が回らなく💦参考までにアドバイスいた抱けると助かります!

コメント

deleted user

その頃は2週に1度でした✩︎⡱
なので3週間後くらいには一度
見せに行っても良いと思いますよ!


12wまでになると4週と何日かですね💦
心配にならないのであればあげても大丈夫かと思いますが😅微妙ですね💦
かなりあくわけでもないので💦

  • めぐーーー

    めぐーーー


    なるほど!
    心配は心配なのですが、つわりで気持ち悪くてあまり病院に行きたくないのと、子供を預けないといけなくて悩んでました( ̄▽ ̄;)
    2週に一度くらいなんですね!参考になりました(^ω^)

    • 11月24日
あんちゃん

私は隔週でしたが、なんやかんやと週1で見てました。12週の妊婦検診の前に検査はないですか?通常なら8〜11週のときに妊娠初期検査があると思いますが。。

  • めぐーーー

    めぐーーー


    そういえば血液検査とかありますよね💦いまのところで血液検査をしていないので…一度いってみることにします(^ω^)参考になりました!

    • 11月24日
kkmp08

私は初診時6wでその後は2週間ごとでした!
10wに診てもらったのが最後で次の検診は
4週間後なので14wです😅
間空きすぎると心配になりますよね💦
不安なら診てもらった方が良いかと😌

  • めぐーーー

    めぐーーー


    みなさん初期は2週に一度なんですね!やはりきになるし、10wでみてもらうことにします!
    参考になりました(^ω^)

    • 11月24日