※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
妊娠・出産

36週1日の検診で赤ちゃんの体重が2700gで大きめ。先生は大丈夫と言ってくれました。他の方の赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?

こんにちは♪
今日で36w1dです。今日は検診日で赤ちゃんの推定体重が2700gあり、ちょっと大きめと言われました(^ω^;)
あと4日くらいで正産期?に入るから、どんどん歩いて貰って予定日付近には産みたいね~と言われました。
思ってたよりも大きくて、あと1ヶ月近くあるのに産む頃にはどんだけ大きくなってるか心配になりました(;´Д`)
先生や助産師さんには小さくって困ってる人も居るんだから、ちょっと大きいくらい大丈夫だよって(>o<)
皆さんこの頃の赤ちゃんの体重ってどれくらいでしたか(´・ω・`)?

コメント

こんにちは!

私は2900g位あったと思います(;o;)赤ちゃんが大きすぎて骨盤を通れるか心配との事で正産期に骨盤レントゲンも撮ったほどです。

我が子は39週に産まれたのですが、3072gでした!♪*多少、誤差はあると思いますよ(^^)

でも心配ですよね…。私も心配になっていたので、気持ちすごく分かります(ノД`)

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね!心配も多いかと思いますが残りのマタニティライフ楽しんで下さいね。.:*:・'°☆

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

レントゲンまで撮ったんですね∑(*゚д゚*)
    私も誤差はあるけど、予定日通り位には産みたいね~って言われました💧
    もう少しで会えるの楽しみなんで、あまり不安がらずに頑張って動き回って元気な赤ちゃん産みます(∩´∀`∩)
    回答ありがとうございます♪

• 8月28日
りさこ

36w3dで2800gでした💡
先生からどんどん歩いてねーって言われて、そろそろ38週になるとこです💡
予定日までだとどれくらい大きくなっちゃうか不安ですよね💦

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ほんと不安です(;ω;)
    でも元気な証拠なんですよね(^▽^;)私も頑張ってどんどん歩いてねって言われました(笑)
    りさこさんもう少しですね♪あとちょっと又はライフ楽しんでください(∩´∀`∩)

• 8月28日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

3000ありました('︶')/
でも平均だよって言われてました☆

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

おお∑(*゚д゚*)
    ぅちの病院いろいろ脅すですよねぇ(^▽^;)私自身体重があるから、脅してるのかも(´・ω・`;)

• 8月28日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

病院によって違う事けっこうありますよね(^O^)
    言い方一つで大したことじゃなくても不安になる言い方したりするとこもあるみたいですし☆

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
    出産頑張ってくださいね(*´˘`*)尸"

• 8月28日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

今日の先生は、ご飯も食べれなくなるような不安な事を平気で言う先生なんですよ(TωT)
    あまり気にせずにいます♪
    ドキドキ出産頑張ってきます(∩´∀`∩)

• 8月28日
桜子123

一卵性双生児妊娠中です☆
35w6dの検診で2760gと2560gでしたが平均値に収まってる、と言われました。
エコーは誤差があり、測る人によっても違ってくると言われたので目安としてみることにしてます。
それでも正直、体重きになってしまいますよね^^
私の場合、双子は後期あまり体重が増えないと言われているのでお腹の中ですくすく育って大きくなってから産まれてほしいな♡と望むばかりです。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

双子ちゃんですか(∩´∀`∩)
    ぅちの主人が双子なんでなんか親近感わいちゃきます(*´▽`*)
    やっぱり誤差はあるから、あまり深く気にしすぎちゃいけませんよね😅
    双子ちゃんに会えるの楽しみですね😆

• 8月28日