※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使っている方へ。2ヶ月半の赤ちゃんで、まだ首が座っていない場合、抱っこ紐をしたまま座ることは難しいですか?足がぶつかる時はうまいやり方があれば教えてください。

ベビービョルンの抱っこ紐をお使いの方教えてください。
私はONEを使っています。
息子が2ヶ月半でまだ首が座っていません。
足も開きすぎないようにチャックを開けて使用しています。
抱っこ紐をしたまま座る事は出来ないのでしょうか?
歩く時もそうですが足がぶつかり座るのが難しかったです。
うまいやり方などありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

あんこパイ

オリジナル使ってます(°_°)

抱っこ紐したまま座るのなんか
難しいですよね!
私は座るときは大体左足を
息子の足の間に入れて
左の太ももに息子を座らせる感じで座ってます!

あとあまり深くはイスに腰掛けられないです(>_<)

• MTAA

MTAA

なるほど♫
    少し自分の身体をねじって片方の腿の上にまたがせて座らせるんですね!
    今度バスに乗って出かける予定があり、時間がかかるのと荷物が重いため座れたらいいな…と思っていたんです。
    ばすの椅子で浅めに座るのは幅が狭くて難しそうですね。
    まだ時間があるので腿に座らせる方法を試してみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月28日
うさぎくん

同じく!
新生児から使えますとは言うもののoneって新生児にはちと向いてませんよね💦
私は偶然オリジナルをもらえたので3ヶ月までオリジナル使ってました。

今は4ヶ月半、七キロちょっととデカメなのでoneでちょーど良いです☺
oneのチャックを大きめ用にしたら、だいぶ足があたらなくなりましたよ❗

• MTAA

MTAA

ONEはどぉいったところが新生児に向いてないんですか?
    オリジナルを使った事がなく比べられません…

今、2ヶ月半ですが2ヶ月で7.1キロです。
    身長は2ヶ月で60㎝だったのでまだ大きめ用にはしていません。
    うさぎくんさんのお子さんの身長は62㎝以上でしょうか?

• 8月28日
  • うさぎくん

うさぎくん

やっぱり全体的におっきかったです。頭も出ませんし、手も足もちょろっと出てる感じで、何て言ったらいいんですかね?
    入れられてる感があるっていうか。
    オリジナルは筒にいれる感じなので安定感がありました✨

2ヶ月で7.1kg?!随分大きいですね!
    風邪知らずな子になりますよー☺

そしたらオリジナルでは肩が痛すぎるのでoneそのままでいいと思いますよ❗あと1ヶ月もすれば下のファスナー閉められるよーになればだいぶ違いますよー

• 8月28日
MTAA

風邪知らずな子♡
良いですね〜(*^^*)
息子は大きいので反対にオリジナルでなくて良かったのかな♫
お子さんの大きさでオリジナルが良いかONEがいいか決めても良さそうですね!
チャックを閉められるまでもう少しの辛抱。
丁寧に教えていただきありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ 

MTAA

すみません…
載っていませんでした。。