※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

里帰り中にノロにかかりました。家族も感染の可能性あり。出産前で不安ですが、大丈夫か心配です。

出産直前にノロにかかったけど無事に出産した方いらっしゃいますか?

里帰り出産で帰省中で予定日まであと4日を切ったところなんですが、一昨日完璧なまでのノロウィルスの症状がでて、私は回復してきたんですが今日になって母がお腹の調子を崩しました。おそらく私からうつったのだと思います…。
そして今は別に過ごしている旦那も私が発症したあたりから吐き気や軽い腹痛があると言っており、こちらは一緒に感染したのかも…と疑ってます。私が発症する2日前に2人で一緒に外食していて、その店では季節メニューとして牡蠣を扱ってたんです。私達は頼みませんでしたが、逆にいうとそれくらいしか可能性が考えられず…。ただ、憶測でしかないのでお店には何も言うつもりはないのですが。。。

大人は軽症で収まる事も多いと聞くのでこれ以上被害が拡大しないことを祈りたいです。そして無事に出産し育児に移れればと思ってますが、タイミングが悪すぎて不安です(´;Д;`)

コメント

みかん

ノロウイルス二度やりました
2日でよく治りましたね😭わたしは1週間悶絶してました😭
水も飲めずトイレから一歩も動けず、、、
ただそのまま出産になったらノロウイルスの潜伏期間があるので明日朝一で申告して対策してもらわないともちこさんからほかの妊婦さんや赤ちゃんにうつるかのうせいがあると思うのです
わたしは嘔吐物からノロウイルスに感染しました、、、、

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます!二回ですか、大変でしたね😱
    やはり軽いほうだったんですかね…お通じ改善のために毎日ヨーグルトを食べてたんですが、それがノロに効果的という話をあとで知りました。確実にそれが効果あったのかは不明ですが(^^;)

産院には症状が出た段階で一度相談済みなので、明日にでも結果報告をしてみます。
    一応旦那は立ち会いを希望しているので、その辺りの相談もしなくてはと思ってます。アドバイスありがとうございます😊

• 11月24日
  • みかん

みかん

主人のおいっこが大晦日に嘔吐して
    片付けた後に到着したわたしたち夫婦が感染していてお正月にあった親戚中にうつり
    本当にノロウイルスはテロですね😅😅😅
    だんなさんの潜伏期間がおわってから赤ちゃんうまれてきてくれますように😭

• 11月24日
  • もちこ

もちこ

うわぁ、そうだったんですかΣ(゚д゚lll)本当に感染力ハンパないですね…恐ろしい。家庭での後処理徹底は難しいところありますよね…

発症翌日に父がトイレまわりを処理してくれたんですが、今のところ父だけははまだ症状なしなのでなんとかここで踏みとどまって欲しい所です(ーー;)

そうですね、旦那の症状はまだ改善してないようなので、予定日超過してもいいからせめて彼が回復してから生まれてきてもらえると助かります😅一応言い聞かせておこうかな💦

• 11月24日