※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが他の人には笑うのに、母親には笑顔を見せない理由が知りたいです。

生後7ヶ月です!!
人見知りもなくいろんな人誰にでも笑い、テレビにも笑うのに私にはあまり笑ってくれません。どうしてでしょうか…悲しいです😭😭

コメント

すーちゃん

うちもそうでした!パパは土日しか会わないのに見た瞬間から爆笑で若干イラッとしてました笑 でも9ヶ月の今はママがいないとダメって感じになってくれて嬉しい反面若干面倒ですw

• ママリ

ママリ

後追いがはじまり、抱っこを私に求めてくるのに、ほんとなんであまり笑ってくれないのか謎です┐(´-`)┌
    うちもそうです、旦那にはケラケラ笑います󾍁( 笑 )

• 11月24日
uri

私も同じです!
知らない人が大好きで、たいてい誰にでも笑顔だし、他のママの膝まで行って満面の笑み😅
パパとも見つめ合って笑ったり。
でも自分にはけっこう真顔だったり、そこまで興味なさそうな??
みんなには、いつも笑顔で愛想がいいねって褒められますが、自分が特別な存在って実感したいので、複雑な気分になることもあります😭

でも、「ママとは信頼関係がガッチリ築けてるから、安心してママ以外とコミュニケーションできてるんですよ」
って言ってくれた人がいて、そう思うと少し気がラクです。
あと、「私にももっと笑って!」っていう気持ちで接してると、その圧迫感が雰囲気に出ちゃって余計に怖いかな!?と思って、なるべく気にしないで片想いでもいいからラブラブ光線を出して接してたら、だいぶ変わってきた気がします!

やまて

わかります!
うちの娘も人見知りなく、誰にでも笑っています。旦那に対しても見るだけで大爆笑😭
どーして旦那に笑ってわたしに笑わないのー😵って今日話していた所で、わたしも落ち込んでいました笑

ゆーこ

うちは逆で旦那さんに笑わなかったですね(笑)
あんまりニコニコしない人なので、もっとニコニコしないから笑ってくれないんじゃなーい?と冗談で話してて、めっちゃニコニコしてたら、笑うようになりました( ^ω^ )
可愛いねーって言ってくれる人には笑い、言わない人には真顔でじっと見つめてます(笑)