※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
88unlimited88
妊娠・出産

予定日より遅れて出産し、義両親が長期滞在。心配で泣きそう。アドバイスをください。

今日で40週と3日。
推定3300gの男の子です。

このまま出てきそうになければ29日に誘発分娩が決まってます…が!

それが問題なのではなく、旦那の両親が上の子の面倒をみたいからと明日から我が家に1ヶ月半泊まり込み?住み込み?で滞在します。

私は退院後、自分の実家へ里帰り予定なので上の娘とあまり会えなくなるのは寂しいですが、義両親とギクシャクすることは無いかなと油断してました。

もちろん二人目の出産で予定日より早く産まれるだろうと思っていたので何も考えずに「入院中に来て適当に家の中をいじってやりたい放題やるだろうなー」くらいにしか思ってませんでしたが…

まさかまだ産まれてない状態でしかも微妙にくる陣痛みたいな痛みとか腰痛とかでまともに家事も出来ておらず家は散らかり放題(笑)

しかも往復2時間はかかる大きな駅まで迎えにいかなければならない…

これタイミングによっては最悪なことになりますよね。

さらに明日から同じ屋根の下、しかも我が家で好き放題に義両親が動きまわられたらお産に集中出来そうにないです。

何より上の娘が絶賛赤ちゃんがえり中なので人見知り発動して辛い思いをしないかとても心配。

長くなりましたが、何とか今夜にでも産むか、精神的に義両親を受け入れられるようにするか…

なにかアドバイスくださーい!!!
焦りと若干の諦めで泣きそうです。

コメント

きょん

大変ですね。。
これは。。わたしは一人目のとき義両親が、きたら陣痛遠退きました。。
なので、二人目は産まれてから報告てした。

ご主人様に、遠慮してもらえるようにはいってもらえませんか?
無事の出産が、できますように?

• 88unlimited88

コメントありがとうございます♪

どちらかと言うと旦那は1人で上の娘の面倒を見るのが嫌みたいで早く来てと連絡していました(´д`|||)

一応、今から夕飯なので話してみようとは思いますが…どうなるかなぁと不安です。

• 11月24日
こだま

とりあえず、お迎えは行きません( ´ ω ` )
たぶん今夜前駆陣痛酷くて病院に電話したらもう運転しちゃダメと言われる予定なので笑

そーですよね!
    お迎えとか行けるはずないしその道のりで本陣痛きたらパニックですよ( TДT)

とりあえずお迎えはパスして…何とかして貰おうと思います!!

• 11月24日
  • こだま

こだま

当たり前ですよ!
    普通ならお迎えなんかいらないし、お部屋が散らかってても気にしないからねって向こうの親から言うものです!

• 11月24日

それが…かなりのご老体でして。
    義父が81才で義母が78才なので足腰弱わりはじめてるし、考えが古いので多分チクチク散らかってることや掃除が行き届いてないと説教されるでしょうね( ・ε・)

前回泊まり掛けで着たときも風呂掃除から冷蔵庫の中身まで嫌味言われまくりでしたから…

考えただけで胃が痛いです(´-ω-`)

• 11月24日
  • こだま

こだま

えー…
    泊りがけで2歳の子を見るなんて無理じゃないですか?
    むしろ旦那さんしっかりしてー(;°;ω;°;)

母子ともに健康な出産の事だけ考えたい時期なのに…
    今夜陣痛が来るようにお祈りさせていただきます( ´ ω ` )

• 11月24日

そうですよね!?
    絶対体力的に無理だし、抱っことかして転けられたら大ケガするだろうし( TДT)

余計な心配増えるだけでメリットがあるとは思えません。

旦那からは高齢な両親に出来る最後の親孝行になるだろうから頼むって頭下げられました。

いーやーだー!!!
    本当今からスクワットしまくって産気付くように色々やってみます(;´∀`)

• 11月24日
ストロベリー

ええっ!
こんな陣痛くるか来ないかの時に義両親いるのなんて絶対に嫌ですよね😂
しかも、里帰りの時に上のお子さんと別々なんですね😳
もちろん旦那さんは昼間仕事ですよね?
他の方のコメントも読ませてもらいましたが、だいぶ義両親ご高齢ですね😂
上のお子さんが走ったりしてら、追いかけられないんじゃないですかね💦
もう心配で里帰りどころじゃないかもです💦
私なら里帰り1週間で帰ってくるかもです😓
というか、自分の実家に上の子も連れて行きたいですよね💦

本当にそうですよね!
    上の子も本当は一緒に里帰りする予定でした(´-ω-`)

でも義母が「娘ちゃんはみててあげるから実家でゆっくりしてきなさい」と…

実質的に私が居ない方が娘を好き放題に可愛がれるからだと思いますが。

なので初めは娘が心配で休んでらんないし、里帰りも早々に切り上げて自宅へ戻るからと旦那にも言いました。

でももし娘がイヤイヤ炸裂して義両親を受け入れられなければ私の実家へ任せるかもと旦那がちょっと弱気なことも言い始めたのでそれを期待してたりします(笑)

今もまた張りが来ていますが…上手く本陣痛に繋がってほしいです( TДT)

• 11月24日

きょんさん🎵こだまさん🎵ひまりさん🎵

本日無事に?出産しましたー!!

とりあえず義両親にはキツくお灸を据えてきたので大丈夫そうです(笑)

娘も義父になつき無理なく過ごせているようで安心しています(*´∀`)♪

たくさんのコメントやアドバイスありがとうございました!!

ストロベリー

わー😝ご出産おめでとうございます✨
あれから陣痛に繋がったんですね!
そして娘さん、義父になついてて何よりです😄
娘さんもしっかり空気読めててえらいですね💕💕
これで安心して体休めつつ新生児ちゃんのお世話できますね😁

入院中だけでもゆっくりしてて下さい✨

ありがとうございます🎵
    本当赤ちゃんも娘も空気読め過ぎてビックリですが(笑)

ありがたく、回復するまで甘えさせて貰おうと思います(;´∀`)

• 11月26日