※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが頭をよくぶつけて心配。ジョイントマットを敷いてもフローリングでぶつける。ヘルメットやリュックで対策考えるが、帽子を嫌がる。皆さんはどうしていますか?

生後7ヶ月で、おすわり、つかまり立ち、ハイハイします。

おすわりから後ろに転んで頭をぶつけたり、つかまり立ちから転んだりして、結構頭をぶつけます💦
一緒に遊んでいて気をつけていても全てを防げません💦

ジョイントマットを敷いていますが、敷いていないフローリングにぶつけたりするので心配です。

頭をぶつけるのを防ぐ布製のヘルメットやリュック、考えていますが、帽子を被るのを嫌がるのでできないかなーとも思っています。

みなさん、どのように対策してますか??

コメント

RY ♛ Mama

何もしてなかったです(笑)
仕方ない事だし死ぬぐらい
頭を打つ訳じゃないし大丈夫かなと🤔

☆娘2人ママ☆

お構い無しです(笑)
泣きますがすぐ泣き止むので対策してません!
基本的に危ないものをおいてなければ多少ぶつけても大丈夫ですよ~(笑)
うちの子だけですかね?

上の子は網戸があると思って立とうとしたらなくてアパートの一階ですかフローリングからコンクリートに落ちましたがたんこぶだけでした(^.^)

はんちゃん

ヘルメット被らせてましたよ(^。^)

ママちゃん

家だったら後ろに毛布まるめたり、クッション置いたりして後ろに倒れたときに防げるようにしてます。

あやぽよ

うちもよく後ろに倒れていますが、あまり深く考えていません(^^;)
そのうち学ぶかなーとか思って…自分でバランス取るように後ろに手を付いたり少しずつ出来るようになってきたので、頭をぶつけても危ないものがなければ大丈夫だと思います!

ニキ

みなさん回答ありがとうございます😊