※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

38週3日の健診で内診がなく、NSTと腹部エコーを受けた。1週間後に再び健診予定。同様の経験の方いますか?

先ほど38w3dで健診に行ってきました。
皆さんこの時期は子宮口の開き具合など言われているようですが、私のかかっている病院では内診がまだありません( ꒪Д꒪)
今日初めてNSTをして、腹部エコーをして、次は1週間後。と健診が終わりました。
同じような方いらっしゃいますか?(இɷஇ )

コメント

mikko

こんにちは😃
40w2dの初マタです!
私のところは内診は初期から毎回ありますが、
腹部エコーは36w以降はなし
NSTは未だにやったことありません😰
病院によるみたいですね💦
予定日過ぎ出るのでちゃんと見て欲しいです😰

• ♪

こんにちは🌞
    回答ありがとうございます😊
    内診はずっとあったんですかΣ░(꒪◊꒪ ))))
    NSTは私の場合赤ちゃんが少し小さめだからやっておこうと言われてやりました!
    先生次第というところが大きいようですね。。。
    早く赤ちゃんに会いたいですね♪

• 11月24日
くみちゃん

私の病院も36週で子宮口見てから40週まで一切見ませんでした!
一人目の病院でも見ませんでした!
だから内診グリグリの痛みを知らずに妊婦生活は終わりました(笑)

最初、なんで無いのよ!と
怒りがありましたが生まれてみれば
別になくても!と思うようになりました。
内診グリグリして陣痛来る人もいれば来ない人もいるみたいなので

• ♪

実際のところ子宮口開いてるからいつ産まれても〜と言われていても超過する人もいれば、全然だからまだまだだねと言われた日に産まれてる人もいますもんね。。。
    見ても仕方ないという考えももっともだと思いますが、ちょっと楽しみだったのでガーーンって感じでした笑

• 11月24日
ykxss

あたしも今日38w0dで検診でしたが、内診なしのNSTと腹部エコーでした!
あとわ陣痛待ちだね〜ってそれだけで終わりました😭

ちなみに臨月入ってから内診なくなりました💦
それまでわおりものが多いって言って内診してもらってたんですが😔

• ♪

同じですね(´;ω;`)
    やっぱり見ても仕方ないからいらない内診はしないっていう方針なのかもですね!
    内診が好きなわけはないけど、後どれくらいで来そうなのかとか気になりますよね( ꒪Д꒪)

• 11月25日
e-mon

私も今日38w健診行きましたが、内心なし…。副院長だったからか😭💦
「来週は院長に広げてもらわないとね!」くらいで子宮口の開き具合も何も言われず2Dエコーの一瞬で終わりました😭💦

もう産まれちゃうんじゃないかな!?って思いますよね💦

• ♪

先生によるんですかね(;´д`)
    エコーの一瞬で終わってしまうなんて、あと何回あるかわからない妊婦健診なのに寂しいですよね😥
    でも結構同じような方いらっしゃって私は少し安心しました💧

• 11月25日