※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakii
子育て・グッズ

ジーナ式のタイムスケジュールで1日を過ごしておられる方いらっしゃいましたら、コメント頂きたいです😋💓💓

ジーナ式のタイムスケジュールで1日を過ごしておられる方いらっしゃいましたら、コメント頂きたいです😋💓💓

コメント

今はもうジーナ式終わりましたが、1ヶ月ぐらいのときはしてましたよ😊
今は生活リズムは整ってきてます☺️

• sakii

sakii

ありがとうございます!!19時から寝て、22時半まで熟睡できなくて💦30分か1時間ずつ起きてしまいます😂それ以外のスケジュールは全て順調で機嫌もいいんですけど…
    そのようなことありました?😞何かいい方法はないかと😞

• 11月24日

退会ユーザー

寝かしつけはどのようにやってますか?
    また、お昼寝の寝かしつけも夜の寝かしつけと同じ方法ですか?😊

• 11月24日
  • sakii

sakii

ありがとうございます!
    いつの睡眠も寝かしつけは定まっていなくて、置いてたら泣かずに勝手に寝るときもあれば、胎内音やトントンで泣き止み寝ることもあれば、おしゃぶりがないとどうにもならないときもあれば…
    寝た方法と、覚醒の頻度は今のところあまり関係性は無さそうで…
    19時の時点では、かなり眠そうで寝るのは寝るんですけど、昼寝等同様1時間くらいで起きてしまうんですよ😞

• 11月24日

退会ユーザー

寝かしつけの方法は昼寝も夜寝るときも同じ方法にしたほうがいいですよ😊例えばトントンなら、トントンされたら寝る時間なんだ!って感じで覚えていくので😌🎶ちなみにうちの子は生後3週間から初めて、手を握って寝かしつけを統一していたので1ヶ月半ごろからは手を握ってあげると寝る時間なんだとわかるみたいですぐ寝てくれます💓
    夜寝かしつけて1時間ぐらいで起きてしまったら、あやしてあげていますか?😊

• 11月24日
  • sakii

sakii

分かりました!!胎内音&トントンの割合が一番多いので、とりあえずそうしてみます!
    起きて泣き出したら、寝かしつけたときと同じ事をまたするのですが、それでもダメなときは抱っこします😂

ちなみに自力での再入眠は、最近少し上手になった指しゃぶりが半分、自力で再入眠できずに泣くのが半分くらいですかね…😞👍

• 11月24日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    かわいそうかもしれませんが、基本的にはよほどのギャン泣きでチアノーゼのように呼吸が止まるほとじゃなければ抱っこしないほうがいいですよ😌ないてるときに抱っこすると背中スイッチがさらに発動して目が覚めちゃいますので😅
    15分見守り、15分泣いてようが放置、その繰り返して上記のことを続けてやりました😌
    それらを繰り返し諦めずに続けて「眠り方を覚えさせてあげる」ことが目標なので、諦めずにやってみてください😊🎶
    それか、22時半ごろまで起きてしまうとのことなので、最初は寝かしつけの時間を少し遅らせ、寝てくれるようになったら少しずつ時間を早めて、最終的に19時ぐらいに寝るようにもっていくのも手かなとおもいます❤

• 11月24日
こにこね

ジーナ式やってます。
他の方との会話読みました。

うちは今はほぼスケジュール通りですが、最近私が生理再開し母乳激減したことで崩れ気味です。今も19時就寝上手くいかず泣いています(笑)19じ半くらいには寝て、あとはスケジュールと変わりありません。

私は寝かしつけは一切ナシにして、ベッドに置いて泣いたら10分ごとにあやす方法でやっています。
泣いた時に抱き起こしてしまうので泣く、という可能性もあるかと思います🤔ジーナ本に「泣いても20分は見守ってください」とありますが、うちの場合はホントに20分、まさにその通りで、18分経過したあたりくらいで寝入ったりしてました。
泣いたら来る、を学習させるとやはり途中覚醒時に泣くようになるような気がします。あくまで一つの方法ですが、途中覚醒してもすぐ手を出さないようにしてみては??

• sakii

sakii

ありがとうございます!
    やはり本を読んでもそこが一番大事なように思えます…😞
    抱き上げることはほんと稀ですが、だいたい数分で行ってしまい😔胎内音流すかトントンするかですね…😞
    自力で再入眠できないのがほんと可哀相だしそれも親の責任ですよね💦
    子供が良質な睡眠がとれるよう頑張ります😭

ちなみに今も19時から寝ては起きてを繰り返し…😅やっと寝たかな…またすぐ泣き出すかなというところです😂

• 11月24日
みよこひめ

疲れすぎな気がします、17時の振り分けと、寝る時間前倒し&リラックスタイム多目にとることをお勧めします~。

私はあまり泣かせるのが好きじゃないので(泣かせて様子見はジーナ式でも6ヶ月からだったはず)、ねんねがうまくいかないときは割り切って子どもに付き合ってました。

• sakii

sakii

返信が遅くなり申し訳ありません!まさにその通りでした😂😂昼寝夕寝を少し多目にとって、いつもより刺激を少なくしたら、昨日初めて見事に19時から熟睡、ラストミルクからも23時から今朝6時まで寝ました😂感動です!!!
    朝寝~夜まで、泣くことなく寝れました!自力で再入眠できるようになったみたいです。ありがとうございます\(^^)/

• 11月27日
  • みよこひめ

みよこひめ

良かったです!まだまだ試練(笑)はこれからなので、ゆったりまったりジーナ式子育て楽しんでください❤

• 11月27日
ふぇ〜

生後すぐからジーナです。2ヶ月ですが、朝まで寝ます。