※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
その他の疑問

今度、主人の同級生4人が自宅に遊びに来ます。主人も楽しみにしていた…

今度、主人の同級生4人が自宅に遊びに来ます。
主人も楽しみにしていたのですが、言い出しっぺの人が夜6時頃に集まって自宅で飲みたい‼︎
と言い出しました(ーー;)
(その人は既婚、子持ちです)

私の友人もたまに1、2人来て自宅で夕飯をご馳走したりしているので来て大丈夫と思いOKしました。

主人が友人達に、飲むならお酒&食べ物は持参して〜と友人に伝えた所、その言い出しっぺの人が
『夕飯は○○(主人)の嫁で‼︎任せた‼︎』と。

私は大食い男性5人➕私➕離乳食の用意は出来ない。と伝えて貰った所、
『じゃあ、こっちで寿司(5人前12,000円)は用意する。酒ヨロシク‼︎』と来ました。

因みに主人も私も飲みません。
他にも、灰皿用意しとけだの何だの注文が多く流石に私も主人もキレそうです(-_-)

私も主人も義両親、両親、その兄弟共に喫煙者はいません。
灰皿を買う意味がわからない上に、それくらいしろよ〜との態度。
正直、会いたくないので私と娘は実家に泊まりますがイライラして仕方ないです。

良識のあるメンバーは寿司高いし、外に行った方が良い〜との意見もあるので、まだどうなるか分かりませんが余りにイライラして愚痴らせて頂きました。

主人もたまには息抜きして貰いたいと思うので、気持ち良くお迎えしたいのですが…皆さんはどう思いますか⁇

コメント

ほよほよたん

ぜっっっったいに嫌!!!(笑)
ご主人も乗り気じゃなくなってよるようでまだ救われますね....

禁煙にしてもらいます!
嫁に怒られる、嫁の親に怒られるから!とか
鬼嫁判定されてもいいので、喫煙は絶対にお断りしますしさせます!!

吸うなら外、またはベランダ!で、
吸うなら携帯灰皿くらい持参しろって言います(^O^)

まず自宅で集まられるのがわたしは苦手なんで嫌ですけどね。。。
一度くらいは仕方ないかな(´・_・`)

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。

やはり、あり得ないですよね。
    私も煙草は絶対に嫌ですし、お酒も灰皿も用意しない方向で行きます。
    鬼嫁万歳ですね‼︎

主人も周りも、その人の性格は分かっているのでまた言ってるよ〜と言う感じなので無理‼︎と言って貰っているのですが…悪ノリなのか何なのか、とても不快で私は関わりたくありません(笑)

外に行って貰う方向で行きたいですが、もし来るとなれば駐車場以外は禁煙を徹底したいと思います‼︎

• 8月28日
ミスト

気持ち良くお迎え出来ません^^;
言い出しっぺの人ですが、ちょっと何様なの?と思ってしまいました…
他人の迷惑とか考えないんですかね。灰皿とかも私なら絶対用意しませんし、先ず喫煙者がいる家じゃない&子供がいるなら絶対に家の中では吸わせません。

無難に外で会うのが一番良いと思います(´・ω・)

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

気持ち良くお出迎え…出来ないですよね〜(-。-;
    私も何様なの⁈と思いました。

元々ジャイアンの様な方なので人の迷惑考えない様です(-_-)
    結局、お酒は他の友人(のび太気質の方)にお願いすると言ったそうですが…
    庭の駐車場以外は禁煙を徹底して、なるべくは外で会う様にして貰おうと思います‼︎

• 8月28日
しまほっけ

すべてセルフ、持ち寄りにしてくれないなら家での飲み会は無理!でいいと思いますよ!
たかる気満々じゃないですか、その人。
✕ミルクコーヒーさんの家に遊びに行く
○タダ酒わーい!
に聞こえます。下手したらお寿司代もたかってきそう…

普通の感覚だと、場所提供してくれてありがとう。なのに、その人はもてなして当然!
そんな人呼ぶと、旦那さんももてなし要因と見なされてゆっくり息抜きなんてできないと思いますよ💦

旦那さん次第だとは思いますが、私なら「そんな無茶ぶり家ではできない。他をあたって。」で今回の計画は中止。
改めて良識ある人達だけお招きする。にします。
仲間はずれみたいで嫌かもしれませんが、家主はミルクコーヒーさん夫婦なので、この家では私達がルール!守れない人は入れません!でいいと思いますよ!

• しまほっけ

しまほっけ

っていうか、たばこ吸わない&子供居る家でたばこ吸うつもりってそれだけでもあり得ない…

• 8月28日
  • ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

やはり、人のお家で飲むなら普通はセルフで持ち寄りですよね(ーー;)

言い出しっぺの人は3人の子持ちなのですが、奥さんも元喫煙者な様なので気にしないのかな〜と思いましたが私もあり得ないと思います。

挙句の果てには、俺は客だぞ(笑)だそうで…主人も、いや招待してないし‼︎と返したそうです
    が…(°_°)

家主がルール、良いですね!
    外に行って貰う方向で進めたいと思いますが、外での喫煙、荒らさない汚さないをモットーにルール作りをして行きます‼︎

• 8月28日
  • しまほっけ

しまほっけ

客なら金払え!ですね!
    お店やさんじゃないのに客とか、爆笑ものですよ!
    (もちろんぜひ来て♡って言える位の良識の持ち主はお客さんですが😁)

• 8月28日
  • ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

お返事ありがとうございます。

本当ですよね、勝手に押しかけて来るくせに客とは…もうブラックリスト入りですよ(笑)

主人も怒り心頭で、LINEが今ストップしている様なので本当に来ない事を祈ります(-。-;

聞いて頂けて嬉しかったです☆
    ありがとうございます‼︎

• 8月28日
ちさと

まず子供がいてて人の家で灰皿まで用意させて家の中で吸う気ですか(~_~;)
私ならキレます!
いくら旦那の連れでもそれは無理です!
自分に子供が居てるならタバコがダメなのわかるはずですが(−_−#)
バカなんですかね!
灰皿なんか買わなくていいですよ。ペットボトルでも空き缶でも灰皿になるんですから。
後始末もその人にやらせればいいと思います!

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

本当、非常識にも程があります‼︎
    ズバッと言って頂けてスッキリしました(笑)

飲み会が始まれば私が、友人達にキレそう…自分も自宅を汚されたく無いと主人も言っていたので外で飲んで貰う方向で進めたいと思います(>_<)

後始末をさせるのも面白そうですね(*`ω´)
    もし自宅になってもお酒、灰皿、料理は絶対に用意しません☆

• 8月28日
  • ちさと

ちさと

それでいいと思います!
    家でするなら何も用意はしません!それが嫌なら他でどうぞって言ったらいいんじゃないでしょうか(*^^*)
    ミルクコーヒーさんが負担になるような事は一切しなくていいですよ(´▽`)ノ

• 8月28日
  • ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

お返事ありがとうございます。

そう言って頂けて心強いです☆
    正直、今は子育てで精一杯なので大きい子供の食事やマナーの面倒まで見れません(笑)

嫌なら他にどうぞ〜と強気に行きたいと思います‼︎

こんなお話を聞いて頂き、ありがとうございます(>_<)

• 8月28日
みたん

私も絶対嫌です。飲み会したいなら他でやれって言うと思います!

ご主人はお酒呑まないんですよね?それなのに準備しなければいけないなんて、うちからすればちょっとって感じですよ。
お寿司も高いし、既婚者子持ちの人とは思えない金銭感覚です。

うちで飲み会する時は、旦那の友人はとても気を遣ってくれます。そして謙虚で図々しい言動は一切しません!
夕飯も食べてくる・煙草は外で吸う・つまみと酒は各自持参、が基本です。
ご主人の友人は図々しいに程があると思います(偉そうにすみません)

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

主人は下戸で一滴も飲めません(笑)私も赤ちゃんが居るので今は禁酒です(^^;;

なので、私も用意するのが疑問でした。普通は基本的に持ち寄りで、人の家で喫煙なんて本当にあり得ないです‼︎

ご主人の友人、羨ましい限りです☆
    社会人として人の親としてマナーを守るのは当たり前だと思いますので、受け入れられません。

外に行って貰う方向で進めたいと思います(>_<)
    スッキリしました☆

• 8月28日
はらぺーにょ、22

私ならその人だけ省きます。笑

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

私も本当に、その人のみ省きたいです(笑)

私と娘は実家に逃げても、お酒が入りご近所に迷惑になってもいけませんし、外に行って貰う方向で進ます(^^;;

ありがとうございました‼︎

• 8月28日

うちの旦那の友達にもそれどうよ?って言う人がいます( ̄◇ ̄;)でも、少したてば笑い話にできる程度ですが…

この場合どう考えても無理です。まず家の中でタバコを吸おうとしてる所、
そして、こちらが作りますよと言ってないのにご飯頼んだーという所。
もう一つ言うと、私からすると子どもがいる家に6時集合も意味が分かりませんが…

そんな人は呼びたくないし、会いたくもないですね。

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

やはり、何処にでもチョット…という方はいらっしゃる様ですね
    (>_<)
    無事に会が終われば、楽しかったしまぁいいか〜となるのかも知れませんね(^^;;
    イライラMAXでしたが(笑)

私は言い出しっぺの嫁でも友人でも兄弟でも無いのに、頼み方や、やって当然という態度が本当に理解に苦しみます。

外に飲みに行く約束を取り付けたいと思います‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 8月28日