※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいくん
家族・旦那

こんなことを質問していいのかと思いますが、旦那の寝言がひどいです。…

こんなことを質問していいのかと思いますが、

旦那の寝言がひどいです。
いきなりふーふーと息を荒くしはじめ汗をかきながら
「エアーを吹く…」と言ったり
(↑さすがに起こしました、鉄を溶かす仕事をしてる為暑いところでエアーを吹いてたんじゃない?と言われましたが夢は見てなかったみたいです)
今日はいきなりむくっとおきて布団をひっぱってきて
「一番したが似合う」と言ってきました。
(↑これも聞いたら夢ではないらしく。目も空いていたしおもわずは?なに?と言ってしまいました。旦那は覚えてないと言います)
ひどいのはこれくらいですが他にもはっきりと言葉を話してる寝言がちょいちょい。これは異常じゃないでしょうか。

コメント

意外に夢って覚えてないこと多々ありますよね。見てないよりも見てたかも覚えてないんだと思います。
私の父が別室で寝ていてもはっきりと聞こえるくらいよく喋っていました 笑
異常かは分かりませんが、異常とは思ったことないです。

嘉☆

うちの旦那は
「あ、歩いた」とかでした(笑)
まだまだ歩かねーよ!て時期の寝言で
何言ってんだ、と心ですごくツッコミました(笑)
うちもなんか言うしいびきひどいし、歯ぎしりやばくて、寝れないです(笑)

おりんさん。

あります、あります!。笑
仕事のことは毎日の様に喋ってますね。昨夜は「そっちの発電機だよ!。」と言ってました。
意味不明なものだと「俺のおでこちゃーん、どこ行くんだよー?。」とか。笑
あと突然笑い出します、そして私もつられて笑うと理由を話始めます。翌朝、本人は覚えてないです。

ぽんじゅーす

うちの旦那も寝言すごいですよー笑
「わーっ」と大声で叫びだしたり、「お疲れ様です」と元気よく言っていたりします!笑
賃貸住みなので、本当にうるさいときは蹴って寝言を止めてます、笑
本人は蹴られたこと覚えてないのでOKです♪笑

めーた

寝言に話しかけちゃダメとは聞きますが、寝言を言って、夢は見てないよ!ってくらいなら大丈夫ですよ😁
うちの旦那も覚えてないって時あります💡
やはり仕事の夢を見るようで、職場の人の名前がよく出てきます😆
(同じ職場だったので分かります)
けど、大笑いしてる時はさすがに怖くなります😂
朝になって、何の夢見てたの?って聞くのが楽しみです!

なまにゅるこ

きっと疲れてるんですね。うちの主人もありますよ笑

この間は、突然笑い出してました。そして、自分の笑い声で起きて、私と目が合って、照れ笑いしてましたよ笑

ちなみに、夢は見てたみたいで、娘に手をチュパチュパされてくすぐったかったみたいです笑

うちの夫も寝言がすごいです!
夢の中でも仕事して可哀想に…て感じです(笑)
仕事が忙しくて疲れてるに多い気がします。

ちなみに私の父は周りが寝ててもビクッとして起きるくらい寝言が酷くて大声で怒鳴ったり叫んだりお経唱えたりします( ´-` )
いつも幽霊に追いかけられた夢を見たと言ってますがあれは異常だと思います(笑)

トコトコ

うちの夫も寝言いいます!
起きてるの?ってくらいハッキリ😓
びっくりしますよね😱

あれ、ナンでしたっけ?
すみません…

とか、普通な声でなんか会話的な寝言で本気で驚きます😵

ちゃん♡

私そういうことよくやります笑笑

みみい

うちの旦那も寝言すごいです!
だいたい疲れているときにひどくて、たまに何語で話してたの?って聞きたいほどわけのわからないこと言ってたりします笑実際アラブ語多少わかるのでそれの可能性もありますがやめてほしい😂

• みみい

みみい

ちなみにうちの父寝言は中国語が多いです😂昔出張が多くて中国語少し習ってたみがいですがたまに寝言で発してるそうで母がびびってました😭

• 11月24日