※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠30週5日の双子妊婦が管理入院について相談。張りが出ており、34週〜35週に入院が決まっている。年末年始にかぶるため、外泊許可を検討中。息子との面会制限も心配。

管理入院についての質問です!
二卵性の双子を妊娠中で30w5dです。

初期から特に問題なく
初めて子宮頸管測った時も7cmと
双子妊娠にしては幸いとても順調に
過ごしてきました。

張りとも無縁だったものの後期に入り腹囲も100cm近くに
なってきてたのもあって張りが出て子宮頸管3.1cmまで
縮み、張り止め服用のなるべく安静になったものの
3日前のその日から2週間ぶりの健診で子宮頸管4.5cm
まで戻り
(管理入院をできるだけ伸ばすために張り止め服用は継続ですが…)
主人の協力もあって毎日最低限の家事のみで
ゴロゴロ過ごさせてもらってるのですが
34週〜35週の間で必ず管理入院になります。

前置きが長くなってしまったのですが
その管理入院が年末年始とかぶる予定です、、

ちょうど年越しの日が36週になるのですが
1日だけでも外泊許可欲しいなと思ってます。

もちろん双子や私の経過が良かったらの話ですが、、。

年末年始、管理入院かぶったよって方いませんか?
また、外泊許可もらえたりしたかどうかも教えて
頂けると嬉しいです.°(ಗдಗ。)°.

時期も時期でインフルエンザの影響で面会規制が
かかってしまうことを予め言われていて…
上に5歳の息子がいまして、入院すると出産して
退院するまで一切会えなくなるので
外泊許可、または、外出許可ほしいな〜〜と
毎日モヤモヤです😭😭

コメント

さわ

検査薬で陽性でましたが、まだ妊娠4〜5週?(生理予定日が14日)で、心拍は確認できないですが、茶色のオリモノ、出血が、時折出てて、産婦人科からは安静と言われて、仕事お休み中です。パートなので、金銭的にも苦しいですが、赤ちゃんが心配で心配で。。。
妊娠初期に、出血があった方で、無事に出産できた方居られますか?? また仕事や家事などは、どうされてましたか?

さわ

すみません。間違えました!

  • ma

    ma

    大丈夫です(^^)

    • 11月27日
deleted user

知人は、入院していても点滴がなかったので外泊してましたよ♫
勿論体調や主治医の方針にもよるかなと思いますが(>_<)
外泊できるといいですね(^^)

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😌
    私もそうなれるよう安静に過ごしつつ
    いつも聞きそびれてしまうんですが…
    次の健診で可能性はあるのかいい加減
    勇気出して先生に聞いてみます(笑)

    • 11月27日
うさぴ

一卵性の双子妊娠中で23週、管理入院して10日位です。
私も家に帰りたくてエコー検査の度に先生に帰れますか?と聞いていましたが、1人が発育遅延なので2日おきのエコー検査が必要とのことで、先日キッパリと出産まで退院は無理!と言われ、なんだか諦めがつきました(笑)
一度外出はさせてもらえたので、私も年末の外泊を目指してます!
お互い入院生活頑張りましょうね!

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます😌
    入院されてるんですね💦
    無理なさらずに過ごしてください✨

    私は何とかまだ自宅安静ってことで
    管理入院ま逃れてまして😅
    でも2週間後には確実に管理入院に
    なるので年末年始は一時退院目標に
    今も家で安静に過ごしたいと思います!

    • 12月6日
pooh

年末年始の入院ではなかったんですけど、双子で切迫早産のため2ヶ月くらい入院してました。24時間点滴をしていたので、外出すら出来ませんでした。上の子が4歳の時に入院だったので、なかなか会えなくて…外出だけでもしたかったです。

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます🙌
    2ヶ月の入院大変でしたね😿
    少しでも上の子と過ごすために
    外出許可だけでも欲しいですよね😞
    いま30週なんですかね?😌
    お互い無理せず頑張りましょう✨

    • 12月7日
  • pooh

    pooh

    入院してると自由きかないし、子どもが病院に来てくれても点滴してる姿を見て全く寄り付かなかったので、ショックでした。だから少しでも外出出来たら違ってたのかな?って思います。
    今は4人目妊娠中で30週です。

    • 12月7日