※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊娠・出産

旦那の親との関係について、出産予定日が迫っています。旦那の親は結婚に反対し、孫に会いたがっていますが、私の親に失礼な態度を取っています。赤ちゃんを生まれたら会わせるべきでしょうか❓

旦那の親について

12月8日が出産予定日です。

私たち夫婦は2年前に入籍しましたが、旦那の親にめちゃくちゃ大反対されました。
子離れ出来ていない旦那の母親が家庭内の権利が強く 父親の言うことも聞かず息子を私に取られたくないと思ったのかめちゃくちゃなことを言ってきました。
だけど、旦那自身は母親から離れたかったのとすでに独身寮に住んでいたのでとっくの昔に家を出ていたし 自分の幸せを祝福してほしかったみたいで ハッキリこの人と結婚したいから応援してほしい!と言ったし私の親にも頭を下げて結婚しました。
でも、旦那の親はそれでも反対してきて私の親にも一切今まで一度も挨拶なく 結婚式も欠席をしてきて参加したのは旦那側は親族はある祖父母やいとこ、叔父叔母のみ参加しました。
だけど、孫が出来た途端に都合よく連絡してきて生まれたら会わせろ言ってきました。
私としては孫に会わせる気は全くありませんが、旦那は一応親だから一目だけでも見せてやろうかな?と言ってきたので困っています。
なんせ、私の親にも失礼なことをしているし、出産するにあたって今支援してくれているのは私の親であります。私の親も旦那の親に対してものすごく怒りを覚えているし、2年も我が子である息子には一切連絡をしてこず いきなり孫と聞いた途端に態度変えて 上から目線で孫を見てやってもいいのと向こうの親に会ってやってもいいと言ってきたので 怒れて当然だし 親同士会っても私の父親が今更なんだ!と塩撒いて胸ぐら掴んで怒ると思います💦
だけど、それでも 赤ちゃんを生まれたら会わせるべきでしょうか❓

コメント

ひあゆー

私なら絶対会わせません!
非常識で自己中過ぎます。
旦那さんにも甘い事言ってんなよと怒りますね。

• ピカチュウ

ピカチュウ

私も旦那には同じことを言いました。ですが、旦那の親族もなんとか孫を一度親に見せろと言っているみたいなのでそこで丸め込まれているかと思いますが、まずは旦那の親に会わせないように病院も面会謝絶にしちゃいました!

• 11月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

面会謝絶ナイスです!
    まず病院教える必要ないですよね( º言º)
    親族が何と言おうと絶対嫌ですよね…どれだけ酷いことされて来たか。
    旦那さん、意思を強く持って!!!!!

• 11月24日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

旦那が教えてしまいましたが、出産予定の病院は私が事務員として勤めている総合病院でもあり、旦那の実家の近くでもありますが カルテに面会謝絶者を登録すれば入院していることも スタッフに話されずに済むので 謝絶にしました(笑)
    旦那にもう少し、しっかりして!とキツく言いました

• 11月24日
WVYukI

生まれてから、自宅に来そうですね…😥

• ピカチュウ

ピカチュウ

住所教えていません

• 11月24日
りぃさん

私ならあわせません。
旦那にも、申し訳ないけど抱いて欲しいともおめでとうと言って欲しいとも思わない。産んだこっちの身にもなって欲しい。と言ってしまうと思います🙇‍♀️
たけやんきー様がそう感じるのも無理はないと思いますよ!

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうですね、お腹痛めて産むのは私であり旦那ではないので会わせたくないです。
    むしろ、私も自分の両親には申し訳ない気持ちでいっぱいで親不孝なことをしたなと思うし、向こうの両親にはうちの親の前で土下座してほしいです。
    孫には会わない!近づかない、近づいたら法的手段取らせていただきます!と書面書かせて証拠として残しておきたいぐらいです。

• 11月24日
あ

私なら絶対会わせません。
孫に会いたい気持ちは分かるし、世の中の大半の祖父母は孫に会えるんだろうけど、たけやんきーさんの場合は虫が良すぎます。たけやんきーさんばかり嫌な思いをして、割に合わないです。
もしどーしても、と言うなら、今までされてきた仕打ち(?)を箇条書きにして全部誠意ある態度で謝罪&クリアしてくれたら考えます(笑)

• ピカチュウ

ピカチュウ

孫に会う前に私の親に対して土下座してもらい書面で孫には会わせない、近づかない、近づいたら法的手段取らせていただきます!と書いたゆえで名前書かせて約束させたいです。
    もし、会わせるとしても年に何回にするか?会わせる回数と時間制限設けさせていただきます、ら

• 11月24日
 ❤︎

結婚式まで欠席!?
ありえない…
そして散々反対してきたあげく
孫見せろ…ばかなんぢゃないの?
旦那も旦那で自分の親が反対で
色々言われて結婚式も欠席されてん
のに、親に見せたいだなんて…
出来た息子さんですねお義母さん。
そしてたけやんきーさんわ
見せないでくださいねそんな都合の
いいお義母さんに!!!!💢💢💢

• ピカチュウ

ピカチュウ

会わせるつもりありません!
    まず、私の親に土下座して下さい!と言ってやりたいです。

• 11月24日
nana

支援しているのは実の両親かもしれませんが、旦那様が一目だけでもと思っているのであれば、会わせてあげてもいいのかな😊?と思います😊🍀
それで、関係が修復するきっかけに
なるのであれば、旦那様のためになるのかな😊??と思います🍀お気持ちは、かな~りかな〜り‼️力を入れて‼️分かります😤‼️‼️(笑)
なので、条件として
旦那様の実家に連れて行く。
滞在時間は何時間まで。等
条件付きでいいかと思います😊🍀
そのためにも、徹底的に
孫のために
何かしてあげたいと申し出てきても
『私の両親がもう用意してくれてるので〜』と嘘をついてでも断る等
色々としないとダメだとは思いますが
何を言われても心折れる事ない様
頑張って下さいね😊🍀

• ピカチュウ

ピカチュウ

まず私の親に土下座していただく
    孫には会わない、会わせない、近づかない、近づいたら法的手段取らせていただくと書面で約束してもらうか、会っても会う回数と時間を設けさせていただきます。

• 11月24日
  • nana

nana

非常識な人と一般論を言い合いしても折り合いがつかないと思いますので
    法的手段を使うなら
    弁護士さんと書面を作成した方が
    いいかもしれませんね😊🍀
    頑張って下さいね😊⭐️

• 11月24日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

はい!

• 11月24日
あいね

100歩譲って会わせるなら
条件つけますね!
まず実両親に謝罪
結婚式に出なかった主さん達に謝罪
あとは今まで主さんをサポートしてくれた
実両親にお礼!
これが出来るなら考えますね(笑)
まあそんな常識ない人しないと思いますが!

• ピカチュウ

ピカチュウ

私も同じことを考えています!

• 11月24日
♡

都合が良すぎます( ̄。 ̄;)
私なら妊娠したことも言いません。
なにがあっても会わせません!
旦那様はやっぱりお母様に会わせたいんですかね…。

• ピカチュウ

ピカチュウ

妊娠したこと言っていないのですが、多分親族から知れ渡ったかもしれません。

• 11月24日
🐹

散々上から目線でもの言ってきたんですし
せめて会うなら皆さんおっしゃるような条件つけた方がいいです!
あーだこーだ言ってきたら言うだけ言ってろ!って感じで永遠にシカトでいいと思います(笑)
私だったら義両親亡くなったら欠席します(笑)
だって結婚式欠席したんですから(笑)
義両親は身内に入らないです(笑)

• ピカチュウ

ピカチュウ

義両親、介護も葬式も見る気ありません!長男の嫁ですが(笑)

• 11月24日
森の人

絶対会わせないです。
何今更都合いいことだけ言うてんの?って感じですよね。

旦那さんには申し訳ないけれど、絶縁したいレベルだし、わたしと子どもには絶対近寄らせないでほしいとお願いします(`・ω・´)

そんな失礼な人見たことない。。

• ピカチュウ

ピカチュウ

ホント、そうですね💦

もう介護もする気ないし、葬式にも出来る気全くないです!

• 11月24日
Mii

絶対会わせないです
都合良すぎます!!

式にまで欠席、主さんの親にも挨拶なし
親なら息子の幸せ応援するべき所を全否定。
なのに孫が産まれるから会わせろって
ほんと腹が立ちますね

• ピカチュウ

ピカチュウ

自分らの立場を考えてないので怒れたし、そんな老人を面倒見る気も全くないです。

• 11月24日

私も絶対に会わせないし会わせたくないです!非常識にもほどがありますし旦那さんも少しは、言ってくれてもいいのにって私なら思いますし言っちゃいます。むしろ私が電話でそのように一言いいますね!

• ピカチュウ

ピカチュウ

やっぱりそうですね😰

• 11月24日