※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

美容室に行くために娘を旦那に預けた。出産前に2人で食事を楽しんだが、娘のことで心配。娘は泣かず爆睡中。旦那の言葉に傷つき、愛情不足を感じて悩んでいる。

今日美容室行くのに娘を旦那に預けました。
2人目出産前にゆっくりご飯が食べたくて夜は実家に娘を預け旦那と2人で食事に行ってきました。
娘を預けて2人で出かけるなんて出産してから2度目のことだったので心配でしたが保育園に通い始めたからかへっちゃらだったようで迎えに行った時にはニコニコでした(^^)
よかったーなんて思っていたんですが少しさみしい気持ちにもなりました。
そんな気持ちの中追い討ちをかけてきた旦那。

最近妊娠したからかイヤイヤ期だからなのか娘が夜泣きが復活して悩んでいて、毎日わたしもイライラしてしまってきつくあたってしまう時があります。
そんな娘が今日はいつも起きて泣く時間帯に起きずいまのところ爆睡中です。
そんな様子を見てわたしが旦那に娘はわたしといない方が楽しくてだから夜泣きもしないのかなと。
妊娠中で情緒不安定だからこそそう思ってしまいました。
そんなことないよって嘘でもいいから優しい言葉をかけて欲しいのに、結果的にそうなってるよねなんて言われました。
それをきいてますますかなしくなりました。

この人最低だなと。
本人にも最低だねといってやりました。
いま妊娠中でただでさえ気持ちが不安定なのにそんなことを言われて涙が止まりません。
どうしたらいいのでしょう。
わたしはやっぱり娘に対して愛情不足なんでしょうか。
だから夜泣きするんでしょうか。

コメント

ヌースケ

大丈夫ですよー!!
ママといっぱい遊びたいのに寝たくないけど眠たいとかじゃないですか!?
いつもと違う感じの1日だったから気を使って疲れたのではないでしょうか!?
うちも最近夜泣き始まりましたー!
そうゆう時期なのかもしれないですし(^-^)
ほんと出産してからまた忙しくなるしのんびり過ごしてください(*≧∀≦*)
二人目羨ましいですー!
私も早く二人目欲しい☆
無理せず頑張ってくださいね☆

  • あや0924

    あや0924

    優しいお言葉ありがとうございます(^^)♡ そうですよね。
    そう思って気持ち切り替えます!
    2人目できる前に家族三人の時間ゆったり過ごしてくださいね!

    • 11月24日
みこ

本当ー男の人ってそういうのわかってないですよねー!!!
私そういうの旦那に求めるのやめましたー!
旦那が何か答えたあと、ブッブー!その答え0点!正解はこれ!とか言ってなんて言ってほしかったのかを伝えています笑
多分あやさんがそう思ったように旦那さんもそう思って言ってしまったんだと思います・゚・(。>д<。)・゚・
愛情不足とかじゃないですよー!
気を使って疲れて眠ってるだけじゃないですか?
娘さんはあやさんが大好きですので今日したかもですが明日起きたら昨日は頑張ったねって言ってぎゅうーって抱きしめてあげたらいいと思います(๑>◡<๑)

  • あや0924

    あや0924

    求めてたわけではないんですがあまりに落ち込んでるのがわかる状況なのにこの人ストレートにいってきたわ。うわ!って思っちゃって笑
    毎日たくさんぎゅーってしてあげてますが帰ってからも変わらずやってあげようと思います♡

    • 11月24日
ハイジ☆

私も娘に当たってしまうことあります(;ω;)
この度に罪悪感でいっぱいです。

うちは娘がパパっ子でお前のこと嫌いなんだとか冗談で言ってきますが、そうなのかな?とか真に受けてしまったり旦那にイライラしてます(ToT)

娘も毎日ではないですが、たまに夜中泣くときがあります!
そういう時期なのかもしれないですね😣
愛情不足なんかじゃないですよ!!!
男の人にはこの気持ちなんて分かりませんから気にしないでいいと思います😁

  • あや0924

    あや0924

    そうですよね、気にしてたらきりがないですもんね!
    気持ち切り替えてがんばります!

    • 11月24日
らるるたん 

寂しいと思ったら後から後悔するぐらいなら預けてまで行かなきゃ良かったんじゃないかなと思います^^;旦那さんからしたら男ってみんなそうだと思いますが、そんな事突然言われてもなんて答えていいのか女の人より気きく人って中々いないと思うし困ったんじゃないかなと󾭛それにたまたま泣かない日があったなら今日は二人でゆっくり食事まで出来て楽しかった〜💕で娘もよく寝てくれてラッキー😊と思えませんか?😊旦那さんの結果的にそうなってるよねは、保育園も行きだして前よりはそうじゃなくなったよね!って事ではないんでしょうか?夜泣きで悩んでいたとしたら私は今日はラッキーぐらいにしか思いません😨

  • あや0924

    あや0924

    そうですよね。後悔するくらいなら行くなって話ですよね。

    • 11月24日
ささむけ

夜泣きは愛情不足じゃないですよ(*‘ω‘ *)預けた日に夜泣きがなかったのは気疲れしただけだと思います汗

それにしても美容院に加えて夜デートなんて羨ましいー!

  • あや0924

    あや0924

    1年半ぶりぐらいの2人での夕食だったので楽しかったです(^^)
    そんな気持ちだったのにそんなこと言われて余計に落ち込んで…
    娘なりにきっと疲れたんですよね💦
    これから気持ち切り替えてがんばります!

    • 11月24日
riko

愛情不足で夜泣きとか関係ないと思います!!
うちのこはずっとべったり過ごしてようが、関係なく夜泣きしまくってました😅
男の人は『こう言ったらこう返してほしい』っていうのはなかなか通用しないと思います(-_-)別に旦那さんも悪気があって言った訳じゃないだろうけど、余計傷ついちゃうと思います(>_<)
『嘘でもいいから優しいことばほしいな』ってときは女友達、ママ友に言うほうがいいです😅

  • あや0924

    あや0924

    そうですね!愚痴というか相談にのってもらう相手を間違えました笑
    旦那ぢゃなく友達に相談して見ます〜

    • 11月24日