※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
妊娠・出産

24週の経産婦です。胎盤が低い位置にあり、普通分娩ができるか不安です。経験のある方、教えてください。

ただいま24週の経産婦なのですがエコー検査で「胎盤が低い位置にある」と言われました(つд`)

これからお腹が大きくなるにつれてほとんどは少しずつ胎盤が上がっていくから問題ないと言われたのですが、このまま胎盤の位置が動かないとやはり普通分娩では出産できませんよね(>_<)??

経験有る方教えてほしいです!

コメント

mumu

同じく24wで低置胎盤で、子宮口と1.2センチしか距離が無く、リスクと個人病院だったため総合病院に転院する可能性の説明をされました。
でも、徐々にお腹が大きくなるにつれ距離も離れ3センチ以上あいたので経膣分娩できましたよ☺️
上に上がる方が多いみたいですが、そのままだったら帝王切開になる可能性はあると思います😀
ただ、私はあがったとは言え胎盤の位置が低めだったせいか弛緩出血で血は止まりにくかったです😅

ぽん

私も同じ診断でした!
低置胎盤です!
1.8cmしか離れてないと言われました

けど、1.8cmのままなら
帝王切開と言われました😔!

無事に胎盤が上がってくれたので
普通分娩で出産しました!

はなたろ

あくまで可能性ですが大きな病院なら
上がらなければ自己血輸血のために
何回か自己血をとって用意して、、と