※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

イライラが止まらず、旦那との問題や育児ストレスが原因。旦那の行動に不満、ワンオペで疲れる日々。イライラが募り、解決策が見つからず悩んでいます。

イライラが止まりません

旦那に対して、というか小さいことの積み重ねで、
こっちは育児でストレスのはけ口がないので、
溜まってしまってるんだと思う

今から帰るよって連絡あったから、それに合わせて
ごはん作ってるのに、仕事のトラブルとかで
1時間以上遅れる

ジムの契約してるのに全く行ってない(もったいない)
育休中なのに生活費くれない
旦那は9万のアウター買う
旦那の服クリーニングに出すの頼まれて、
お金は?って言わないと金出さない
毎週土日は、昼まで寝て、起きてご飯食べて
近所のカフェで仕事の勉強して
帰ってきてごはん食べて寝る。
毎日ワンオペ。しかたねーだろ!って怒られる。

12月まで仕事の勉強しなきゃだから、
それでイライラするんなら実家帰れば!?って言われる
ごはんもイライラするんなら作らなくていい、
自分だけ外食するから、
もちろん金は出さない。

なんなんだ、もー。イライラする

コメント

deleted user

それって一緒にいる意味あるんですか?

  • もも

    もも

    ないですよね。
    旦那は、自分が働いてローン光熱費払ってるから意味あると思ってる。
    頭おかしい
    うちの実家にお世話になるのもタダだと思ってる

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばいですね、、なんか痛い目見てほしい😣

    • 11月23日
ぷーさん

なんだかまだまだ独身気分って感じですね。
旦那にもなれていなければ父親にもなれてない感じがします。

  • もも

    もも

    それ言うと逆ギレされる。
    仕事してることが1番えらいと思ってます。
    旦那が主で、わたしが従って考え曲げない

    • 11月23日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    他所の旦那さんに言うのもなんですがバカですね。
    私だったら即子供連れて実家帰ります!!

    • 11月23日
  • もも

    もも

    バカです。というか世間知らずすぎ

    実家に帰ってくれてラッキーくらいしか思わないかも
    実家厳しいんで、逆にわたしがたしなめられそうです。。

    • 11月23日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    周りが見えないタイプですかね。
    世間知らずにも程があるよって言いたい。

    それは面倒ですね💦
    てか生活費くれないとか終わってます。

    • 11月23日
  • もも

    もも

    今までわたしも正社員でそこそこ稼いでいたので
    財布は一緒にしたくないそうです。
    俺のおかげで、いいマンションにタダで住めてよかっただろ、って言われます。
    食費も月2万くらいで足りると思ってます、それすらくれないですが。

    • 11月23日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    考えが子供すぎますね!!
    聞いててほんと腹立つ💥
    生活費くれないってことはももさんの貯蓄削ってるかんじですか?

    • 11月23日
  • もも

    もも

    そうですね。
    わたしの貯金からです。ミルク、おむつ、赤ちゃんの服、ベビーカー、有料の予防接種とか全部です。
    子ども用の貯金にはお金出してもらってますが、それも催促しないと渡してきません。もう、催促するのとかも嫌になって来ちゃいました

    • 11月23日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    それは旦那さんいる意味無いですよね!!
    義母にちくるのは無理ですか?

    • 11月23日
  • もも

    もも

    義母、それならわたしがお金出すとか言いそう。。そーじゃないだろ、っていう。
    旦那、なんでイライラしてるかわかってない…
    今月やっと出産手当金が出るので、ホントに良かったです!

    • 11月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    義母は息子ラブなかんじですか?
    それじゃあ義母は使えないですねー笑
    実親に相談して実親から旦那さんに言うのも無理そうですか?

    手当金良かったですね!
    それでなんとかやってかないとですね💦

    • 11月24日
  • もも

    もも

    義母、息子ラブです。うざいくらい。
    実家に少し帰って、実母に相談してみます。
    話聞いてくださってありがとうございます!

    • 11月24日
るんるん

実家に帰ってオッケイですね。
私なら実家に甘えます。自分がダメになってしまう前に。

  • もも

    もも

    実家、母しかいないので心配かけたくない気持ちもあります。
    旦那は、わたしが実家にいた方がラッキーくらいに思うかも

    • 11月23日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね!
    それならなおさら腹立ちます!
    全然小さな事じゃないですよ。よく我慢してますね‥
    働いてればエライんですかね?
    ももさんがいるから働けてるのに。そこを忘れないでほしいです

    • 11月23日
  • もも

    もも

    旦那からしたら、わたしが細かくて完璧主義すぎるんですって
    気にしすぎ、そんないちいち小さいことでイライラすんなと。
    でもこっちはその小さいことを吐き出すところがないんだよー!
    それをわかって欲しい

    • 11月23日
みゆきち♡

お子さんの事可愛がってないんですか?(´ω`)
旦那さんの様子を見てると、感覚は大学生?シングルの人みたい。。
結婚の意味、考え直したくなりますね‪‪💦‬

  • もも

    もも

    40のオッサンです
    独身長すぎて完全にこじらせちゃってる系。
    子どもは機嫌いいときに抱っこするくらい。
    育児なめんな、ってかんじです

    • 11月23日
ライン

イライラしますね!私は実家帰ります。この状況を義母は知らないんですか?まめさんが辛すぎます😥

  • もも

    もも

    義母は知りませんね。というか、わたしも何をどう言えばいいかわからないので
    今月やっと出産手当金が出ます。よかった。

    • 11月23日
LaLa

ここに書きだしたことを全部ラインで送って、これあなたのこと。私から不満が出るの当然だと思わない?
と自分がやってることに気づいてもらうのはどうでしょう?
とりあえず金をくれ‼️
と。。そこは折れてはいけません❗

  • もも

    もも

    そうですね、結局は、生活費くれないことが原因なんですよね
    生活費くれないのに自分は…してる、っていうイライラなので。
    話してみます!

    • 11月24日