※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
その他の疑問

その他の疑問に書きます。今年の4月に息子を出産しました!初正月なので…

どのカテゴリーかわかんなかったんで
その他の疑問に書きます。

今年の4月に息子を出産しました!
初正月なので実母から破魔弓を
送ってもらいます。
実母から「来年の5月に初節句なので
兜とのぼりを送る」と言われたのですが
義母から「鯉は○○(だんな)の節句のときにもらった鯉があるけんそれを飾ろうか」と言われたので
それは旦那も私も賛成しました!
ですがのぼりはいらんと義母から言われました。
なので鯉だけ飾ることになるんですが
鯉だけ飾ってあるのを見たことないし
正直私はのぼりも飾りたいです!

でも何回ものぼりはいらんと言われます。(私はのぼりを欲しいとは言ってないですがビール飲んで同じことを何回も…)

実母は送るつもりだったんで
のぼりが1本か2かと家紋を写メって送ってと
言われました!
旦那に聞いたら義母に聞けと。

旦那は義母に対して言う時は言うけど
こんな感じのときは義母に聞けと言い
無関心です。

私は息子の名前の入ってあるのぼりも飾りたいですけど
義母がこんな感じなのでどーしたらいいか…

義母に従い実母からのぼりはもらわない方がいいでしょうか??

グダグダな質問ですが回答お願いします。

コメント

mamamama

自分の母親も義母さんと同じように孫のためにと思ってくれているのでを前提におはなしされてはいかがですか?⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • 3児ママ

    3児ママ

    なぜか頑なに拒まれてるんで
    話になるかわかりません💦

    • 11月23日
  • mamamama

    mamamama

    面倒ですが義母をもちあげるしかないですね。。。
    そして家紋を自分から聞いてみるしか方法はなさそうですね。。

    実母のことも義母のことも大切です。

    なので義母の意見だけを聞くのは違うかなと思いますよね〜

    • 11月23日
  • 3児ママ

    3児ママ

    家紋の方は義母と義姉と
    旦那のこいのぼりを昨夜見せられたときに
    聞きました☝️
    旦那も鯉だけじゃ変といい
    実母が買ってくれるなら
    お願いせんねとのことでお願いしました!

    • 11月24日
ぽろねーぜ

のぼりってあの旗みたいなやつですよね?
うちの甥っ子の時はそれもありました。
ママさんが欲しいなら是非とも飾ってあげた方がいいと思います!甥っ子もとても喜んでましたし🍀
合ったら合ったで華やかでいいと思うのですが、なぜそこまで頑ななんでしょう...うちの孫!って意識が強いのですかね?

  • 3児ママ

    3児ママ

    そぅです☺️
    鯉の横に飾ってある旗です☝️
    私は欲しいんで実母にもらってもいいですょね😆✨
    もらったことろで頑なに拒まれてるんで
    飾れるかはわかりませんけど…💭

    • 11月23日
nana

女の子はお母さんのお家から
節句の用意をされて
男の子は旦那様のお家から
節句の用意をされるので
もしかしたら、お義母様は
『家が用意するものなのに!』と
しかも、頂き物……
意地になっているだけかもしれませんね😊🍀家紋は知っておいていいものなので、それは教えてもらっててもいいかと思います😊🎀とりあえず、家紋を入手し実母に伝え、『何かあったら困るから家紋聞いたの~って話したら勝手に作ったみたいで……』とあとで言えばいいかと思います(笑)

  • 3児ママ

    3児ママ

    こっちのほうは
    嫁いだほうの親が男の子でも女の子でも用意をする感じです☺️
    意地になってるのは義母の息子(旦那)の
    こいのぼりがだいぶ立派なものなので
    それと一緒にしたくないのかなと思ってしまいます💭
    勝手に作ったていうのはのぼりをてことですか??

    • 11月23日
  • nana

    nana

    両方用意されるのですね😊🍀
    それにしても
    鯉のぼりが、どれ程立派でも
    のぼりとは別もですよね😅
    しかも、お孫さんのための事なのに
    立派だから拒否をするのは
    かなり間違えた考えだと思います😅
    別に、鯉のぼりをもう一つ購入すると
    言っているわけでもないのに……😅
    『のぼり』を勝手に発注しても
    あとで、お義母様には
    何とでも言えるので購入されても
    いいかと、私は思います😊🍀

    • 11月24日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうですょね🤔‼️

    旦那に話したら
    義母は金銭面を考えよるっちゃないかと言われ
    義母自身も金銭面がと考えてるみたいなんですが
    旦那のこいのぼりを見せてもらったら
    ホント立派なもので
    意地張ってるのかなと感じました💦
    実母は購入すると言ったんで
    お願いしました☺️

    • 11月24日
  • nana

    nana

    お孫さんを想う気持ちは
    どちらの、おばーちゃんも
    同じなので、そんなに拒否しなくても
    いいのに〜😥って、少し悲しい気持ちになっちゃいましたね😢💦是非是非😊🍀素敵な『のぼり』買ってもらって下さいね😊🎀

    • 11月24日
  • 3児ママ

    3児ママ

    ホントですょね😵💦
    素敵なのぼりを買ってもらい
    飾りたいと思います☺️❣️

    相談に乗ってもらいありがとうございます🙇

    • 11月24日