※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめり
その他の疑問

浣腸をやったことある方教えてください!入れる時、痛いですか?

浣腸をやったことある方教えてください!
入れる時、痛いですか?

コメント

malon3

出産のとき、促す為に初めてしました!
浣腸を入れるのは痛くないですよ!ちゃんと入れる部分にゼリー塗ってくれます。
入れた後は我慢出来ない程の便意が襲ってきます😂

BOY

帝王切開のまえにやりました(^_^)
いれるときは、全然痛くないですが、2~3分もすると、耐え難い便意が襲ってきます(。>д<)
スッキリ出すために、5分は出すの我慢してねー!!と言われましたが、無理ー!!!!って感じでしたσ( ̄∇ ̄;)
出すと痛みは治まりますので、ご安心を…ヽ(・∀・)ノ

あずはる☆

初めまして!

便秘症の為余りにもひどい
時は浣腸を使用してました!
入れる前に浣腸をぬるま湯で
温めて肌温度にしてから
入れる先端にクリームや
ボラギノール等の痔の薬を
塗ってから入れるとするっと
入り薬も温めている為冷たいより
違和感をあまり感じる事なく
いいですよ(*^^*)
私は浣腸する時は必ず温めて
ました^^;
これは小児科で教わったやり方
です(*^^*)
因みにピンクの箱の浣腸ですと
根元がジャバラになっている
ので角度も変えやすくいいですよ
(*^^*)

musubi

便秘だったので出産前にしました。
入れる時は痛くなかったです!

イチジクはよく使ってました
先端が引っ掛かると痛みはありますが殆ど気にならない痛みですよ
タンポン使ったことあるならたまに入りずらくて痛いときありません?
浣腸の方がひっかかってもスムーズに入ると思います
もし入りにくかったらワセリン塗ったり、少し液体だしてから入れるといいですよ
入れたあとは1分も持ちません(笑)
強力です
便秘薬よりはお腹いたくならないけど凄い威力です

チョロ美ー

悶絶するほど便秘がひどすぎて、1時間前に初めて自分でイチジクを使いました。

痛いのかとビビってましたが、まったくそんな事は無かったので安心してください。

むしろ、液を入れてから我慢するのがしんどくて、どうやって気を紛らわせるかの方が大変でした。

3分くらいの好きな歌かけて、ゔおぉ〜!だあぁ〜!とか言いながら1人耐えました。

やる前は怖かったのですが、楽になったのでもっと早くやればよかったと思ってるところです。

みめり

皆様、回答ありがとうございます!出産して入院中で今日退院しますが出産後、1度も出ていないので出なければ浣腸しますと言われていました。今朝やっと出たので浣腸はしないかもしれませんが、かなりの便秘症なのでやってもらってスッキリしたい気もします(^_^;)浣腸って痛くはないんですね!!