※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
妊活

初めての人工授精で、精子の数値は良くなかったが、チャレンジ。ルトナールも処方され、妊娠できるのか不安半分。感想やエピソードを教えてください。

今日、初めて人工授精してきました!
精子の数値は、処理後でもあまり良くはなかったんですが
せっかくこの日の為にクロミッドで卵胞育ててきたし、やるだけやってみよう!とチャレンジしました。
着床しやすくする?ルトナールも処方され、今回やっと妊娠できるのか!?と期待半分、不安半分な私です。。

人工授精されている方、何でもいいので感想教えて下さい☆
または、精子の数値があまり良くなくても妊娠できた!というエピソードや、ルトナールを飲んでどうだったかなど、私はこうだった!というお話を聞かせてもらえたら嬉しいです(^^)
よろしくお願いします🎶

コメント

かえる

人工授精お疲れさまでした😌💕

私は二回目の人工授精で妊娠しました😃!
ただ旦那の精子に問題があったことは一度もなかったのですが、プレッシャー?からかその時は初めて数値が悪くて…
先生にも今回は諦めてまた次回頑張ろう!とか言われて😅
ショックでしたが完全に忘れて温泉行ったりゆっくりして過ごしてて。
あ、今日検査薬使えって言われてたな~絶対陰性なのにもったいないな~
とか思って検査したら陽性でした😓

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

すごいです!そんなこともあるんですね♡
    私は今日、顕微授精も視野に入れといた方がいいですよと言われ、諦めモードでした。。
    けど少し希望が持てました!!
    回答ありがとうございます(^^)

• 11月23日
ゆこ

うちは、顕微授精してる合間のお休み期間に人工授精して授かりました。
体外は無理かなと言われるくらいの数値での人工授精だったので、だめもとだったのですが、タイミングが良かったみたいです。
なので、数値が良くなくても妊娠できますよ。

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

数値良くなくても、タイミング良ければ妊娠できるんですね!!♡
    あんまり考えすぎないように、リラックスして過ごしたいです(^^)
    可能性を信じて、、、!!!
    回答ありがとうございます。

• 11月23日