※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu
その他の疑問

結婚式について質問させてください。私はでき婚で来年の7月頃出産予定で…

結婚式について質問させてください。
私はでき婚で来年の7月頃出産予定です。そこで、式をいつあげるか計画を立てているのですが(出産より前は忙しくて無理そうです😓)

1.来年の秋頃(子供は3、4ヶ月)
2.再来年の夏頃(子供は1歳)

どちらがいいかアドバイスをください😢

コメント

まりっぺ

出産前が無理なら2にします!!挙式の3ヶ月前からだんだん忙しくなるので、出産の時期と重なることを考えると少し無理がある気がします😭

ありりん

1だとまさにうちの子は今の時期ですが、難しいと思います😣💦出産直後から結婚式のことで準備が続くと身体がしんどいかなー😖ということ、子育てで、バタバタです。。

決して1歳がバタバタではないというわけではなく、、

だだんだーーーん*

結婚式の準備が大変だと思うので、2ですかねヽ(´o`;
1歳は歩き回るようになるし、それも大変かと思います💦

変なおじ

2の方がいいのではないでしょうか?
生後3,4ヶ月の頃に挙式となると、生後1〜3ヶ月くらいのときに招待状発送、本格的な打ち合わせ等々するので辛いと思います(>_<)
ある友人は、つい先月お子さんが1歳半で結婚式挙げました💒

お忙しくて無理そうとのことですが、お子さん生まれる前に挙げると楽そう‥と思っちゃいます💦
冬終わり〜春先なら体調も落ち着いている頃ですし、先月に出産した知人が7月頭に結婚式していたので(*^^*)

あーか

1は準備も含めてかなり厳しいと思います。
うちの子はそれくらいの時人見知り始まってたのでママ以外拒否でしたよo(>_<*)o
授乳期間中ですし、自由に授乳できないのも大変なので、赤ちゃんにかなり負担かかると思います!
うちは1歳7ヶ月の時にあげましたが、楽でしたよー!
一緒に入場したりとか3人で色々できました!

matsu

みなさんの意見とても参考になりました(>_<)出産して落ち着いてから式を挙げるように話を進めていこうと思います!ありがとうございました^_^