※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて相談です。張りや痛みはないが母乳が出る場合、何か対処が必要でしょうか?

卒乳したのですが、
おっぱいケアみたいなものは
何かするべきなのでしょうか?

張ったり痛みがあったりは全くありませんが、
少し絞れば母乳は出ます。
これは放っておいていいのでしょうか?

コメント

出し切った方がいいので、数日おきに絞って、間隔をだんだん空けていけば出なくなりますよ^^*
おっぱいトラブルの回避と次に向けてちゃんとケアはする様に産院で言われました。

• フラペチーノ

フラペチーノ

そういえばケアの方法なんて聞いたことなくて💦絞り方教えていただき、ありがとうございます!

• 11月23日

退会ユーザー

なるべく乳首ばかり刺激しないように、出るようになったらおにぎりを握る感じで出すといいそうですよ^^*

• 11月23日

私はどうしたらいいのか分からず放置しました😭笑
その後妊娠発覚して産婦人科に行った時についでに聞いたところ、触ると出ちゃうから触っちゃダメ!それでもで続けるなら薬で止めると言われました🙌止まったので完全放置です笑

• フラペチーノ

フラペチーノ

私も初めてで何も分からず💦💦今はお風呂の時に確かめている程度です😅
    あまり触らず、止まってるかの確認程度にしておきます!

• 11月23日
サクラ

母乳マッサージなどで綺麗にして貰った方がいいですよ😅出し切ってないと後々乳癌の原因になる事もあるようです💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

それはこわい💦💦元々出が悪い方なので放っていたのですが、素人判断はダメですね😱ありがとうございます!

• 11月23日
ともだち100人♪

私が教わったのは、三日めに絞り、そこから一週間後にまた絞るを一ヶ月間やります☺
完全に母乳がでなくなるか、でても透明になるまでだしてください。

きちんと母乳をださないとしこりがのこり、乳ガンにも繋がる可能性がありますのでしっかりとケアされた方がいいです☺

絞りかたとしてはネットで、おにぎりしぼり と検索してみてください。
乳首ばかり刺激しないように☺
最初は痛いかもしれませんが😭💦💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

詳しい説明ありがとうございます😭本当に無知でお恥ずかしい限りです💦💦
    実践したいと思います✨✨

• 11月23日