※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後14日の男の子が母乳を飲んだ後、寝付かなくなり、吐いてしまうことがあります。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

生後14日の男の子をもつ新米ママです。
最近まで母乳を飲んだらすぐ寝て、2.3時間おきに起きて(たまに4時間くらい寝るときもある)というのを繰り返していたのですが、昨日から母乳飲んで一回寝るのですが、ベビーベッドへ連れて行くと途中で起きて手足バタバタさせてグズります。おむつかえたりもして、抱っこしてあやしたり、あついのかなって思って暖房消してみたりなど色々試みましたが前のように寝てくれず9時から4時間連続母乳飲む。なんてこともありました。母乳は凄く欲しがるのに飲み終わってしばらくすると嘔吐します。同じような経験をされた方いますか?また、その場合、どう対処していましたか?長くなりすいません、、

コメント

さくら

うちもそんな感じでした‼︎ずっと母乳欲しがる感じで😓
飲むと吐くの繰り返しで…
おしゃぶりに変えたら、吐き戻しはましになりましたよ!

• り

おしゃぶりはこの時期からでも使っていいんですか??
    そしたらおしゃぶりさせてみようと思います!

• 11月23日
ウッディ

うちも最初は飲んだらすぐ寝るって感じでしたが、だんだん飲んだあとも起きてるようになりましたよ💡

私はぐずってもしばらく抱っこしたりしてあやしますが、それでもギャン泣きするようであればおっぱいあげてました🤔
ただ吐き戻しがすごかったです😭
最近は授乳感覚も2〜3時間で落ち着いてきました🤗

おっぱいの前におしゃぶりあげて、ちょっと疲れさせてからおっぱいあげると結構寝ますよ!笑