※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっちゃん*
妊活

妊活1ヶ月目で、排卵日に仲良し。生理予定前に検査もしたが反応なし。生理か妊娠か不安。同じ経験の方いますか?

妊活1ヶ月目です。
結婚7年目にして、ようやく子供が欲しいなと思いトライしました。

基礎体温などは測っていないのですが、ルナルナの排卵日予測で8月14日と、16日(排卵日予定)に仲良ししました。
次回の生理予定は30日です。
最近、眠気とだるさと胃のムカムカがあり、もしかしてと思い、本日チェックワンファストでフライング検査薬してしまいました。
しかし、うっすらの反応すらなく…
先ほどおりものに血が混じっていたので生理がきてしまったのかもしれません。
しかしまだ、フライングしてしまったので反応がないのかも…と少しの希望を持っているのですが…同じような体験をされて、妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ちぇりりー

アプリの排卵日予測は100%ではないですよ。
過去の生理日からデジタルに予測したデータですので…
ストレスや体調不良などで前後することもありますし、最悪排卵していない可能性だってあり得ます。

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

そうですよね。
    まずは基礎体温をしっかり測りたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月28日
イチゴ

基礎体温と排卵検査薬も併用してみてはどうですか?
お子さんをお急ぎでなければ基礎体温飲み続けてご自身の排卵リズムを掴むのもひとつですが、ストレスとかでやはり前後しますので、検査薬使うとさらに確率高くタイミング取れると思います!
排卵検査薬も海外製のものは一つ単価も安いしいいと思いますよー!

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

ありがとうございます。
    排卵検査薬を使ってみたいと思います。できるだけ早く赤ちゃんに会いたいので、次回から使用したいと思います^^

• 8月28日
  • イチゴ

イチゴ

ベストアンサーありがとうございます。
    排卵検査薬ですが、
    こうのとりネットで検索すると出てきます!
    排卵検査薬と早期妊娠検査薬セットで、自由に本数選べて買えますよ!
    早く赤ちゃんに出会えますように💕妊娠菌置いていきますね(´▽`)ノ

• 8月29日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

親身になっていただき、ありがとうございます♫
    さっそく見てみますね!
    妊娠菌いただきます(*^^*)

• 8月29日
えり.t

結婚式を一ヶ月前に終え
妊活一ヶ月目♡
ルナルナさんで排卵予定日が8月16日!
検査薬も薄い陽性でした!

しかし、19日病院で『もうすぐ、排卵だからタイミングとりましょ』濃く反応したのは20日でした(ºロº)

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

ありがとうございます。
    やっぱりルナルナだけでは厳しいですね(´・_・`)病院へ行くのも一つの手ですね!

• 8月29日