※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D&Aママ
妊娠・出産

妊娠23週4日のエコー動画で性別が分からず、助産師から確定は30週まで待つよう言われました。性別を教えていただける方いますか?

はじめまして!!
妊娠23w4dの時のエコー動画スローモーションで添付した映像がありました。性別どちらか分かる方いらっしゃいますか??
19wの時に「ついてなさそう」と言われ、今回「30wになるまで確定しない」と言われてしまいハッキリ聞くことが出来ませんでした。(助産師さんがちょっと怖い印象の方でしつこく聞けず…。
ご解答よろしくお願いします♥

コメント

シンボルが写ってるように見えるので男の子かなって😊

• D&Aママ

D&Aママ

コメントありがとうございます!
    男の子だと思いますか?(^.^)(-.-)(__)
    初めてのママリ使用でこんなに早く返答もらえるんだとびっくりしました!!ありがとうございました!

• 11月23日
ぽちの助

割れ目ですね(*´ω`*)
長女が見せてくれたのとそっくりです!(♡´艸`)
同じく24週頃にエコーしてもらった時には、既にそんな感じの割れ目でしたよ!(*´∀`)

• D&Aママ

D&Aママ

コメントありがとうございます🎵
    ハッキリ割れ目ですねと言っていただける方がいてホッとしました。笑
    19wの時に「ついてなさそう」と言われて「女の子かなー」と思っていたので(どっちでもいいんですけどね!)ネットでエコーを調べては「女の子かも…」と思ってきたのですが見てもらうと男の子?と聞いてくる友人が多くて…。笑
    ちなみに添付した画像が19wの時のです!!

• 11月23日
  • ぽちの助

ぽちの助

女の子っぽいですね(笑)
    うちの長女の19w6dのエコー貼っておきます(^q^)
    ちなみに、次女は突起らしきものがあったのに、女の子でした(*´∀`)

• 11月23日
  • D&Aママ

D&Aママ

「小」の字みたいなのが女の子のマークなんですね!!突起らしきものがあったのに女の子だったとのことでしたが「男の子」と言われてきたけれど産まれたら…という感じでしたか??

• 11月23日
  • ぽちの助

ぽちの助

一人目と二人目で病院を変えたので、二人目の病院では教えてくれないんです(笑)
    なので、直感で長女のエコーに似てるなぁと思ってました(*´ω`*)
    一度だけしか見せてもらえなかったので、確信はなかったですが…

19wくらいだと「小」みたいな感じです!
    24wくらいになると、「川」って感じです(笑)

• 11月23日
  • D&Aママ

D&Aママ

二人女の子を育ててらっしゃる方の判定心強いです!確かに「小」→「川」って感じですね!!
    女の子だと思っておきます!!笑

• 11月23日
せりまま

うちの子これで女の子確定貰いました😊💕

似てるので女の子かもしれないですね☺️

• せりまま

せりまま

ちなみに、これが長男君のエコーです😆💕

• 11月23日
  • D&Aママ

D&Aママ

女の子って葉っぱマークやコーヒー豆と聞くのでそうかな??と思いつつも男の子のしっかりとしたシンボルエコーって見たことがないので分からず(・c_・`)お友達に見てもらっても、男の子だ、女の子だと両方いてすっかり混乱してしまって…。

• 11月23日
  • せりまま

せりまま

男の子でも、下の方に隠したりなどがあるらしいですけど

この感じだと女の子の筋っぽいのが見えるなぁ🤔とおもいました!!

• 11月23日
  • D&Aママ

D&Aママ

ネットで男女別のエコーを見ると女の子よりかなー?と思うんですけどね。男の子3人とか2人とか、女の子希望だったけれど男の子ばかり産まれてきた女の子に憧れのある知り合い3人には(笑)「確実に女の子じゃない??」と言われるんですけど他の方は男の子と言ってくださる方が多くて。笑

• 11月23日
ばいみんまん

なんか、付いてるように見えます…😊💡

• D&Aママ

D&Aママ

どちらとも見れるし分からないですよね。こんなにはっきり写ってるのに。でもネットで男の子のシンボルエコーと調べるとちょっと違うような感じもするし、と混乱してます。上に男女いるのでどちらでもいいんですが洋服の整理などが出来るといいなーと思っていまして。

• 11月23日

割れ目のようなものが見えるので女の子のような気がします!

• D&Aママ

D&Aママ

コメントありがとうございます!線みたいなものは女の子のマークだと思いますか??あまりにもハッキリ写っていたので男の子のシンボルなのか、これだけ写っているにも関わらず逆にどちらのマークか分からなくなっちゃいました。笑

• 11月23日

退会ユーザー

うちは男の子二人ですが、そんな割れ目はなく立派な突起物があるだけです!笑
    女の子羨ましいです!

ちなみにこないだの検診のエコーです🤗

• 11月23日
  • D&Aママ

D&Aママ

小さいうちからこんなに立派なものが…。笑
    きゃんさんのエコーを見ると我が子は女の子なのかなー?って気がします‼笑

• 11月23日
さぁちゃん

私には女の子に見えます😳
早くわかるといいですね!

ちなみに、うちの2人目は、20wから9ヶ月前半まで、また開いててもシッポは見えなかったんで、女の子かもと言われてましたが✨
9ヶ月後半でシッポが見えて男の子でしたw

女の子は判定まで時間かかるパターンが多いみたいですね😅

• D&Aママ

D&Aママ

コメントありがとうございます!!
    女の子に見えますか🌼
    19wの時のエコーも☝のコメント欄に添付してもらってます😉✨

しっぽ…‼笑
    しっぽが見えるまでは女の子のマークにそっくりでしたか??

• 11月23日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

女の子のマークに見えるような、違うようなという微妙なのが見えててw
    だから性別確定にいたらなくて、ずっと確定までノビノビになって😅
    そしたらそのうちにシッポが見えた〜て展開で男の子でしたww😂😂😂

• 11月23日
  • D&Aママ

D&Aママ

そうなんですねー!!
    本来なら9ヶ月後半なんてとっくに準備したいですもんねー👀
    うちもしっぽが出てこないように願うばかりです!!笑

• 11月23日