※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ17
ココロ・悩み

旦那が突然出て行き、離婚の手紙が届いた。慰謝料や親権、養育費について不安。子供にも影響が。金銭的な解決を望むが、どうすればいいかわからない。

みなさん。いつもお世話になっております。
先日、その日の朝まで普通に生活していた旦那がその日の夕方に家に帰ったら自分の荷物を持ち出し、ケータイを解約しいなくなりました。そして、ポストには弁護士事務所からの離婚、上の子との養女の離縁を。という手紙が通知書として届いていました。
私たち夫婦には私の連れ子と夫婦の子一歳2ヶ月がいます。

今年の1月、旦那の妊娠中からの不倫が発覚し、当時は再構築を目指してやってきました。

しかしながら、2人で頑張っていたものの、言い訳に聞こえるかもしれませんが、私自身の精神的な部分が不安定で、帰って来るのが遅いことや不安を感じるとフラッシュバックしたりしてしまい、喧嘩をしては暴言を吐き、きっと旦那も責められること思いとても辛かったと思います。
ただそれ以外は普通に仲良くしていて、寝る前に一緒にお酒を飲んでいたり、お出かけしたり、普通でした。

しかし、今、現実、このようなことがおこり、私も弁護士を立てて話し合いに応じるしかありません。
いきなりのことでとてもパニックになってしまい、気持ちがついていきません。
慰謝料や親権、養育費はどうなるのか。
この先、私は大丈夫なのか。
ちなみに、家から荷物が消えていると1番初めに発見したのが上の子で、自分が彼に対して思春期特有の嫌な態度を取ってしまった身体。と、泣いて叫んでいたことにとても母として彼女に余計な傷をつけてしまったことに心が痛みます。

計画的に家を出て、弁護士を雇い、当日まで何食わぬ顔をしていた彼。女の影もあるとは、思いますが今回は証拠がありません。

すみません。何を聞きたいのかわからなくなってしまいました。あたしの心の弱さですね。。
金銭的にはどのくらいが妥当なんでしょうか。ドロ沼になるまで争いたくありません。

コメント

あき

突然の家出、驚きますよね。これからは2人の母としてご主人と戦ってください。わたしにはどのくらいが妥当というのがわかりませんが、ご主人の収入によって目安は変わるのかな?くらいしかわかりませんが、せめて下のお子さんが大学行くなら卒業するまではしっかり頂きたいですよね。上の娘さんも傷つきましたよね。弁護士さんに相談して、主さんとお子さん2人が大変ショックで傷ついていると、そのあたりから攻めてみてはいかがでしょうか?

  • かしこ17

    かしこ17

    お返事ありがとうございます。
    子どもたちのために闘わないといけないですね。子どもたちのために。が響きました。

    • 11月24日