※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

乳首に白いニキビのようなものができて、乳腺の詰まりかもしれない。授乳時に痛みがある。吸わせる以外の方法はあるでしょうか。

おはようございます。

最近乳首に白いニキビ?のようなものができて、ママリで調べると乳腺の詰まり?と出て来て頑張って吸わせてはいるんですが本当に授乳のたび歯をくいしばる痛みで毎回辛いです…
吸わせるしか方法はないのでしょうか、、

コメント

あおい

乳腺の詰まりだと思います。

頑張って吸わせたり、病気とかでマッサージするのが安全な治し方だと思いますが、私はいつも白い部分を指でぎゅーーっと押しつぶし、そうすると中から白い角栓のようなものがニュルっとでてきて、プチッて音と共に角栓がなくなります。
なくなると、カッチカチに固まってた乳がぴゅーっとでてきてカチカチがなくなります😊

ネットとかだとあまりおすすめしない治し方ですが、私は3回くらいこれで治しました。

• めぇ

めぇ

ありがとうございます!
    ニキビを潰すような感じですよね😭
    なるほど〜、、
    もう痛すぎて死にそうなので一度やってみます😂ありがとうございます。

• 11月23日
  • あおい

あおい

そうです!ニキビ潰す感じです!
    痛いですよね😭
    ほっとくと乳腺炎になってしまうそうなので、これで治らなければ母乳外来おすすめします(˘•̥ω•̥˘)

• 11月23日
  • めぇ

めぇ

ありがとうございます😊

• 11月23日