※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-chan
妊娠・出産

37週5日で、おりものの変化や腰痛、胎動の減少が気になります。子宮口も少し開いているけど、お腹が下がる感じはない。出産の兆候でしょうか?経験談を教えてください。

こんばんわ!
今日で37週5日♡
いつ陣痛がくるか楽しみでしかたないです!笑

で、質問です!!
今日ゼリー状のほんのり濁ったおりものが
出てきました!!これはおしるしですか?
2.3日前から胎動も減ってきてて、
ちょくちょく腰痛(生理のどよーんとした感じ)があります!
36週2日の検診で子宮口1センチくらい
あいてるね!って言われました!

でも、お腹下がってる感じはしないしー

けど、そろそろなんですかね??
皆さんどんなんでしたか??

コメント

malon3

おしるしかもしれませんね😊
私もおしるしから陣痛になりました!
子宮口が1㎝ならそろそろだと思います☆
私もお腹の下がってるのはわからなかったけど、同じく生理のどよーんとした感じがありました!
待ち遠しいですね♡
あと少しゆっくりして陣痛待って下さい☆

  • ma-chan

    ma-chan

    返信ありがとうございます!

    おしるしだと嬉しいです♡
    楽しみに陣痛待ちます!

    • 8月27日
✩Mama✩

私はおしるしがきたその日に陣痛で翌日出産でした!
おしるしは、濁ったっていうより、ピンクとか茶色、褐色が多くて、
たまに赤だったりほぼ透明の人も居るみたいです!
私の場合は胎動は陣痛来たその日もたくさんありました!


そろそろお産ですね😊💕
頑張ってください!

  • ma-chan

    ma-chan

    おしるしは血が混じってる以外に
    透明もあるんですか??笑
    いやー判断できないですね笑

    でも、もうそろそろなんですね!
    楽しみです♡

    • 8月27日
  • ✩Mama✩

    ✩Mama✩

    透明もあるとか言われたら分かりませんよね😭
    すごく少数意見だと思いますが…

    そろそろだと思いますよ!
    陣痛、ドキドキですね😊
    元気な赤ちゃん産んで下さい💕

    • 8月27日
  • ma-chan

    ma-chan

    本当に人それぞれ過ぎて
    わからないですね!笑
    産まれる時は産まれるのだろうけど、楽しみにしてるとつい笑

    ありがとうございます♡
    元気な子産めるよう
    頑張ってきます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

    • 8月27日
コタちゃん

わかります!
お腹が下がった感じしないけど、なんだかこれまでと違う感じ!

私の場合、同じく1センチ開いてると言われ茶褐色のおりものが数日続く中、腰も重く、お腹が張りやすかったです。

38週で出産しました♪

そろそろかもですね。

余談ですが、親の願う日に生まれたと良く聞きますが、私は19日が予定日だったけど、生まれ月が12月なので、語呂合わせで12日に生まれて!イチニ♪イチニ♪とゆっくり歩も♪
と話しかけてたら本当に12日に産まれてくれました(*^^*)

  • ma-chan

    ma-chan


    わーやっぱりそーやって話しかけると本当にそーなるんですね!

    私も最近いつとかでは
    ないのですが、
    お腹の中より外の世界の方が
    楽しいよ!
    ママ、パパの腕の中の方が
    心地いいよ!とか
    話しかけてます♡

    赤ちゃんも出てくるの
    楽しみになってるのかなぁー

    わくわくです୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

    • 8月27日
ぷぅぅちゃん

こんばんわ(´∇`)
予定日9月12日ですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ma-chan

    ma-chan

    そうですよ!!
    もしかして一緒ですか୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨?笑

    • 8月27日
  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    凄いー(*´╰╯`๓)♬
    一緒です(•ө•)♡
    ちなみに今日検診だったんですけど先生に後一週間持たないはずねー!って言われましたよ(♡´艸`)
    おしるしわまだないですけど、
    前駆陣痛わあるので
    そろそろかと、、♡♡
    お互い出産頑張りましょーね٩(ᐛ)

    • 8月27日
  • ma-chan

    ma-chan

    前駆陣痛がどれかよくわからず笑

    めっちゃはったり、
    痛かったりは時たまあるけど、
    間隔をはかるほどでもないですしーどれが予兆なのか…笑

    わー!この1週間楽しみですね♡

    私は次火曜検診です!
    どんだけ子宮口あいてるか
    楽しみです!

    はい!お互い頑張りましょ(*´╰╯`๓)♬

    • 8月27日
  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    私はきっとこれが
    前駆陣痛なんだはずー!と
    勝手に思ってます(笑)

    きっと生理痛みたいな
    鈍い腹痛だと思ってますww

    楽しみですねー(♡´艸`)
    報告楽しみにしてます(›´ω`‹)

    • 8月28日
deleted user

私も9/12が予定日です(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
さらに同じく36週2日目の健診で
子宮口が1cm開いていると言われました!
おしるしはまだですが、
たまに生理痛のような痛みを
下腹部に感じることがあります!
胎動はまだ活発です!٩꒰ ˘ ³˘꒱۶笑
私も次の健診が9/1なのです!
お互いドキドキですね( ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)~ෆ

  • ma-chan

    ma-chan

    わーーぁ!!
    なんて色々一緒なのヾ(o´∀`o)ノ

    もーわくわくで
    しかたないですよね♡

    お互いいつ産まれますかね(*´╰╯`๓)?笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、いつくるのかが
    楽しみですよね(人•͈ᴗ•͈)♡ソワソワ

    私は、今日から旦那が3日間出張でいないので
    実母をこっちに呼び寄せました!笑

    • 8月28日
もふ

こんばんは、私も予定日が9/12です(๑′ᴗ‵๑)
子宮口は何も言われませんでしたが、下がってきているとだけ言われました!
鈍痛や恥骨痛もたまにあり、ソワソワしています|ω・`)
ちなみに、私も次の健診が9/1日です。笑
子宮口開いてきてるかドキドキです!

  • ma-chan

    ma-chan

    こんなにも同じ予定日の方がいるなんて、なんか嬉しいですね♡

    下がってきてるなら、
    次の検診は開いてるかも
    しれませんね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

    お互い検診楽しみですね♡

    • 8月28日
あやぺこりん

たぶん、子宮口がお産に向けて準備し始めた為のオリモノだと思います。
卵白みたいなオリモノバンバン出ますょ。
私、病気かと思って、聞いたら先生が子宮口が柔らかくなり始めてる証拠だから、こまめにショーツやオリモノシートを変えてねとおっしゃってました。

おしるしは、卵膜が剥がれる時の出血でオリモノに血が混じって赤茶のオリモノだったりします。

どちらにせよ、もうじきですねっ!!

お嬢

予定日同じ12日です(^∇^)

おしるしかもですね*\(^o^)/*
私の赤ちゃんは元気に動いてて全く産まれそうな気配はないですが、
もうそろそろだと思うと
本当にドキドキしますね😣😣

お互い頑張りましょう*\(^o^)/*