※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんご
妊娠・出産

妊娠37週目の初産婦です。少量の鮮血がついたけれど再度拭いたら血はつかなかった。痛みや異常はないが、おしるしのような状態。このような経験をされた方、お話を聞かせてください。

37週目の初マタです。

先程お手洗いに行き、水を流そうと立ち上がって振り返ったところ、少量の鮮血のついた紙が...!
もしかしてこれがおしるし!?と思い、ナプキンをするべきの量か確かめるために再度おしりを拭いてみましたが、あれっ全く血がつかない...(^_^;)

腹痛はなく、胎動は普通にあるしお腹も張ってないので、異常出血ではなさそうです。が、おしるしのわりには粘性もなくさらっとし過ぎているような。

少量かつさらっとした鮮血のおしるしってあるんでしょうか?経験された方いらっしゃったら、お話聞かせてください!
よろしくお願いします!

コメント

さなお

私もそうでした😍
それが、間があいてしばらく続いて、結果的に破水になりました✨
後少しですね😄頑張ってくださいね❤️

• さんご

さんご

回答ありがとうございます!やっぱりおしるしなんですね~なんだかソワソワしてきました😆
    ちなみに、最初のおしるしから破水までは何日くらいでしたか?

• 11月23日
  • さなお

さなお

返信遅くなりました😢
    4日でした😄
    もう少しですね❤️

• 11月26日
  • さんご

さんご

いえいえ、教えていただいてありがとうございます😄
    4日だと私もそろそろなのかもしれないですね😆
    明日健診の日なので、どこまで近づいてるのか楽しみです💓

• 11月26日
  • さなお

さなお

ドキドキしますね😍
    早く元気な赤ちゃんの会いたいですね😁✨

• 11月26日
ママリン

土曜日に同じように、スポイト何滴かぶんくらいのごく少量な鮮血がおりものシートに!

同じく吹いてみたら出血なし…。胎動もあり。
そのまま様子を見て4日たちました…。

明日予約入院なのでおしるしなのかなんなのか聞いて見ますね^_^
聞いたらまたコメントします!

• さんご

さんご

回答ありがとうございます!
    たしかに出血なのに、拭いてみても何もないのが謎ですよね(^_^;)そういうものなんでしょうかね~
    ご丁寧に聞いて下さりありがとうございます💓よろしくお願いします(^o^)

• 11月23日
  • ママリン

ママリン

入院しました^_^

私のはおしるしまではいってないそうです^ ^
    数日前の内診の影響だそうです☺︎

• 11月23日
  • さんご

さんご

内診の出血が数日後になることもあるんですね~私も同じ理由の可能性あるかもです!教えていただいてありがとうございます(*^^*)
    予約入院ということは、計画分娩ですか?いよいよですね!

• 11月23日
  • ママリン

ママリン

数日後にでることがあるみたいです^ ^さんごさんもおしるしなのか内診の血なのか分かりませんが、お互いドキドキですね^ ^✨

計画無痛分娩なので今日から入院になりました^ ^!
    お互い不安ですが頑張って乗り越えましょうね(;ω;)💪✨

• 11月23日
  • さんご

さんご

計画分娩だと色んな準備がしやすそうですね!私は自然分娩予定ですが、いざ病院に行くときに何か忘れ物しそうでそれも不安です😂
    いよいよ赤ちゃんと会えるだなんて、私までわくわくしちゃいます😍✨
    がんばってきてくださいね❗💪

• 11月23日
Yu_he.

私もなんの兆候もなくトイレに行くとあれ?おしるし?って感じでした(^^)
その時だけ血がついて、その後は出血はなかったです。

2人目の時だったので、診察受けてと言われ、おしるしがお昼くらいにあってから、夕方4時くらいに破水させて、5時くらいから少しずつ陣痛が来て、夜の7時には産まれましたよ🙋❤
産まれるまであと少しですね😄
楽しみですね❤❤
頑張って下さい(^^)

• さんご

さんご

回答ありがとうございます!
    ごく少量というのが、私の見間違いか勘違いかなのかと思ってしまったのですが、おしるしでいいんですよね!?(笑)
    すぐ破水させて出産されたということは、やっぱりもうすぐという証なんですね😆楽しみになってきました💓がんばります!

• 11月23日
  • Yu_he.

Yu_he.

おしるしではあると思います😊
    私の場合、痛みないのに、病院に行った時点でもう子宮口が4センチひらいてたので、2人目とゆうこともあり、即入院して出産でした😂
    母子共に健康で、元気な赤ちゃん産んでくださいね~❤❤

• 11月23日
  • さんご

さんご

二人目は進みが早いというのは、おしるし後にも違いがあるんですね!
    私はどんなパターンで出産を迎えるのだろうか✨心と体の準備をしてその時を待ちたいと思います😌🎵

• 11月23日