※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
家族・旦那

すごく長くなりますが分からないため相談。旦那になる予定だった彼氏と…

すごく長くなりますが分からないため相談。

旦那になる予定だった彼氏とはいま別れてる状態です。
別れの原因はわたし。

同棲中にわたしが仕事を辞めて向こうの稼ぎで
支払いとか生活費を立ててました
してもらってるのに当たり前な態度を取り
よく喧嘩をしてました。そんな中
妊娠が発覚。もちろん彼氏の子供。
生活が成り立たなくなり私も妊娠4ヶ月〜8ヶ月まで
仕事してました。
ですがやっぱり私の性格がなおらず破局。
喧嘩ばかりで

別れたあとも会ったりはしています。
また性格等、生活が安定したら戻るよ
と言うてくれたのですが
別れたあと私が連絡は取りたいといい
毎日のLINEと電話はしてくれます。

ですが私が今日LINEで
連絡してくるから返しよるだけなんかな?
と聞いたら
今はそう。 と返ってきて
言われてからLINEを読み返すと
確かに私が朝おはようと送ってから
質問や言われたことに返事をするのみのLINE。
向こうからなになにがってLINEは無し。

直ってないから連絡きても
返すだけなんだよ
と言われましたが
じゃあそういう相手になんで
性格治ったら戻るよとか
別れて一緒に出かけたとき服装の文句や
胸元があいてる服はダメなど
付き合ってるときと同じ感覚なんですか?

意味が分からなくて

もうすんなり引いて連絡すら
しない方が向こうはやっと連絡無くなったわ
と思うのか

でもどうやって諦めれば良いのか
わかりません

コメント

🖤🖤

毎日連絡来るのが当たり前になってると思うので1度連絡するの我慢して様子を見てみるのはどうですか❔
彼氏さんが今日はないなっと思って気にして連絡してくれるのを待ってみるのも気持ちの確めになりますよ(^-^)v
いつまでたっても連絡ないと言うことはもう気持ちがないと思って吹っ切るしかないとか色々わかると思いますよ(o≧▽゜)o
今は辛いけど一歩引くのも大事ですよ!

  • れれ

    れれ

    引いてみることにします(´-`).。oO

    • 11月23日
  • 🖤🖤

    🖤🖤


    連絡したくてウズウズしてしまうと思いますが気を紛らわして乗り気ってくださいねm(。≧Д≦。)m

    • 11月23日
  • れれ

    れれ

    もう独り身じゃなく親なので
    私も中途半端な事ばかりせず
    無理な時は無理なんだと諦めることも覚えないととここに書いて思いました。

    いつまでも待ってたり
    そんなことばかりして
    母親業を疎かになった時もあります。

    ですが引いてみて無理だと思えばもう諦めることにします‪( ´~` )‬

    • 11月23日
ちゅーりっぷ

彼はゆぴさんが彼のお金で生活してるのが当たり前だと思ってたところが嫌だったんですか?
ゆぴさんはその態度が直せないってことですか?

彼がどういう判断基準でよりを戻そうとしてるのかいまいちわからないですが💦
どう性格が直ったら、どう生活が安定したらか詳しく話し合ってみてはどうですか?

彼もゆぴさんもまだお互いを好きなんじゃないかなって思いますが、どうですかね🤔?
せっかくお子さんに恵まれたのなら2人寄り添っていけるようできる努力はしてみる価値あると思います^ ^

  • れれ

    れれ

    そうですね。
    直す努力をしています。

    わかりませんが
    私も母親なのでこんなこと
    してる場合でもないのかなと
    相手を待つよりすることがあるから
    母親として二人の子供を育てなきゃいけないので…
    こんな馬鹿げた質問に答えていただきありがとうございます

    • 11月23日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ


    当たり前と思うのはあまり良くないですね。
    やはり、一生懸命働いてるので労いの言葉は必要だと思います。
    ゆぴさんが家事されてるのであれば彼もゆぴさんに家事してくれてることに対して労いの言葉が必要だし…😓

    こんなことなのですか?
    2人のお子さんのお父さんですよね?
    (違ったらごめんなさい💦)
    お子さんにお父さんがいるかいないかはとても大事なことだと思うので、おはようとかのLINEじゃなくて今後のことちゃんと話し合うべきだと思います😣
    彼も曖昧なの良くないと思いますが…
    妊娠中でしんどいでしょうが、
    1番辛い思いするのはお子さんにならないように頑張ってくださいね😖💦

    • 11月23日
なまたま

彼氏さんは上に立ってる状態を楽しんでるのかもしれませんね。

ちょっと連絡しないで、ほっとくといいと思いますよ。
本当にゆぴさんのことが嫌なら、今のような関係が続いてるとは思えないですし、彼氏さんには気持ちあると思います。

性格直したらとか、ゆぴさんに原因あるにしても、これから父親にならなきゃいけない人がハッキリしないで何様なんですかって私は思いますね。

  • れれ

    れれ

    そうなんですかね?

    そうですよね、、

    私もそこは言いたいです。
    ですが引いてみて無理だと思えば
    もう諦めようと思います‪( ´~` )‬

    • 11月23日
  • なまたま

    なまたま

    引いて何も変化ないなら、もうきっぱり別れていいと思います。
    そういう人といても疲れますから💦
    ゆぴさんは、上にもお子さんいるみたいですがシングルマザーさんですか?
    もう一人増えると大変かもしれないですけど、男にストレスある生活するよりいいと思いますよ。

    • 11月23日
  • れれ

    れれ

    未婚なのは未婚です。

    そうですよね。

    • 11月23日
おりおり。

その当たり前な態度って
どんな態度なんでしょうか!

上にもお子さんがいらっしゃるようですが
彼氏さんのお子さんですか?
文だけみてしまえば10代の脳内花畑に見えますが……

諦めろとは、言いませんが
親として恥ずかしくないお付き合いをオススメします

  • れれ

    れれ

    してもらって当たり前の態度です。
    そうです。

    すみません。文章力というか
    どう書いたら良いのか
    全然伝わらないと思いますごめんなさい。

    • 11月23日
  • おりおり。

    おりおり。


    上の子が彼氏さんの子であり
    専業主婦なら
    それは、当たり前なんですけどね😂

    当たり前というか
    現実的にそうなるてしょう。
    つまりケチな男なんですね!

    子は、作るが養わない的な😗

    諦められないなら、それは仕方ないです!

    ただ、連絡を断つことはできますよね?
    連絡を断っても思い続けるのは自由ですし。
    ダラダラ続けるならそれも良し。

    人生の無駄な時間にならないといいですが😧💦

    • 11月23日
  • れれ

    れれ

    やっぱりそうですか?

    こんなことで正直、母親業も
    疎かになった時期もありました。
    上の子にママとパパ嫌い!と
    言われてパパなんて帰ってこなくて良いと
    言われた時期もあり、
    その時はもう辞めようと思いました
    ですがダラダラと連絡を取り
    諦められない自分が嫌になり
    何もかも嫌になったりしました。

    中途半端な判断はせず
    自分ももう少し大人になるべきだ
    と思います。

    • 11月23日
  • おりおり。

    おりおり。


    そうだと思いますよ!

    頑張って大人になってくださいね。

    • 11月23日
みみこ99

性格などは、元々もつ要素と環境で形成されます。

ちょっとやそっとでは変われません

だから、こんな所がある人だけどこんな面があるから好きだとか夫婦はもちろん彼氏彼女も許し合い(妥協ともゆう)共にあれると思います。

なので、好きな人の前で良いカッコをしたいと思うのが普通ですが
盛り上がるままではなく
ありのままを見せた時にも側に居れるとお互い思って結婚予定が決まってから同棲してあげてほしいなぁ

娘さんは4歳色々分かる歳になります。
これからはもっと幼いながら色々考えるでしょう

シングルマザーの恋愛は全然問題にもならず良いと思いますが
家に引いきれたり
相手の家で共に生活するのは慎重にした方が良いと思います

女であっても良いけど、娘さんにとって信頼し、この世で頼れるたった一人のお母さんの自覚をして欲しいと思いました。

  • れれ

    れれ

    そうですね…おっしゃる通りです。
    もう少し慎重にしないといけなかったなと思いました、

    • 11月23日