※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が始まって病院に行く場合の服装について相談です。夜中に行く予定で、5分の車移動です。どうしたらいいでしょうか?

昨日から正産期に入りました。
子宮口も数cm開いており、予定日が早まると言われているので、いつ陣痛が起こるかなととっても待ち遠しいです!
なんだか勘というか、夜中に陣痛が起こる気がしてるのですが、夜中に陣痛が始まって病院に行く場合、服装って何を来て行けば良いのでしょうか?
病院までは車で5分弱のため、そのままパジャマで上に何か羽織る?とか、とりあえず何か軽装に着替える?とか悩んでます。
夜中に病院に行かれた方はどうされましたか?

コメント

deleted user

スウェットでした(笑)

どうせ着替えさせられるので
脱ぎ着しやすいのがいいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院着いて着替えさせられるなら、痛い中わざわざ家で着替えなくてもいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
おりおり。

パジャマでいいと思います!

下着は、お産のやつに変えてからの方が
スムーズかもしれません٩(•ᴗ• ٩)
わたしは、マキシで行ったら
着替えさせられました(´・∀・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下着って、産褥ショーツ?で開閉できるやつですかね?
    どっちにしろ着替えることになるなら、パジャマのまま1分でも早く病院に行った方がいいですね😊

    • 11月23日
  • おりおり。

    おりおり。


    そうです!

    その方がいいと思いますよ( 💓∀💓)

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下着だけは変えて行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
ちゅーりっぷ

到着したらすぐ着替えるのでなんでも良いと思いますよ(゚∀゚)

私は22時ごろ行ったのですが…正直覚えてません😭
たぶん、部屋着だったと思います(ー ー;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ着替えて行く必要はなさそうですね!
    そのまま行こうと思います!

    • 11月23日
みーみ

ワンピースタイプのパジャマで行きました!
分娩台乗る前に着替えがあるので
脱ぎやすい方が陣痛の時楽かな?と思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛い中何度も着替えてる余裕なんてないですよね😅
    もう、そのまま行きます✨

    • 11月23日
かな

朝方病院に行きました!
スウェットにパーカーで!笑
病院ついて、入院ってなったら
着替えますし、痛くない合間に着替えるから、脱ぎやすいのがいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も着替えるのもきっと辛いので、余計な動きは避けるためにそのまま行きます😊!

    • 11月23日