※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun
雑談・つぶやき

そういえば昨日、お母さんと弟が遊びに来てくれたからお昼はファミレス…

そういえば昨日、お母さんと弟が遊びに来てくれたからお昼はファミレス行って食べたんだけど…そこでありえない人達が…!!!

息子がグズグズで抱っこして立ってなきゃダメになって、お母さんに先に食べてもらい交代で息子の面倒をみてもらったときのこと。

お母さんは入り口付近の待合スペースの広いところで息子のことを抱っこして待ってたんだけど、そのときにおばあちゃんおじいちゃんお孫さんらしき3人組が出て行ったんだって。
おばあちゃんが『誰もいないから払わなくて大丈夫ね〜よし、行きましょ!』と言ってたらしく、おじいちゃんも足早に店を去ったそうです。

確かにその時間帯お店は忙しいらしく、レジに常に人がいる状況ではなかったんですが…お孫さんの前で正々堂々と食い逃げって…
しかも、そのお孫さん小学1、2年生くらいらしくて。
お孫さんもお金払わなくてイイの?とか思わなかったのかなー。

店員さん居ないから払わなくてもイイ。
なんて言ってたら、その子もそんな風になっちゃうよね。

見てないから〜〜してイイ!ってね。
てか、その子が大きくなってふと思い出したとき可哀想だよね。

てか、ファミレスのランチなんて3千円くらいでしょ(;;)そんくらいも払いたくないと思うならファミレス来んなよ!

そんなに人間本当に嫌だ。
年齢問わず頭おかしい人多すぎて悲しくなる。

コメント

ゆきごろう

食い逃げじゃないですか!
私なら証拠写真撮ってお店か警察に届けだします(笑)

非常識な人が多くて嫌ですね。
そんな人たちを見て育つ子どもたちが憐れです。

• Yun

Yun

食い逃げです(;;)普通に犯罪です(;;)

うちの母親も1人だったら、食い逃げですよね?みたいな風に言いたかったみたいなんですが、息子を抱っこしてた手前、そんなことを平気でするような人は何をするかわからないから、と思ったみたいで直接声は掛けれなかったそうです(;;)
    店員さんを呼んだんですが、時すでに遅しだったみたいで💦

そんなことする人が自分のおばあちゃんおじいちゃんだと思いたくないですよね。子供に罪はないのに本当に憐れです。

• 8月27日
ゆいゆう

つぶやきに失礼します。

ってかすごっ!って思いました。でそのあと店員は騒がないの?食い逃げだーとか。

世の中には非常識な人がいるんですね。そんなの見て育つ子供は将来が危険ですね。

• Yun

Yun

すごいですよね、ある意味。
    老人たちの犯罪も増えてるみたいですが…まさかのお孫さんまで巻き添えなんて(;;)
    店員さんを呼んだんですが、時すでに遅しで💦店員さんあたふたしてました。

お孫さん、物事の良し悪しがわかる年頃なのに、食い逃げなんてして本当に最低な人間です。
    完全に余計なお世話ですが、そんな人たちから生まれた子(お孫さんの親)も人間性に問題はないのかな?と心配に(^◇^;)笑
    そうなると必然的にお孫さんの将来も危険だなーなんて(;;)

• 8月27日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

万引きとか。。。こわいこわい。
    夏休み明けに学校で言ったらどうするんだろ。ばぁちゃんとじぃちゃんとファミレスに行ったらお金を払わないで通って来ちゃいましたなんて日記にかいてほしいな。
    恥だね。つか恥じてほしいな。

• 8月27日
  • Yun

Yun

子供の前でそんなことしてたら、それが当たり前な行為だと認識されてもおかしくはないですからね(;;)
    子供なら言っちゃいそうですけどね💦
    おじいちゃんおばあちゃんには何かしら天罰が下ることを願います!

• 8月27日
controlbox

Yumikaさん、こんばんは〜ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

すごい場面に遭遇しましたね(つ﹏<)・゚。目の前で犯罪を見てしまうなんて…目の当たりにしたらビックりしすぎて、頭の回転止まりそうだ(◔д◔)

モラルもなさすぎだし、あとお宅らも労働して、お金を頂いて子供育ててきたんじゃないの…いい大人が逆はしなくていいと思っちゃう、アホなところもガッカリですね(つ﹏<)・゚。

はっ!ヒートアップしてしまった(◜◡◝;)

できれば、我が子の周りはそんな人ばかりじゃない世の中であってほしいです…なので、ご家族には申し訳ないけど、そのジジババのタイ〜ホを望んでます!!

• Yun

Yun

こんさん!こんばんは〜*\(^o^)/*♡

え?冗談でしょ?って思いました(^◇^;)
    冗談でも言いたくないことですが…

本当にそうですよね。教育上のことや、犯罪のことはもちろんのことなんですが、労働やお金のありがたみもわかってないですよね。

ジジババのタイ〜ホを私も心から願っておりますm(__)m

• 8月27日
ややさん

うわー。あり得ない...。

目の前で起こっても現実感無さすぎてポカーン(゜ロ゜)としてしまいそうです。

昔はお年寄りって尊敬に値する方たちだったのに、最近はそう思えない人が多いですよねぇ。
そして、そういう人に限って権利を主張するんですよねぇ(´д`|||)

• Yun

Yun

あり得ないですよね…
    私も母から聞いて、少しの間ポカンとなりました(^◇^;)💦

私もお年寄りには敬意を示してるつもりですが…なんだか変な人も居るので嫌になっちゃいますよね…

そうですよね!痛いとこつかれると、あーでもない!こーでもない!ってなりそうです。
    もっと平和になってくれ〜日本!って感じです。

• 8月27日