※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

子供が野菜嫌いで、形が残ると食べない。チャーハンやハンバーグに混ぜると食べるが、レパートリーが少ない。豚汁やカレーなどはNG。新しいレシピやアイデアを教えてください。

ここ最近子供の野菜嫌いが半端なく…

チャーハンにしてご飯に細かく混ぜれば食べてくれるんですが、野菜の形が残っていると食べません。
ハンバーグなどに混ぜたりしてるんですが、レパートリーが広がらず毎食同じようなおかずになります。

以下、挑戦してokNGだったものです。ほかにレシピあればまたは、こうしたら野菜食べたいとかあれば教えてくださいm(_ _)m

食べるもの
野菜細切れチャーハン
野菜すりおろしいれたハンバーグ
味噌汁(大根えのき限定)

挑戦したが食べずに吐き出したもの
豚汁
カレー
おやき
丼系
グラタン(マカロニだけチョイスして食べる…)

コメント

なぱん

ミートソースはどうですか??

ニンジン、タマネギ、キノコ類、ほうれん草、お野菜細かくしてしまえば食べるかも♪

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます😊
    ミートソース!
    試してみたいとおもいます!

• 11月22日
poo_sky.mama

おかずなら餃子はどうですか?野菜たっぷりの😊
あとはチヂミおススメです🤗

• みーまま

みーまま

餃子まだあげたことないので、試してみたいとおもいます!

• 11月22日
のりのりの

餃子はよくやります!
ひき肉は気持ち程度入れてあとは野菜を大量に刻んで入れてます!

あとは、うちはよく調理中につまみ食いに来るのですが、その時に茹でたてのブロッコリーとか小松菜をあげてます😅←なぜかすごくパクパク食べる

• みーまま

みーまま

餃子まだあげたことないので試してみたいとおもいます!
    つまみ食いは確かに野菜食べます!笑
    それで、お皿に盛るとなぜか食べないという…なんなんでしょうね😭笑

• 11月22日
えりっぺ

オムライスとかはどうですか?
チャーハンみたいに細かくになっちゃいますが…

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!
    オムライスは食べさせたことあるんですか、そのときはなぜか卵部分だけ食べてライス部分は残すという…笑
    好きなものだけ食べて満足したのかなと…😂

• 11月22日
*poko*

お好み焼きはどうですか😊⁉️
野菜たくさん入れた方が柔らかくできるし、うちはお好み焼きにキャベツ始めたくさんの種類の野菜を刻んで混ぜてます✨