※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で急に3キロ増えて不安。赤ちゃんの体重が小さいと言われ、食欲も普通なのに増える。異常か、管理が悪いか心配。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

妊娠9ヶ月目(33週)です!32週の頃に赤ちゃんの体重が1345gしかなく標準より小さいと言われました。エコーでは異常はなさそうだけど念ため次回詳しく調べてもらう予定なのですがこの1週間ぐらいで一気に私の体重が3キロ弱増えているペースです!今まではつわりで6キロ減って5キロ戻ったぐらいでした!一気に3キロは危ない!とかネットでよく見ます!そんなにいつもよりバクバク食べているつもりはないのにこんなに増えててすごく不安です!なにか異常が起こっているのか…赤ちゃんが大きくなっているのか…ただ単に私の管理が悪いのか…こんな体験ある方いますか?みなさんの意見を伺いたいです!!

コメント

えま

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね~❤❤
後期は食べたら食べたぶん、身になりますよー😱😱
水だけで太るとおもったほうがいいです笑

• しーちゃん

しーちゃん

初産なのでドキドキです🙌❤️
    そうなんですね!!恐ろしい!気をつけるしかないですね😭

• 11月22日
おりんさん。

赤ちゃんが小さめと言われると心配になりますよね。私は8月に32週で帝王切開しました。子宮内胎児発育不全と羊水過小でした。産まれた子は600㌘、羊水はほとんどなし。なのに私の体重は6㎏の増加...
産んでも1㎏しか減りませんでした...

赤ちゃんが1週間で3㎏増えてるとは考えづらいと思うのですが、つわりで6㎏も痩せてしまったらそうゆうこともありそうですね。
上の子の妊娠中に後期で1週間に1.5㎏増えたことがあり、何度も体重測定され先生に注意されたことがありました。

• しーちゃん

しーちゃん

そんなに小さかったんですね!今は元気ですか?
    1キロしか減らなかった?!それはびっくりしますよね!!そしてショック大きいですね!
    増え過ぎですよね(p_-)今度の検診絶対怒られますね(つД`)ノ

• 11月22日
おん

先生にこれから体重は月1kgのペースにしてこうと言われて次の2週間の検診でなぜか3kg増えてました( ・᷄ὢ・᷅ )!
その時初めてカロリー抑えようと思いました😂
31週で子供は1946gで、もう今は2000超えてると思います
標準より少し大きめかな〜と自己認識してます。でもここから成長がゆるやかになってくるかもしれないので気にしないように過ごしてます
心配される気持ちも分かりますが、ネットより先生の言葉を信じた方がいいと思います😌

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱり自分でカロリーとか気にしないとダメですね😭とりあえず次の検診では怒られる覚悟しておきます😭
    一緒に頑張りましょう✨
    私も調べすぎてストレス溜めないようにします!

• 11月23日