※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まず、体重も増えず、オムツを替えても寝てしまう状況で困っています。無理に飲ませても吐いてしまうので、どうしたらいいかわかりません。

先日も質問させてもらいましたが、2ヶ月の赤ちゃんが母乳をほとんど飲まなくなりました。
ここ2週間体重も全く増えてません。
ずっと寝ていてオムツが気持ち悪くて泣くぐらいでオムツを替えるとすぐ寝てしまいます。
無理矢理飲ませても噴出すように吐かれてしまうので無理に飲ませるのもこわいです…どうしたらいいかわからないです…(T_T)

コメント

ピザ

元気はありますか??
普段と明らかに違う様子なら、小児科に相談してみてはいかがでしょう😹

あさひ

安心するためにも一回小児科行ってみたらいかがですか?
医療費タダですし、私結構心配なことあったらすぐ行きますよ!!

それかミルクあげてみるとか💡もしかしたら味変えたら飲むとかないですかね、、(T-T)それかちょっとayaさんの食生活をお米生活にしてみるとか、、、やってたらすみません💦

パル子

体重増えないのは心配ですね💦すぐに寝てしまうのは、空腹で泣く力もあまり無いのかもしれません(ToT)

ミルクを飲むかどうか試してみて、それでも噴き出してしまうならやはり小児科に相談した方が安心かと思います。