※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

機種代を払っているiPhone7を持っている状態で格安携帯に変えることは可能です。機種変更後も同様に可能です。

格安携帯に変えたいと思ってるんですが
今、ソフトバンクで機種代を払ってると
どうなるんでしょうか??💦
ちなみにiPhone7を使ってます📱
その場合、iPhone7のままで格安モバイルを使えるのでしょうか?😱

いづれiPhone8プラスとか持ちたいなと思うんですが
その場合も、機種代を払ってからじゃないと
格安スマホには出来ないですか?😭

なかなかネットで調べても意味わからなくて😭

コメント

まりっぺ

iPhone7の機種代をソフトバンクに払いながら、その機種を使ってSIMだけ格安に変えることはできます💡
格安SIMに変えた後にiPhone8にしたい時は、アップルストアで機種を一括購入して格安SIMを入れることになります💡

• はじめてのままり

はじめてのままり

すごい分かりやすくありがとうございます😭😭
    この場合だとソフトバンクでiPhone8プラスに変えてから少し使って格安SIMにした方が安く済むんですかね💦
    アップルストアで一括購入はすごい大きいお金ですよね😭

• 11月22日
  • まりっぺ

まりっぺ

格安キャリアは2個前?のものまでしかiPhoneは販売できないので今やっとiPhone6sです💦
    なので早くiPhone8にしたいなら、7の機種代が終わって8に機種変してその後キャリアをソフトバンクから格安に変えるのがスムーズですが、月々の使用料金が半額以上は抑えられると思うのでその分貯めて一括購入してもあまり変わらないのかなぁと思いますよ😊
    7の支払いが後少しなら機種変してからの方がいいかもですね😊

• 11月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりそうですよね〜😭😭
    iPhone7があと1年あるんですけど
    格安に変えると携帯代が毎月5000円ほど浮きますよね😅✨
    一括購入しても全然良さそうなくらいお金が浮きますよね😳
    すごく詳しくありがとうございます💓
    すごい助かりました( ; ; )

• 11月22日
KxSxNxD

えと、端末代の割引は解約の時点で無くなるので割高の支払いは残ります。
あと確か解約前にSIMロックの解除をしておかないと、他社のSIMは使えない可能性がありますのでご注意くださいね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

あー、月々割みたいなのが無くなるんですよね😭
    それも計算しないとですね💦
    これはSIMロック解除は忘れたらダメですね😭
    ありがとうございます😭💓

• 11月22日