※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

愛犬が認知症で深夜吠えて困っています。同じ経験の方、防音対策を教えてください。防音シートを考えています。

愛犬の認知症がひどくて、毎晩のように深夜吠えています。
まわりへ迷惑をかけないように、防音対策をしなきゃとおもうのですが、
同じように認知症で吠える愛犬、愛猫ちゃんと暮らしている方で、防音対策されている方、いらっしゃいますか?

とりあえず防音シートなどを考えています。

コメント

茉莉花

こんばんは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
愛犬の認知症なかなか参りますよね(´;ω;`)
私も15歳近くになる柴犬のおばあちゃんがいます( ・ᴗ・ )
私の家は夜は家の中なのですが、夜中に1時間おきに起きてきてトイレでもなくずーっと鳴いていました(´θ`llll)
さすがに毎晩でこっちも参ってきました(´._.`)それからこれはちょっとおかしいしフルタイムで仕事しているのでこっちまで壊れてきそうになってきたので動物病院へ連れていき相談させて頂きました(>_<)
まめたろうさんの愛犬はお外でしょうか?·ᴥ·すごく気になりますよね(>_<)私の犬も夕方から入れてもらえるまでずーっと吠えていて周りはアパートもあるしで気になってそれがかなりストレスになりました(´._.`)1度動物病院などへご相談してみるのもありかと思います·ᴥ·

• もも

もも

お返事ありがとうござきます😊
    うちは13歳のミニチュアダックスです。
    柴犬のおばあちゃんがいらっしゃるんですね〜☆
    うちより先輩ですね✨

うちの愛犬は、実家にいて、室内で飼っています。
    半年前くらいから夜中吠えだすようになり、ひどいときは明け方まですごい声量で吠えてます。
    動物病院へは何度も受診しているのですが、安定剤と眠剤を処方され、服用したりもしていますが、あまり効かない時もあり。。。

夜鳴きがなくなるというサプリも試してみましたがダメでした。

認知症を治す薬というのは、ないみたいですね😢

なので、防音対策をしなきゃしなきゃと思いながら、なかなかできてなかったので、質問させてもらいました。

• 11月22日
茉莉花

ミニチュアダックスなんですね·ᴥ·♡
可愛いですね\(*´▽`*)/

室内なんですね( ・ᴗ・ )

安定剤と眠剤処方されたんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*家も処方してもらいました( ・ᴗ・ )
わかります(>_<)効かない時ありますよね(´;ω;`)

私も今は実家で飼っていますが、実家は外で飼っているのですが、昼間なるべく昼寝をさせないようにと獣医さんに言われて昼間何回か両親が散歩に連れて行ったりしています( ・ᴗ・ )

防音対策なかなか大変ですよね(>_<)

• もも

もも

ありがとうござきます。

そうなんですよね〜
    昼間なるべく寝させないようにしたほうがいいんですよね(ToT)

うちはヘルニアもやっていて、歩けなくなってしまい今オムツしてるんです😣
    なので、室内でおもちゃで遊ぶくらいですかね。。

お薬も、場合によっては認知症の進行を早めてしまうそうなので、あまり使いたくないのですが、どうしてもの時に使っています。

どうしたらいいものかですよね。。。

とりあえず防音シート探してみようと思います。

コメントありがとうござきます❤️

• 11月22日
  • 茉莉花

茉莉花

ヘルニアなんですね(´;ω;`)

お薬そうみたいですよね(>_<)
    家もあまりにひどい時に飲ませて
    います(>_<)
    人間と一緒でずーっと歩いて回っています(>_<)

お互い乗り切っていきましょうね( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 11月22日
もも

うちも先日まで15歳のダックス飼ってました!
うちの子も認知症になってしまい、夜中家の中徘徊したり、ご飯の要求がひどくて吠えたりとなかなかのワガママ犬でした(笑)

夜中吠えるときもあって、そのときは何か要求があって吠えてるんだと気がついたことあります!
寒くて布団の中にいれてほしかったり、水が飲みたかったり、お気に入りのおもちゃがほしかったり、、、
そのときの要求にあったことをしてあげたらすんなり寝ることがよくありました(^_^)

田舎住みなので防音対策はとくにしていませんでした。
大事な家族の一員ですから、最後までちゃんと面倒みてあげたいですよね(>_<)

• もも

もも

返信ありがとうござきます😊
    ダックスちゃん飼われていたんですね☆

本当大切な家族ですよね✨

うちは、実家で飼っているのですが、毎日夜になると吠えだして、数時間吠えっぱなしの日もけっこうあります。
    要求してるであろうことを必死で察して対応しても、もう狂ったようにふるえながら鳴くことがおおく、抱っこしても暴れたり、おもちゃ与えても、食べ物あげても、何しても鳴くというか、大声量で吠え続けるので、一緒に暮らしてる両親が精神的に参ってしまい。。。

ひどいときは、病院から処方されたお薬を使ってますが、認知症が進行することもあるそうなので、あまり使いたくないし、犬もかわいそうで😢

とりあえず、防音シートを探してみようと思います。

コメントありがとうござきます❤️

• 11月22日
Ta♡ayu♡

こんばんわ5月に愛犬を16才で亡くしました!ここ何年か目が見えなくなり不安で泣いたり吠えたりが夜中まで続き娘もあたしも寝不足が続きました。防音は出来なかったので何もしてません!毎日毎日お世話もきついですよね。認知症は人間もなりますが動物は吠えることしか出来ないのでホントどうしていいのかあたしも悩みました!夜はなるべく寝るまで抱いてあげたりして部屋に寝かせてました!突然いなくなり娘もいるので悲しんでもいられなく。

• もも

もも

返信ありがとうござきます😊
    16歳のわんちゃんだったんですね。
    娘さんもいて、夜鳴きのわんちゃんもいたら大変でしたね。。。
    うちも、一緒に寝てる母親が寝不足です。
    先日は早朝まで狂ったように吠え続けていました。

何をしても鳴きやまないので、本当参ります。

でも、わんちゃんも吠えるしかできないので可哀想ですよね。

とりあえず防音対策をしていこうと思います。

• 11月22日