※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

職場でお腹触られる経験について質問です。40代以上の方が多い職場で、お腹触られることが多いのは偏見でしょうか?経験ありますか?

いつもみなさんのお話見て参考にしてました!

先日職場であったことで、あるあるなのかなー?と思うのですが、みなさんはどうなのかお聞きしたいと思って質問です(^^)

今日で18w3dになりました。
早いと思いますが16wで胎動を感じ、同じくらいからお腹が少し出始めて、日々の成長を実感しながら過ごしてるところです( ^ω^ )♪

ある職場の先輩に昨日「お腹出てきた⁉︎動いてる⁉︎」と聞かれたので隠す必要もないかと思い、正直に答えました。
そしたら「触っていい⁉︎」とすぐにお腹に手を置き、胎動を待ってるのかしばらく手を置かれ…。

正直、腹は出て赤ちゃんがいても私の体だから触られたくないし、それほど付き合いの深くない人と胎動を共有したいとは思えません(^^;)

他にも職場の人に触られましたが、皆さん40代以上です。私は20代後半です。

私の偏見かもしれないですが、40代以上の方はお腹触ってくること多いのかなーと思うのですが、みなさんの周りではどうですか?
同じような経験したことありますか?
触られたくない派は少数ですかね(^^;)お待ちしてます。

コメント

tarako

私も20代後半です✨
特に触られても気にしません🤔全く知らない人からは嫌ですが😅

• ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます(^^)
    同年代ですね✨
    確かに知らない人の方が格段に嫌ですねぇ。マッサージとかも凄く構えてしまうのでお腹も嫌だなぁと思ったのですが、私も友人のお腹は触りたいと思ったし、触りたくなる気持ちも分かるんですよね😅

• 11月22日
ぽろねーぜ

私は若めの女の人からよく触られます🙂逆に40代の方には触られないですね...私が10代ってこともあるのかもしれませんが...
仲良しの人ならいいですけど、そこまでの人には触られたくないですよねー🙃💦
触られるたびに「すみませんこの子人が触るとほんまに動かんくて〜」って言ってるのであまり触られなくなりました!
同じように16w頃から胎動感じてましたが、18wくらいやとまだあまり強く蹴らなくないですか?最近は強くてうわ!て思うことも増えましたが、その頃はあんまり触って期待されてもそんな蹴らないよ〜期待しないで〜😢とか思ってました(笑)

• ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます😊
    若めの方から触られたことはまだないですねー🤔
    そうなんです、仲良い人ならいいんですけど💦平気になることはなさそうなので、「触られると動かないですー」ってそのまま使わせてもらいます😂
    胎動は仰向けに寝てないと他人には分からないです!手置かれてもたぶん分からないよ〜と思って、どうしたらいいのか困惑しました😅

• 11月22日
りえ

あまり私は同僚とか40代以上で触りたいって触ってくる人はいなかったです!仲良しの友達や同僚は触っていい?って言って触ってくれたのですが、むしろ赤ちゃんに興味持ってくれて嬉しかったです😊
逆に私の中にいる時はいいけど、生まれた後でベタベタさわれられる方がいやかもしれません。。😅

• ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます!
    私も仲良しの同僚、友人はいいのですが、その方はそれほど親密ではないと私は思っていたので…。えっ、と思ってしまいました💧
    生まれた後のベタベタ、嫌ですね😫今のことしか考えてなかったので参考になります✨

• 11月22日

20代前半です( ˙o˙ )
外来クリニックらで働いていたため、おばあちゃんは大きくなってね〜ってお腹をよしよししてました😂おじいちゃん方は流石に「念送っとくね〜っ!!」って直接触れずにパワー送ってくれてました😂初めてあった人だとちょっと引いちゃいますが、毎日会ってたり面識ある人が触ってくれるのは私は嬉しかったです☺️出てきてから触られる方が嫌ですね( ・᷄-・᷅ )

• ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます(^^)
    なんだか微笑ましいエピソードですね☺️触ってくる方は「大きくなれ〜」とかって思いでしてるだろうから、私ももうちょっとポジティブに考えてみたいと思います🤔

• 11月22日
ayman

職場の40代くらいの人に触らせてーと言われました😊私は年上の女性大好きだからなのか(変な意味ではなく😂)仲良い訳じゃないですが、全く嫌じゃなかったです💡でも比較的キャピキャピした年上の女性からずっと妊娠した時は〜の経験話をされた時はイライラしました笑
相手によって微妙だったりしますよね🙄

• ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます😊
    私も年上の女性好きです👍🏻笑
    あー、もしかしたら、その方から「胎動分かったら〜」とか「生まれたら〜が大変だよ」とか自分の話ばっかりされてたので、私もイライラしてたのかも😅タメになる話ならいいですが…。
    その人によりますね🤔

• 11月22日
夏

私の職場の人は60代の人にお腹触っても良い?と聞かれいいですよ!と触ってもらいましたよ。
20代の子は何も言わずに胸を触り、デカ!と言ってました💦ちょっとビックリしました💦💦
お腹触られる事に抵抗は全くないです。どちらかと言うと私は触って頂きたい方です。