※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
妊娠・出産

36週目です。安産とは、分娩台に乗ってからの時間ではなく、陣痛から出産までの短い時間を指すのでしょうか?陣痛から出産までの時間を教えてください。

現在36週目です。
知識不足なのでみなさんにご質問したいとおもいます。
安産というのは、分娩台に乗ってから短時間で出産することをいうのですか?
それとも陣痛がはじまってから出産までの時間が短いことを安産というのでしょうか?
あと、陣痛から出産まで、どのくらい時間がかかったか教えてください(^^)

コメント

ぷー

陣痛が始まってからの計算ですよ!!私は初産で6時間55分です⭐︎促進剤使ってますが…

めいち♡ᐝ

スピード出産=安産。とは言い切れないみたいですよ!(✿´ ꒳ ` )💓

私は陣痛時間15時間15分、分娩時間15分でしたので、トータル16時間弱かかり、その日に出産した人の中で1番時間がかかりましたが、出血は少量で後陣痛など出産後の異常も無く、先生に超安産でよかったね。と言われました。
どこが超安産なんですか!?と思わず言ってしまいましたけど。笑

その時に先生に、母子共に元気に出産できたことが安産だと言われ、出産の痛さを乗り越えた直後だったこともあり、とても実感しました。

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね💓頑張ってください💓

ちゃんしー

私も安産の定義がわからず、それってめっちゃ時間かかってるけど安産なの?と思う事が多々ありましたΣ(oдo )

色んな書き込み見てると分娩台に乗ってから短時間だと安産みたいに書いてる方多いですよね!!

同じ疑問を持ってらっしゃったので私も回答が知りたく、コメントしてしまいました(゚д゚)!

回答出来ず、申し訳ありません…

s.mama❤︎

陣痛が始まってからだと思います♡
私は初産でしたが、
陣痛から4時間で出産しました♡

Ashley

私は、10分弱の陣痛来てから23時間・・・(;´Д`)
分娩室に入ってから9時間半で
難産だったねって言われました!

安産の定義は何なのでしょうね(。>д<)
私も気になります!
力になれなくてすいません!

しんわ

陣痛が始まってからだとは聞きましたが、実際はどうなんでしょうね

ちなみに私の時間は、51時間で、分娩台に乗ってからは45分でした(笑)
トータルでは大変長いですが、分娩台にのってからは、早かったです

でも破水しなくて、看護婦さんが膜を破ってくれました(笑)

初産で45分は素晴らしい!と先生がおっしゃっていたので、分娩台に乗ってから早くてすんなり生まれてくれると安産なんだと思います

リンりん

安産って、読んで字の如く、
安全安心なお産ではないでしょうか?
時間が短かったからといって
短時間で済まさなければ母子共に危険!の短さではとても安産だとは言えませんよね?
逆に長く時間がかかっても微弱陣痛が続いたが微弱陣痛は生理痛みたいなものでその間は普通に過ごした、その後促進剤なり打って問題なく出産したが2日かかった、
なんて場合は難産ではないですよね?
ご自身と赤ちゃんに何も問題なくお産が出来たならそれが安産だった、です。

なかちん

陣痛が始まってから出産までの時間だと思います( •̀ .̫ •́ )✧
初産だと陣痛が始まってから子宮口が全開になるまでに時間かかる人が多いみたいです。

私は初産でしたが陣痛から出産まで2時間の安産でした!!
陣痛は自然に来なかったので誘発剤投与しました(。-∀-。)

陣痛が始まったのが15時頃でいきなり間隔は3分…ほぼ休憩なしで壮絶な痛みに苦しんでる時に助産師さんから初産だと時間かかるから、早くても日はまたぐやろうね〜と言われました(T∀T;)
2時間のスーパー安産に助産師さん、看護師さん、先生にビックリされました(笑)

皆さんがおっしゃるように陣痛が始まった時からですよ(^^)
私は促進剤を一錠飲んで、前駆陣痛ばかりで、夜中に破水と同時に本陣痛(ここからスタート)→2時間ちょっとで分娩台→50分くらいで生まれて合計4時間13分でした☆
いきみ方が上手だったから早かったと言われたので、しっかり陣痛の間隔に合わせてゆっくりいきんでくださいね(^^)♪
いきむ時に目を閉じたら目の神経やられちゃうので、目は開いててくださいね〜!

スヌーピー大好き

こんばんは~六人目10日に産んだばかりです初産の時は痛み来て三時間半でしたかなりの安産で六人目は子宮口が9.5㌢なるまで痛みなしでした旦那立ち会いして五分もしないうちに出ました~(笑)分娩台乗って一時間はんでした(σ≧▽≦)σ雑巾がけにひたすらはや歩きでウォーキングしたり階段登り降り、庭の草むしり家の隅々まで掃除どうしても10日産みたくて9日にひたすら動き毎回産みたい一日前に動いてまーす

みなちん

みなさん、沢山のご回答ありがとうございます。
時間は、かからないに越したことはないですが、あまり関係ないみたいですね(^^)

母子ともに無事に出産を終えることができるように心と身体の準備します。

ありがとうございました。(^-^)