※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora-himawari
妊娠・出産

39週3日の初産で、下腹部が痛く重い感じがして、動くと痛みや張りがあります。便秘気味でトイレに行っても痛みは変わらず、胎動も時々痛いです。この痛みや張りの原因が気になり、不安で横になっています。

39w3dの初産です
今日は、朝から体がいつもと違う感じがして不安です😣💦
下腹部が痛くてなんだかズーンって重い感じもしてます
動くと、張りと痛みがあり横になったりイスに座ってると違和感はあるものの痛みは治まります
汚い話で申し訳ないのですが、最近は便秘気味でトイレに行くと少し出る程度なんですけど、溜まっていてそれで苦しくて張ったり痛かったりするのかな?と思い、以前それで楽になったことがあるので、トイレに行ってみたのですが痛みや張りは変わりません

この動くとくる痛みと張りは、なんなんでしょう?動くのが辛くて、今日は横になってばかりです
胎動は、感じてますがそれも時々痛いです
初めてなので、不安で不安でたまりません
わかる方、いらっしゃったらお願いします🙇⤵️

コメント

tomofi3

前駆陣痛、もしくは陣痛って感じではないですかね?
痛みの間隔はどうですか?
わたしも痛くなって休んだら良くなって〜ってだんだん休んでもよくならなく(陣痛の間隔が短くなってきてる)って陣痛だと気づきました。(とゆうか病院に電話したら、それ陣痛だから早めに病院に来なさいと言われました)
週数てきには既に陣痛きてもおかしくない時期なので、痛みが続くようなら病院に行ってみたらいかがですか?

• Sora-himawari

回答ありがとうございます😌
    横になっていれば、痛みも張りもほとんどないんです
    でも、動くと痛みと張りがすごくて…
    なので今日は、横になってばかりなんです

これで、間隔が出てきたら陣痛の可能性も出てきますが、今のところは前駆なんですかね
    あまりに不安だったら、病院に電話してみようと思います😣

• 11月22日
  • tomofi3

tomofi3

赤ちゃんに会えるのもあと少しですね😊
    頑張って下さい♡

• 11月22日
  • Sora-himawari

とても不安だったので、回答いただき少し落ち着きました😌
    ありがとうございます💕
    頑張ります‼️

• 11月22日