※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyamokiti
その他の疑問

生後8ヶ月ママです😣✨家がマンションの5階で寒く床暖房もありません。息…

生後8ヶ月ママです😣✨家がマンションの5階で寒く床暖房もありません。
息子はほとんど絨毯の上でつたい歩きですが、やはり床の上に行くと足冷えてかわいそうかなぁと思ってしまいます。
お手ても足も冷たいのですが、皆さん冬はお家でも靴下を履かせていますか😣❓

コメント

かなりん

ホットカーペットをつけているので履かせてないです😊

• cyamokiti

cyamokiti

ホットカーペットいいですね😭💓ありがとうございます🙌✨

• 11月24日
あきらプリン

床暖房無しのフローリングですが、脱ぐので靴下履かせてません⭐️

• cyamokiti

cyamokiti

うちもすぐ脱げちゃいます😂💦💦

• 11月24日
  • あきらプリン

あきらプリン

特にお腹が冷えていなければ靴下履かす必要ないと思いますよ!

• 11月24日
まい

モコモコ靴下履かせてます🧦🌟

• cyamokiti

cyamokiti

モコモコ靴下いいですね❤️ありがとうございます😂🙌

• 11月24日
抹茶オレ

半分カーペット・半分フローリングですが、裸足です!賃貸なので床暖房もありません(>_<)
足の裏からの刺激は良いと聞いたことがあるので、家にいる間は裸足!

• cyamokiti

cyamokiti

そうなんです😭刺激がいいと聞いて迷ってしまって💦ありがとうございます😭🙌

• 11月24日
どうしても無駄遣いが多いんです

手も足も冷たいですが、あまり深く考えたこと無かったです。もちろん古いアパートで床暖房なんてないし、寒いです^^;
私も手も足も冷たくなるので、子どももそうだろうなくらいにしかw
基本裸足ですが、去年上の子がしもやけになったので、靴下履かせてた方がいいのかな〜と思ってます。

• cyamokiti

cyamokiti

しもやけになっちゃったんですね😭💦うちもあまり冷えるようなら履かせます💦ありがとうございます😣✨

• 11月24日
にこにこ

朝起きてから、滑り止め付き靴下を履かせてます!
足で体温調整をしてるから靴下履かせなくても良いと前に聞いたのですが、暖房付けてても、暖かい空気は上の方に行くので下は冷えてしまい、私自身寒くて靴下履いてるので、子供も同じように寒いかなと思いまして😌

• cyamokiti

cyamokiti

あまり冷えるようなら滑り止め靴下履かせてみます😣ありがとうございます😣🙌✨

• 11月24日
ゆゆゆ

団地住まいなのですが、朝晩すごく寒いです。特に北側の部屋とか( ⋅ ̯⋅ ) 💭
最近、暖房付ける様になったのですが手足が冷たくて靴下履かせています。寝るときは手がすごい冷たいですがお布団から手がどうしても出ちゃうので、そこは目をつむっています(´・ ・`)
最近、子どもが鼻風邪引いてしまったので靴下ってどうなんだろう。とあたしも悩んでました(´・ ・`)
kyouさんもお子様も風邪ひかないように気を付けて下さい(T▽T)

• cyamokiti

cyamokiti

うちも最近鼻風邪をひいてしまいました😣✨同じく北側の部屋は極寒の結露しまくりです😭靴下履かせます😭ありがとうございます💓✨

• 11月24日
いーきー

ホットカーペットの部分はあったかく、ジョイントマットのところとフローリングは冷たいですが基本履かさないです!!こないたまで風邪ひいてたのでレッグウォーマーはつけてました♪
お腹や背中、太ももはあったかいので大丈夫とおもいます!!

• cyamokiti

cyamokiti

ありがとうございます😣💓ホットカーペットいいですね🌟✨レッグウォーマーも使ってみます💕

• 11月24日