※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
その他の疑問

今週、結婚式をするんですが、子供も一緒にもちろん参加します。生後8ヶ…

今週、結婚式をするんですが、子供も一緒にもちろん参加します。生後8ヶ月で母乳も続けてます。最近乳くれーって感じがすごくですごく泣きます。授乳は始まる前の最初の時間しかもらってません。みなさんわどうでしたか?せめてお色直しあたりで授乳ができたらいいんですが無理ですかね、、

コメント

あーたん

お色直しでドレスかえますよね?
その時に少しだけでもあげたらいかがですか?

時間が押すので、ヘアメさんや衣装さんの前であげることになりそうですが…( ´・ω・` )

• ao

ao

私もそれができたら1番いいなと思ってます😭

• 11月22日
ママリ

ゲストを待たすことになりますが、どこかで授乳できるよう旦那さんや司会の人に場をもたせるよう頑張ってもらったり、授乳に影響のない進行を組み立てるといいと思います。赤ちゃんいると大変ですよね😅
なるべく早めにプランナーや司会者に相談するといいと思います💦

じゅじゅママ

式だけですか?
そのあと披露宴やご飯を食べたりとかするなら、赤ちゃんもお腹が減ってしまうので母乳を搾乳しておいて、母にあげてもらったりとかはどうでしょう?
もしくはこういうどうしても…という時のために、哺乳瓶とミルクで飲めるようにしておくと良いですよ!
私も1歳2ヶ月までほぼ完母でしたが、風邪を引いたりインフルになったりで薬を飲まないといけない期間があったりして、ミルクを飲んで欲しい時も哺乳瓶もミルクも拒否されたりして大変でしたよ〜( ・ ・̥ )💦
母乳だけで育てるのはとっても良いことですが、こういう時に周りの人に迷惑がかかってしまう時があるので練習させておくと良いと思います!

にこにこ

プランナーさんに間で上げれるかすぐ電話で確認するのと、もしミルクを哺乳瓶で飲めるならミルクか搾乳したものを飲ませてあげればよいかと思います!
私は結婚式を出産前にしたのですが、お色直しは急いで行い、すぐ登場って感じだったので、時間配分が変わるかと思うので、早めに連絡した方が良いかと思います。
哺乳瓶でミルクを飲めるか試して、飲めない場合はその日だけコップかスプーン、マグやスパウトでミルクという方法もあるかもですね!
普段はマグでミルクは雑菌わきやすいので、あまり良くないみたいその日だけで、1回その時にミルクを作って飲ますくらいで…
それか考えられる方法として、離乳食の時間をずらして、結婚式の途中にベビーフードで誰かにあげてもらいお腹が空くのを減らす、洋服が汚れてしまうかもですが…
結婚式までに、当日と同じ時間で授乳してみて、授乳間隔を空けとくかどこでお腹が空きやすいのか把握しとくのも良いかもです!

はにゃママ

実際に6月に結婚式をやったものです!
その時は娘が4ヶ月なりたての頃だったのですが、白ドレス着る前、お色直しで授乳させてもらいました。
最初は哺乳瓶の予定だったのですが、わたしもずーっと完母だったため、やはり哺乳瓶拒否でその旨を結婚式場に伝えたら快く、承諾してくださいました。
事情が事情で仕方ないので、もし搾乳した母乳かミルクが大丈夫ならそちらの方が安心かもしれません\(^^)/
それでダメなら結婚式場の方に説明して、授乳時間を入れてもらった方が良いと思います❤
大変だとは思いますが、結婚式ぜひ楽しんでくださいね( ゚∀ ゚)